外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

無垢でざる玉

今日も上司同行です、めんどくさいけど仕事なんで。食いものにはウルサ口なので、昼ごはんはフェリー埠頭近くの無垢さんに来ました。

上司はざるを二枚、ワタシはざる玉に。揚げそばを食べながら待つことしばし。
e0173480_1551423.jpg

二合ざるが来ました、ウマそうですね。すごい細切りそばにビツクリしてます。
e0173480_155143.jpg

ざる玉登場。黄身が絡んだそばも美味いっすよ。
e0173480_1551419.jpg

うん、美味い。細くても歯ごたえがしっかりしてるので、太く切るとダメなんだろうな。そば湯もかなり白濁してルチンも吸収、少しは健康に良いかな。
e0173480_1551412.jpg

早めに同行を終わらせて、15時過ぎから後輩にタッチ予定。嫌な顔すんなよ^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!


手打ちそば無垢   017-766-1234
青森市新田2-19-10 ← 陸橋の側道にあります、ちょっと分かりづらいかもです






無垢の住所を調べてたら、あおもり海道そばのホームページに出くわしました。
このうち3軒はよく行くお店で、とても美味しいですよ。平内のお店はまだ行ってませんでした、スミマセン。

どこも美味しいと思いますよ、そのレポートはまた今度(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-07-02 15:51 | 和食