外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

匠屋(深浦)で鮨そばセット

眠い…
4月に入ってから突然暖かくなりましたね。岩崎までの道のりも眠気との戦いです。

鰺ヶ沢通過中。志村けんが来たらしいイカ焼き店も混み始めて来ましたよ。

ぼちぼちメシなので、北金ヶ沢の匠屋さんに来ました。ひとりだと入りにくい感じですが、そこはブログのため。高かったらどうすっかな。

中には入ると大きいテーブルがどーんとあります。ひとりで座るにはでかすぎだなぁ、まっいいか。メニューを開くと和食が中心で、ラーメンも少しあります。匠屋ラーメンは魅力的ですが…やっぱ魚系を食べなきゃダメですよね、鮨そばセットお願いします。

e0173480_1353438.jpg


早く来ましたが、結構豪華じゃん!寿司に赤身とエビが入ってないのが好感もてます。とりあえずその辺入れとけってところが多いっすもんね。

そばは…普通に美味しいけど、麺うちしてるのかな?仕入れて茹でてる感じではないですが。ツユは甘めで、そのままでも飲めます。美味しいですが、やっぱしおそば屋さんではないですね。お寿司は美味しくて、特にほたてが良かったス。深浦でホタテって取れるんだっけ?

ちなみに今日は950円でした。ちょっと高いけど、今は身体のためですな。量的に今の自分には十分です。店の雰囲気が分かったので、今度は地魚系を食べてみますね(^^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-06 13:53 | 和食