外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シドニー3日目は街中探索 Part1

シドニーも3日目になり、勝手にオージーになりつつあります。

この日はオプションツアーを入れなかったので朝からお散歩です。特に予定が無かったTさんと一緒に出発。
e0173480_16122151.jpg

ホテルを8時30分に出て、Hyde Parkへ。目的地はSt Mary's Cathedral(セントメリーズ大聖堂)です。行ったときちょうと偉い方のお葬式をしていて、その日オフィシャルな施設は半旗が掲げられてました。
e0173480_1613636.jpg

なんとなくジモティーのふりをしながら次の目的地へ。
e0173480_16145079.jpg

まずはSydney Wildlife Worldへ、動物園みたいな感じですかね。ここで市内の人気アトラクションをまわれるコンビネーションチケットをゲット。ちょっとお得です。
e0173480_16161097.jpg

しかし動物園みたいな感じかな、と思っていたら実はオーストラリアにいる動物・昆虫すべてが網羅されている施設でした。COCKROACHの意味が分からない方は辞書で調べてください。これは私の手ではありません、念のため。
e0173480_16182762.jpg

しかし虫が多い施設ですね、結構みんなデカイですよ。毒蛇も毒が強いのがたくさんいるそうです。ツチノコ発見!!!
e0173480_16201961.jpg

定番のカンガルーもいましたがダレまくりです。「おい、ダリーな」「オレもダリーよ」「あ~ぁ、めんどくせ~」
e0173480_16221441.jpg

亜熱帯を再現した区画ではキレイな蝶がたくさん。きれいな鳥も飛び回ってました。夜行性動物コーナーでは暗い中を動物たちが激しく飛び回ってます。最後にコアラを見て終了。
e0173480_16252037.jpg


続いてとなりのSydney Aquariumへ、水族館っすね。Part2へつづく・・・
[PR]
by reiponr | 2009-06-11 09:00 | 行きたい!海外!!