外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

麺屋らいぞうの特製つけそば

ラーメン食べた~い!と思って、しゅはりさんに行ったら休み…らいぞうさんに行ったら激コミ…つじやさん休み…北山食堂は知り合いがいたのでパス…完全に昼メシ難民です。

14時から会議があるので、メシ探しは休み。ますますハラ減った~

…会議終了、限界突破…もう一回らいぞうさんチャレンジ!空いてた!
吸い込まれるように店内へ。
e0173480_1531538.jpg

なんかよく分からん内に、特製つけそば大(400g)を注文。とにかくハラ減った~
e0173480_15315374.jpg

美味いっす、ハラワタにしみ込んでいきます。くだき肉を入れると麺にスープが絡んできて、メチャ濃厚。たまねぎを入れるとさわやかっすね。
e0173480_1531531.jpg

e0173480_15315364.jpg

薬味も一通り入れてみないと。辛味は食欲をそそりますね、この量だと大事かも。ユズ酢はちょっと入れすぎたのか、スープが冷たくなっちゃった。
e0173480_15315332.jpg

最後はスープ割りをもらって完食、超満腹っす^^
店を出たら雨がスゴい!テンション低下、寝よzzz...


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-19 15:31 | 中華