人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

万里園の冷やし担々麺

今日も暑いっすね…まだ6月なのに、このまま夏になったらどうなっちゃうんでしょう。

先日得意先の方から、万里園の冷やし担々麺がメチャクチャ美味しいとの情報を頂きました。いつも情報ありがとうございます。季節限定だそうで、さっそくε=┏( ・_・)┛
万里園の冷やし担々麺_e0173480_14185778.jpg


観光通りのサンロード青森の向かい辺りです。美味しいお店だとは聞いてましたが、初めて行くのでちょっとドキドキです。これは美味しい予感でしょうか。そういえば麻婆豆腐が美味しいと聞いたことがあるな、と思いながら冷やし担々麺を迷わずオーダー。辛さは調節できるみたいですが、特に聞かれなかったので今回はたぶんノーマルだと思います。
万里園の冷やし担々麺_e0173480_14185711.jpg

おまちどおさま~ って、あれ?イメージと全然違う!冷やし中華みたいに、下に汁がたまってるのをイメージしてましたが、コイツはまさに“冷たい”担々麺です。見た目は担々麺そのものですが、冷たいんですホエー

では一口、ウマイ!へぇ~冷たくてもにスープが麺に絡むんですね。レタスが涼を演出して、シャキシャキ感もグーです。個人的に新しいかも。山形かどこかに冷やしラーメンてなメニューがあったのを思い出します。辛さはやっぱり足りなかったのでラー油を大量投入してスープも完食、ウマかったっす。

これはスゴい。青森にこういうメニューをおいてる店は他にあるんでしょうか?ちょっとクセになるかもですよ、100%リピートします^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!


万里園
青森市大字浜田字豊田357  017-722-8567





書き忘れましたが、駐車場はありませんので路駐しました。
つかまらないうちに食べてしまわないと(笑
by reiponr | 2009-06-26 14:18 | 中華