外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

空海でつけそば

青森も夏祭りシーズンですね。いまは弘前のねぷた祭りに向かってます。

行く途中、家族全員が空海に行きたいと。オレの健康診断は…しょうがないか、メニューがリニューアルしたというウワサも聞いてるしなぁ。
e0173480_1545333.jpg

つがる中華(大)
これは定番ですな。強めの煮干しだけど、クセになる味です。チャーシューも美味いしね。
e0173480_1545384.jpg

こだわりにぼしらぁめん
『煮干し強めの新作』らしいです。スープはオォ!って感じ。スッパイくらいの強烈スープ、結構ハマりそう。
e0173480_154533.jpg

つけそば
魚介トンコツ系だそうです。頼んでから1.5玉ということに気がついたワタシ、あぁ健診が…スープは独特な旨味がありますね、なんだろ?ワタシの舌では判別不能っす。
e0173480_1545346.jpg

ハラいっぱい食べちゃった、後悔先にたたず…覆水盆にかえらず…なんか意味は違う気もするけども。ねぷたまで歩いていくから、それでカロリー消費しないとネ^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-01 15:04 | 中華