人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さかもとの中華ざる&冷やし中華

まだまだ暑いっすね… 家族でさかもとさんに食べに来ました。
さかもとの中華ざる&冷やし中華_e0173480_1241783.jpg

熱いラーメンが美味しいのは重々知ってますが、今日は冷たい方で。みんな冷やし中華なので、ワタシは中華ざるにしました。
さかもとの中華ざる&冷やし中華_e0173480_1241791.jpg

中華ざるって青森にしかないんですかね?あらためて考えると、青森市のラーメン文化はスゲーなぁ。ちなみに中華ざるは嬉しいウズラ入りでした、ワサビは超きます要注意。
さかもとの中華ざる&冷やし中華_e0173480_1241759.jpg

冷やし中華も定番の味ですね、さすがさかもと。

なんか昭和に戻った懐かしい気がします。さかもとさんは、そんな感じのお店ですよ^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!


さかもと食堂(タウンページで調べたら食堂がついてました、知らなかった)
青森市古川2丁目19-19 017-776-8469


by reiponr | 2009-06-27 12:41 | 中華