外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

グレートバリアリーフ Lady Eliot Island

オプションの一発目が、最近話題のグレートバリアリーフでした。総勢11名でセスナで出発!!!
e0173480_2242973.jpg

いかんせん出発が5:30だったので超ネミー、けど心ワクワクで全然元気です。オーストラリアのサンドイッチはウマいです。
e0173480_2244522.jpg

途中はゴールドコーストの長い海岸線を一望できます、一番高いのがQ1ビルで323m(世界19位の高)の高層マンションです。
e0173480_22484532.jpg

かれこれ1時間半のフライトでレディ・エリオット島が見えてきました。滑走路が無いんだけど・・・
e0173480_2251292.jpg

なんとか到着!くさっぱらが滑走路でした、なんかスゲー。空気が全然違います。
e0173480_2253724.jpg

やっぱ南の国ですね、青森には無い植物だらけです。
e0173480_22542962.jpg

さっそく海へ。南の国のお魚がたくさんいて、とてもきれいでした。でもシュノーケリング中にサンゴでヒザを切ってしまい大流血。でも楽しいのでマッタク痛くありません、不思議。ヒザの写真割愛。
e0173480_22575065.jpg

ぼうしをかぶっているのが、今回ガイドをしてくれたD.J.です。めっちゃ日本語がウマいおっさんです。この人を見ていると、あくせく働く自分がちっちゃく感じちゃうなぁ。
e0173480_230641.jpg

空の感じは真夏ではないですが、でも自分がいかに小さいか分かりますね。自然は偉大です。
e0173480_2312731.jpg

あっという間に帰る時間です、帰りたくないよ~。パイロットの兄ちゃんが島ギリギリで飛び立ったときは、全員拍手喝さいでした。オーストラリア良いです(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-06-08 15:30 | 行きたい!海外!!