人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十番(東中野)でタンメン&ギョウザ

東中野到着、遠い!よく考えると、中野より新宿よりなのに暗い…まぁ研修なのでしょうがないっす。

研修施設にチェックインして、さっそくメシへ。はらへった~

駅の向かいのほうが少し明るかったので歩いていくと、けっこう店あるじゃん。でも焼肉は期待薄だし村さ来はちょっと。と思ってると、ラーメン屋の前に行列が。とりあえず並んでみよう。

十番(東中野)でタンメン&ギョウザ_e0173480_2110741.jpg


店の名前は十番というそうです。何がウマイのかさっぱりわからんけど、一人なので早めに入れました。

外に貼ってた週刊文春のカラー切り抜きにギョウザとタンメンがウマイと書いてたので、ビール・焼餃子・タンメンを注文。瓶ビールうめぇ、手酌サイコー。

しかし忙しい店だね、家族経営なのか、すごいばあちゃんが皿洗ってるよ。ギョウザおまちどおさま。

十番(東中野)でタンメン&ギョウザ_e0173480_2110725.jpg


ウマイ!マジウマイ!皮がもちっとして中がジューシー。これが6コで370円とは思えん。やっぱ都会のほうが安いんだよね、ちょっと正解かも。これだけでも良いです、5皿はいけるよ。

続いてタンメンもおまちどおさま。アツッ、でもウマイ!野菜の旨味が出てて塩味とマッチングしてます。麺ももちもちで伸びにくそう。

十番(東中野)でタンメン&ギョウザ_e0173480_2110776.jpg


安いし美味いし、こりゃ混むわ。ギョウザ2枚と瓶ビールでも良いかも。明日みんなでメシじゃなかったら、そのパターンにしよう。でもタンメンのスープもすてがたいなあ。

ところでメニューを見てたら『サーティーライス』なる謎のメニューが… こりゃなんでしょうね?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ヒマだったらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
by reiponr | 2009-04-19 21:10 | 中華