外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

とうぎょうで濃厚つけそば&そば

ハラへった~
家族が夜店どおりにできた新しいラーメン屋さんに行きたい、とのことなので全員徒歩で出発。

もとの勝むらの場所にできた『とうぎょう』に来ました。だいぶ前にできたのは知ってましたが、やってる感じが無かったので、今回が初めてです。

店に入ると、おっと、混んでるし。子連れなので奥にとおしてくれました、へぇこういう構造なんだ。おっ、これは麺づくりマシーンかな?

e0173480_14245860.jpg


注文は濃厚つけそばと濃厚そば、おにいちゃんはプラスちゃしゅうにぎりめしをオーダーです。よく食うようになったなぁ。

濃厚つけそば到着、太くて美味そうな麺だなぁ。つけ汁もコソ~

e0173480_14245832.jpg


濃厚そばも到着、こいつは見るからに濃厚だ。ひとくちめ、ウマイ!このダシはスゲェよ、超越してます。でも嫌な感じがまったくないです。

e0173480_14245816.jpg


つけそばにも箸を出しましたが、また微妙に違う感じでメチャウマです。食べおわってポットに入ってるダシでつけ汁をわって、最後まで完食。ちゃしゅうにぎりめしもデカくて美味しゅうございました。

e0173480_14245870.jpg


こりゃあ流行る予感がします。看板のかくれた部分が出てくれば、バリエーションが広がりそうですね。

大将は、はて?どこかで見た気がするのですが… 年を取ると、記憶がアヤシクなってくるんですねぇ。あとで調べておきましゅ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-21 14:24 | 中華