人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長尾の極太手揉み中華

昨日食べ損ねたので、極太手揉み中華を食べに長尾さんに来ました。得意先からもリサーチ依頼あり、気になりますよね。
長尾の極太手揉み中華_e0173480_13163340.jpg

おまちどおさま。う~ん、長尾の麺に見慣れてるから極太というほど太いかなぁ。でもよく考えれば太いんだろうなぁ。大二郎の麺で煮干し中華にした感じかな。それなのに大二郎より高いのはなぜか?
長尾の極太手揉み中華_e0173480_13163338.jpg

あれ?いつもこんなスープだったっけ、めっちゃ濃いです。なるほど!極太麺に負けないようにスープも極煮干にしてるんだな。いやぁ、これはウマイですよ!チョイ高も納得。

ドンブリのまわりに魚粉がつく程のスープは、極太麺にも馴染んでハマる美味しさ。ウマイ!ごちそうさまでした。

何回でもウマイ!個人的にはツボに入ったラーメンでした。次に食べるときは、ねぎだくも良さそうですネ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
by reiponr | 2009-05-15 13:16 | 中華