人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台で研修デス、よって駅弁

また仙台で研修デス。研修やれば売れるっちゅうものでもないでしょうが、参加することに意義があるというか。
仙台で研修デス、よって駅弁_e0173480_11293177.jpg

今回は午後からなので、ゆっくり出発しました。しかし誰も社員がいないのですが大丈夫ですかね…
仙台で研修デス、よって駅弁_e0173480_1129319.jpg

お昼ごはんを食べる時間はそんなにないので駅弁です。八戸駅で『とり三昧弁当』を購入。青森シャモロックに惹かれました、ホンモノだよね?
仙台で研修デス、よって駅弁_e0173480_11293127.jpg

『青森県が原産地のシャモと横班ブリスマロックを5年の歳月をかけて』誕生したのが青森シャモロック、とウンチクが書いてました。案外歴史浅かったんですね、ホンモノっぽいです。
仙台で研修デス、よって駅弁_e0173480_11293129.jpg

いただきま~す。鶏そぼろ・照り焼き・みそかつ、と美味しいのですが、4ブロックのうち3ブロックがごはんだと多いかもね。もうちょい構成を変えれば、なお良くなりそうです。うるさいヤツでスミマセン。と文句を言うわりに、あっという間に完食。要するに美味しかったということデス。

さっきアメリカのGMが連邦破産法第11条を申請したって東奥日報からメールが来ました。のんびり駅弁食べながら研修に向かってる自分は平和だなぁ、とつくづく感じます。明日は我が身だけど…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
by reiponr | 2009-06-01 11:29 | お弁当