外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

札幌館で味噌カレー牛乳ラーメン

昼はプレゼンがあり弁当の予定だったのですが、自分の分を頼み忘れて食べ損ねました。さて、昼はどうしよう?

そんな時に、昨日NHKでやってた味噌カレー牛乳ラーメン特集の映像が脳裏に。決定です。

味の札幌大西はいつでも行けるので今回はパス、蔵は休み、で蟹田に行く道中ということで札幌館に来ました。

e0173480_1412565.jpg


相変わらずね激コミです。青森市民は、そんなに味噌カレーが好きなんですかね?
(って、他にもメニューはたくさんありますが)

味噌カレー牛乳ラーメン到着。ヤバイうまそう、そしてウマイ。なんで青森市だけで発展したんでしょうね?不思議です。絶対カロリーは高いですが、スープを飲むレンゲが止まりません。ビミョーに味噌とカレーはあうんだよなぁ。
私は毎日は食べれませんが、真の青森市民は毎日いけるんでしょうか?。

しかし、よく観察すると向かいの人は味噌バター牛乳、後ろの人は梅ラーメンとを食べてます。次回はいろいろチャレンジャーしてみよう。そういえば、納豆ラーメンなんてのもあった気が。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-10 14:01 | 中華