外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あかべこでポークソテーランチ

昼の仕事が長引いて、めっちゃハラ減った。どこに行こうかなぁ。
e0173480_14141034.jpg

ラーメン以外を考えた結果、あかべこさんに来ました。ワタシはよく知りませんが、新町に昔あったんですよね。看板だけならまだ新町通りにあったはず。ワタシは今の店しか知りませんが。

新町の店を閉めたあと、ヒマだから今の場所でまた始めたと聞いたことがあります。ということで、おじいちゃんとおばあちゃんが、の~んびり店をやられてます。

今日はポークソテーランチをお願いします。おばあちゃんの『ポークソテー、ワン』の声が厨房に響くと、シェフの手が動き始めます。
e0173480_14141049.jpg

はじめにスープとサラダ。なんかまともなモノを食べてる感じがします。
e0173480_1414103.jpg

メインディッシュ、チョー美味そうでしょ。だってウマイんだもん^^
e0173480_14141123.jpg

ソースも美味しいし、ぶたさんも柔らかくてジューシー。いつも食べてるポークソテーじゃないですよ、ワタシ的には。
e0173480_14141199.jpg

テーブルの上にあるつぼに入った醤油ソースをかけると、また違った風味が楽しめます。

ごちそうさまでした、美味しかったです。ずっとやってて欲しいお店ですね、定番のハンバーグランチもめっちゃくちゃ美味しいですよ。ぜひ来てみて下さいネ(^^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!


あかべこ
青森県青森市長島4丁目15-6  017-777-9298


[PR]
by reiponr | 2009-07-10 14:14 | 洋食・スイーツ