外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五所川原立佞武多→青森ねぶた祭り花火大会へ

鯵ヶ沢での仕事が長引き、青森に帰る頃にはかなりいい時間。そういえば五所で立佞武多やってんでないの(^^♪ それは見て行かないとイカンでしょう(笑
e0173480_22173426.jpg

初めて見ましたが、デッカイですね!!スゲー迫力です。みんな和気藹々(ワキアイアイって漢字でこうやって書くんだヘェー)で楽しそう^^ これは出たほうが良い祭りかもです。
e0173480_22151661.jpg

とはいえ青森ねぶた祭りの花火も見たいので、適当な時間に切り上げ青森へ。またゆっくり見に来ます、スミマセン<(_ _)>

途中アスパムの脇で花火が順調に上がってます。家に帰ってみると、進行が遅れたみたいでまだ打ち上げ中。ヨメに聞くと、煙がジャマで打ち上げられないとのこと。確かに花火の最大の敵は無風ですね。
e0173480_2216372.jpg

後半だったので大玉やスターマインが見れたはずだったのに、煙でよく見えず、残念。でも上がってる感じは良く分かりました、大歓声です。
e0173480_2213181.jpg

ねぶたが終わると夏が終わる言いますが、立佞武多は8日までですよね。熱い夏をまだまだすごしましょう!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-07 22:19 | 遊び場・お店