外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シドニー3日目は街中探索 Part3

水族館良かったなぁ、また行きたいですね。つづいてSydney Towerに行ってみましょう。
e0173480_1774353.jpg

シドニータワーは高さ324.8m、250mのところにある展望台でランチができるそうです。
e0173480_1791720.jpg

というわけでお昼ごはんは地上250mです。一緒に行ったTさんの英語炸裂でワタシは楽しております。
e0173480_1710532.jpg

中は360度展望できるようになっており、床もゆっくり動いてます。一時期のアスパムみたいですね。バイキングなので食べれそうなものをチョイス。
e0173480_1712424.jpg

カキ大好きなので、魚介中心に。別の皿に、またまたカンガルーのステーキを盛ってしましました。まあ、好みは人それぞれかと・・・
e0173480_171447.jpg

最後のコンビネーションチケットで更に上の展望台にも上ってみました。真ん中に隠れてオペラハウスが見えますね。展望台の外に出れるSky Walkもできますが要予約です。
e0173480_17174918.jpg


つづいてMeseum of Sydneyに。小さい博物館でしたがシドニーの歴史を見れます、昔からあまり基本的な街づくりは変わってないみたいですね。鉄道特集もやってました。
e0173480_17263730.jpg


ボチボチ帰る途中、地元のギターショップが・・・キラン
中に入ると、手前がGibson・奥Fender・・・ 全部欲しい!が銭も無く、我が愛器のパーツをゲットしてきました。今回の旅で一番の収穫です^^
e0173480_1725045.jpg


さてホテルに帰ろうと上を見ると、ホテルのとなりのビルから煙が・・・
e0173480_17281741.jpg

ヤベーかなー、と思いましたが、なんとか静まったようですね。途中大慌ててで消防車が出動していたのが、ココだったとは・・・ 何事も無くて良かったです(^^♪
e0173480_1731985.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-06-11 12:00 | 行きたい!海外!!