外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

長尾の白黒担々麺&ライス

ひとこと暑いです…
どっかでつけ麺を食べようとウロウロしてるうちに、頭がやられて辛いものを食べる方向へ…

からだに求めてるものを聞いた結果、浜田・長尾の白黒担々麺になりました。以前も食べましたが、美味いっすよね。

とりあえずレベル4辛いでお願いします。マックスのレベル5激辛は休みの日にまた。黒ゴマ・黒酢の体に良いラーメン、と書いてあります。『体に良い』という言葉に昨今ヒジョーに弱いです。

お待ちどおです。ラー油がゴマスープと層をなしてるのが観察できます。軽く混ぜていただきます。

e0173480_13431264.jpg


後カラと黒ゴマのマイルドさ、そして黒酢具合がバッチグーで美味しいです。舌はそんな辛くないけど、ジワジワ汗が出てきます。からだに良い気がしてきたぞ!

麺を食べおわったら、添付のライスをスープに投入。ゴマスープとあいまって、担々おじやの出来上がり。コイツがチョーウマ!めっちゃ馴染んでます。

e0173480_13431229.jpg


食った食った、ごちそうさまです。たぶんレベル5でもいける気がするんだけどなぁ。とはいえ長尾スタンプラリーもあるので、次は違うメニューで全メニュー制覇を達成をめざしましょう^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-17 13:43 | 中華