外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エヴィエで1kgステーキ

今日は以前書いた『1kgのステーキを食べる会』です、ついに来てしまいました… お店はフレンチのエヴィエです。普通のお料理もリーズナボーかつバツグンに美味しいのですが、今回はかなりムリしてくれてます。ありがとぅ!

e0173480_5243475.jpg


事前に少し焼き目をつけたブツを見せてもらいましたが、かなりのモノです。これを本格的に焼き上げるのに30分かかるんだって、超期待大だなぁ。

e0173480_5243441.jpg


待つこと30分…来たよ、来ました。デケェ!食えっかなぁ?さっきまでの自信はどこに・・・
食えそうだけど・・・ がんばりまっせ。

e0173480_5243463.jpg


八甲田牛のランプだそうです。ウマイっす!付け合わせも美味しいです、さすがエヴィエだ。でもあごが疲れるなぁ、これだけ食べてればそりゃなるっしょ。

半分経過… 肉に飽きる前に疲れてきちゃった、若くないぞオレ。ワインを飲み過ぎたのが良くないのかなぁ?ガンバって!咀嚼筋。

お店からも薬味とか岩塩を提供してもらいましたがギブアップ…あかん、肉入らん。こんな食えなかったかなぁ・・・ 年だなぁ。

e0173480_5243464.jpg


結果は、私600g・連れ800g・得意先700gくらいの成績で、残りはおみやになりました。不本意な結果に結構ショックです、昔は食えたのに・・・ もっと食べれると思うんだけどぁ。

今の限界を知るという意味では有意義でしたが、全員が浅すぎる限界に年を感じました。明日のことを考えた訳ではないので、マジでヤバいっす。余談ですが、デザートの木苺のジェラートも美味しかったです。

明日からは自重して、食生活に励みたいと思います。しかし、美味かったのに食べれなかったのは何でなんだろう?健康診断が終わったら、一所懸命胃袋の勉強をしたいと思います。ギャル曾根はエライ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!

その時の内容は、エヴィエさんのブログへどうぞ^^
[PR]
by reiponr | 2009-04-08 21:00 | 洋食・スイーツ