外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シェロンフウで辛いもやしラーメ

今日の午後一番が蟹田なので、お昼はフェリー埠頭トップマストのシェロンフウに来ました。
今日は前から食べてみたかった『特製の辛いもやしラーメン』を注文。辛さはどうしますか?と聞かれました、では辛めでお願いします。

別件ですが、恒例の『蟹としろうお祭り』が4月25日から5月17日までで開催されるそうですよ。ゴールデンウィークは来てみようかな、しろうおの踊り食いがエグいですよね。ところで、しろうおしらうおの味の違いって分かりますか?私は分かんないので、食べ比べしてみないと。

e0173480_12591559.jpg


水を汲んで臨戦態勢で待ってると、おまちどおさま~。見た感じ辛くなさそ~だなぁ。う~ん、やっぱ辛くないなぁ。ちょっとガッカリって感じでコショウ大量投入。

でも、もやしがたくさん入ってるので身体に良いかも。なんだかんだ言ってますがスープも美味しいですよ。ほぼ飲み干しです。

帰りぎわに「辛さはどうでした?」と聞かれたので、もう3倍辛くても良かったなぁと答えると、「もって辛くもできるので、次はそうしますねぇ」だって。なんだデキるんじゃん!次回はリベンジしなきゃダメだな。とりあえず今日の辛さはレベル2と名付けよう。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-23 12:59 | 中華