外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おさかな海岸(小泊)で活イカ定食

今日は市浦~小泊~岩崎~深浦~鰺ヶ沢コースです。天候も回復して絶好のドライブ日和、違う違う、仕事日和です。
e0173480_13111852.jpg


お昼ごはんは前にも来ましたが、小泊のおさかな海岸に来ました。海の近くで絶好のロケーションです。注文は待望の『活イカ定食』です、4月~5月上旬しか食べれないそうなので超楽しみです。
e0173480_13111891.jpg


今日は連れもいるので、2階の座敷に通されました。しばし待つと到着。透き通ってます!ゲソ動いてるし!ホンマモンですよ、こりゃ。
e0173480_13111868.jpg


しょうゆにチョンとつけていただきま~す。うまい~!さっきまで活きてたんだもんな、チョー贅沢。小泊サイコー。
e0173480_1311186.jpg


ペロッと食べちゃいました、ごちそうさまです。やっぱ活イカ、大正解でした。次の小泊ネタも仕入れてるので、しばらく良い季節を楽しみそうです(^O^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-27 13:11 | 和食