外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

とりやす(外ケ浜)でから揚げ定食

外ケ浜で昼の仕事が終わったので、お昼ごはんに。シェロンフウに行ったら臨時休業…これは禁断の『とりやす』しかない。

下手すると2年ぶりくらいです。ウマくて超安いんだけど、メタボが心配で来てませんでした。2年の歳月は変化をうんだでしょうか、楽しみです。

中に入ると昔と変わらず、おじいちゃんとおばあちゃんが元気そうです。メニューをみると定食系は40円くらい値上がりしてました、まぁそれはしょうがないかな。から揚げ定食お願いしま~す。

カウンターも相変わらず油でベタッとしてますが、それでも良いんです。とりやすだもん。せまい店なので、唐揚げを目の前で揚げてますが、やはりデカそうですな。

と言ってるうちに、おまちかねの唐揚げ登場。デカい!こどものグーくらいあるぞ!かつ、多い!ちなみに、小鉢もついて490円です。むかしはもっと多かったという逸話がありますが、十分すぎです。企業努力しすぎです。

e0173480_125356.jpg


唐揚げにかぶりつくと、美味しい!変わらないウマさ爆発!やわらかくて、ジューシーな鶏肉の旨さが口の中に広がります。うん、間違いなく美味しい。

ちょっと飽きたころに、わきにあるカラシマヨネーズをつけると、また美味です。キャベツも大盛りで、幸せいっぱいでございます。

かんしょく~美味しかった~
でも、やっぱり多かったかな?一抹の不安は残るものの、美味さと達成感には勝てないですよね。また来るよ(^Q^)/^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-14 12:53 | 和食