外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

中華そば ろぜお

運動会の帰り道、最近できたというウワサのラーメン屋さんに来ました。同業のヤツラの評価は分かれたそうですが、はたして…
e0173480_13145861.jpg

場所は市役所裏のラ・プラス青い森近く、旧線路通り沿いの『中華そばろぜお』さんです。

メニューは中華そばの並と大盛が基本で、そこにトッピングをのせてく感じです。自分の分は並に白髪葱トッピングにしました。
e0173480_13145890.jpg

店長オススメの食べ方が書いてたので、素直なボクに白ごはんもお願いしま~す。
e0173480_1314584.jpg

スープはいわゆるWスープなんですかね?動物系プラス魚よりも鶏の味のほうが強い気がします。ストレート麺にマッチしてます、ウマイです。
e0173480_13145815.jpg

魚粉入れ放題なので少しずつ加えていくと、よりコクが増していきます。個人的にはかなり魚粉を入れた方が好みでした。写真はノーマルバージョン。
e0173480_13145874.jpg

ごはんとスープの相性も良いっすね、店長オススメ正解です。ニンニク・辛味噌も入れてみましたが、いろいろ調理できそうです。。

スープも全部飲み干してしまいました、ごちそうさまデス。
もうひとつインパクトがあればベターかと思いますが、安定感のある美味しさだと感じました。偉そうにスミマセン。

駐車場も近くにあるそうなので、是非行ってみてくださいネ(^^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!


[PR]
by reiponr | 2009-06-20 13:14 | 中華