外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラツールで牛とカタツムリ

今日は上のおにいちゃんの誕生日です、お誕生日おめでとう!

好きなものを食べに行こう、と言ったら“和牛”のステーキが食べたい!とのこと。大きくなると、だんだんぜいたくになって、金がかかるようになるんだなぁ…

ステーキねぇ… どこかなぁ。きっとナイフ&フォークを使いたいんだろうなぁ、焼肉屋じゃダメだよなぁ。う~ん… チビッコもOKなところ…ないよなぁ。

困ってラツールのマスターに電話したら、全然ウエルカムとのことなので、ありがた~く家族で伺いました。

店はいつもよりにぎやかで、子連れの身には逆に良かったです。子供にはトマトジュース(これがウマイ!)とリンゴジュース。親はプレミアムモルツ。

e0173480_2184934.jpg


おにいちゃんのお目当ての肉は、倉石牛ロースステーキを注文。滅茶苦茶フンパツしました。あとは、個人的にラツールといえば絶対エスカルゴ、そしてイベリコ、マスターおすすめのオムライスをオーダー。

e0173480_218494.jpg


エスカルゴはみんなお初でしたが、ウマイウマイと食ってます。俺の分が無いぞ~ 残ったオリーブオイルは皿にあけて、バケットをつけるとガーリックフランス風。こいつも超ウマイ!

オムライスはバターライスをケチャップライスにしたそうで、超濃厚。そしてタマゴもふわふわです。普段そんなに食べない下の子も、むしゃむしゃ食べております。写真を撮るヒマもない、スゲー美味しいです。うまけりゃ食うんだぁ。

e0173480_2184970.jpg


待望のステーキ登場!でかすぎたかな? はじめはおにいちゃんに切らせて、あとはヨメに切ってもらいました。みんな食べ始めると、あっという間に消失。みんな顔が優しくなってます。くいものの力はスゴい!

私はグラスワインを追加しただけで、あとは残りもの処理班です。みんな超満足&満腹だって。金はかかったけど、本当にとても良いひと時を過ごさせていただきました。

マスター、ホント今日はありがとうね(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-19 21:08 | 洋食・スイーツ