人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市場らーめんの得濃焼き干し醤油

午後から県民公開講座に行かなきゃならないので、その前にごはん。ムスメが幼稚園なので、家族とは別行動です。

ニコニコ通りのくどうラーメンさんに行ったら激コミ、う〜ん…では行ったことのない市場らーめんさんへレッツラゴー。
市場らーめんの得濃焼き干し醤油_e0173480_1644183.jpg

焼きおにぎりが入ってるんですよね、それが不思議だったんです。普通の煮干醤油ラーメンもありましたが、特濃焼き干し醤油ラーメンを注文。正式名称(?)お焦げごはんを入れるか聞かれました、当然投入お願いします^^
市場らーめんの得濃焼き干し醤油_e0173480_1644180.jpg

スープが甘い、上品な美味さですね。そこに焼干しの旨さが凝縮されてます。面は平縮れ麺ていうんですかね、小さい頃に食べた記憶が蘇りました。

次のお客さんが食券買って入ってきました。あれ?食券買うの忘れた!オバチャン言ってくれればいいのに。『大丈夫だよ〜、あとで買えば。ゆっくり食べてね』だってさ、オバチャンありがとね。

麺を食べたら、お焦げごはんをくずしながらスープと一緒に。美味いもんですね^^ごはんを焦がしてるので、適当な固さを保ってスープと馴染んでます。

スープが止まらなくなりそうでしたが、次があるのでこの辺で。煮干し醤油ラーメンも気になりますね、次回の宿題に取っときます(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
by reiponr | 2009-08-29 16:04 | 中華