外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

魚喰いの田

e0173480_2057118.jpg

珍しく実家から親が遊びに来たので、みんなでごはんに行きました。
(本当は県立郷土館にもののけ展を見に来たそうです、この親あってこの子あり・・・)


e0173480_2057143.jpg


前回は中華だったので、今回は和食系で。この人数が入るのはアウガの地下っすね。
今日は新町通り側から入りましたが、ここが魚喰いの田だったとは。。。初めて名前を知りました。 まさに燈台もとくらし





にぎり(上)
ムスコもジイバアも食べないものがあるのでバーターしてます。ウニ食べないなら安いのでも良かったのでは・・・
オレによこすなって(笑)
e0173480_2057142.jpg

オレのネブタ丼。
何がネブタかは知りませんが、イカ&ほたて&マグロです。ごはんも少なめで美味しかったですよ。
e0173480_2057171.jpg

ムスメはざるそば、平和なヤツです。でもほとんどワタシが食べるハメに・・・
e0173480_2057112.jpg
帰りにムスコがジイにマグロの中トロ(大間!!)を買ってもらってました。
e0173480_2057186.jpg


思い返すと、ムスコが青森に来た理由の一つが『大間のマグロを食べる』でした。
本望叶ってよかったね(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-23 11:30 | 和食