人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まるはち食堂で縄文ぶっかけうどん

なに食べよっかなぁ…

今日は蟹田デーです。蟹田はボリュームのスゴい店か中華が基本なので、こんな切ない時期はたまんないっス。
まるはち食堂で縄文ぶっかけうどん_e0173480_1234175.jpg

とりあえずまるはち食堂に来ましたが、ん?縄文ぶっかけうどんって?下のように書いてました。


縄文ぶっかけうどん 600円
『栗・どんぐり・山芋の粉末を練り込んでいるので甘味がありもちもちした食感が楽しめます』


昨日、深浦の匠屋さんにもあった気が…流行ってるんですかね?注文決定。
まるはち食堂で縄文ぶっかけうどん_e0173480_12341740.jpg

いかにもってうどんに、メカブと天カスがのってます。大根おろしや薬味をのっけて、タレをかけて食べてください、とのこと。

予想どおりの味で美味いんだけど、どの辺が縄文なんすかね。縄文人がうどん打ってたのかな?そんな大人気ないことを言ってはいけません、おにぎりウマイ^^

なんか他の店でも出てきそうですね、縄文ぶっかけうどん。ちょっと響きが気に入りました、

縄文ぶっかけうどん。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
by reiponr | 2009-07-28 12:34 | 和食