外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

岩崎でラーメン

天気も悪いし時間もない。大荒れの日本海を右手に、岩崎までスッ飛ばしてます。

努力の甲斐があり、よい時間に得意先につきそうです。微妙に時間があるので、メシにしようかな。でも、ここまで来ると店がないんだよなぁ。

食べてから来れば良かったと思いつつ、道端のラーメン屋さんに来ました。あまり来たくは無かったんですが。。。

以前も来たのですが、これはちょっと・・・なことがありまして。でも、その時が間違いかもしれないので、もう一度チャレンジしましょう。
前回頼んだ焼干しラーメンを頼む勇気はさすがに無いので、今回は味噌ラーメンにしました。前はチャーシューがあまりに○○○だったので入って無いっぽいのに。神様お願いします。

e0173480_15203589.jpg


と~ちゃく。見た目は何とか大丈夫、と思ったらチャーシューがいた…無理に入れなくても良いのに。その下のワカメっぽいのは良くわからない草だ…

いや、今回はいけるはず。味噌には、きっと合うんです。きっと。

恐る恐るスープをすすると、ん?案外ウマイ。ちょっとニンニク入れすぎだけど、それが美味いのかな。もう少しニンニクを減らして、生姜を足したほうが万人受けすると思うのですが。でも麺ともあうし、これはこれという感じです。

期待をこめてチャーシューを口に。これはやっぱダメっス、味が無い。作り方を教えたいくらいです。
草を食べてみましたが、春菊の様な違うような。変にアレンジはしない方が良いですよ。

ここは味噌ラーメン屋さんなんだな、間違いない。これでダメのレッテルをはらずにすみます。

次回また来るかは不明ですが、勉強になりました。まあ、そのうちに。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-11 15:20 | 中華