外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:遊び場・お店( 79 )

ドライブがてら、野菜を買いに油川のJA青森あすなろ直売センターに来ました。
e0173480_13361611.jpg

さすが収穫の秋!たくさんの野菜が売られてました、白菜はまだですね。
e0173480_13361653.jpg

ムスメはお花がたくさん売っていたので、トルコキキョウを持ってレジへ。
e0173480_13361612.jpg



帰り道、油川市民センターでちょっと遊んで帰ることに。
e0173480_13361639.jpg

なんか変な像が・・・  足痛めたんですかね(笑
e0173480_1336167.jpg

ちょっとだけでしたが、ブランコのってジャングルジム登って楽しかったみたいで良かったです。
e0173480_13361683.jpg

となりでの消防署では、はしご車の使用方法を新人?にレクチャーしてました。いざというときはよろしくお願い致します。
e0173480_13361697.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-09-27 13:36 | 遊び場・お店

青森まちなかおんせん

e0173480_20305487.jpg

ヨメとムスメと青森まちなかおんせんへ。今日はパパとムスメが一緒に入る日です。
e0173480_20305418.jpg

だって何でも買ってもらえるもんね(笑)ムスメはカキ氷、なんか大盛り。
e0173480_20305410.jpg
ワタシはヨメにナイショでイモフライ+サワー=500円。
  ナイスコンビネーション。
e0173480_20305445.jpg

モミモミの看板を見たら、足モミ水虫禁止※注だそうです。そりゃそうだな(笑)
e0173480_20305480.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-09-23 17:30 | 遊び場・お店

森の中の果樹園

e0173480_2035043.jpg


ヨメのリクエストで、弘前市十面沢の森の中の果樹園さんに果物もぎに来ました。
季節によって取れるものが違うそうです。
e0173480_2035014.jpg

プルーン。木になるんですね、鈴なりでした。
e0173480_2035048.jpg

ぶどう、いろんな種類がありましたよ。
e0173480_2035070.jpg
桃、好きなんですけどね。かたいのが残ってました、
かちかち山・・・
e0173480_203505.jpg

ムスメはシャボン玉を持って行ってたので、ご機嫌にストローをふいてました。
コスモスと秋空とシャボン玉・・・  絵的に良いっすね(^^♪
e0173480_2035095.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-09-22 12:00 | 遊び場・お店

八甲田憩いの牧場

ムスコのリクエストでBBQをしに、八甲田憩いの牧場に来ました。

下界のマックスバリュで材料を買って、炭を起こしてメシを食う。
e0173480_2047141.jpg
美味い!天気も良いしサイコーっす(^^♪
e0173480_2047125.jpg


ムスコは木登りに目覚めたようです、たくましくなったね。ワタシもお付き合いしたので、よくわからんところが筋肉痛です。

ムスメは虫取りに夢中です。(写真は嫌な方もいると思うので割愛します)
[PR]
by reiponr | 2009-09-21 10:00 | 遊び場・お店

雲谷高原コスモスまつり

e0173480_13263429.jpg

雲谷で開催中のコスモス祭りにやって来ました。まだ満開ではないですが、やぱりキレイですね。
e0173480_13263488.jpg
    ムスメは花よりマシーンです。
e0173480_13263522.jpg

腹が減ったので、ロングフランク!
e0173480_13263599.jpg
そしてショウガ味噌おでん。美味しかったです。

e0173480_13263575.jpg


満開の頃にまた行けば良さそうです。後日また行ければ良いなぁ(^ω^)
e0173480_13263595.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-09-20 12:00 | 遊び場・お店

RABまつり

今週は仙台で研修&試験があるので、朝から勉強です。まったくわからん…

とはいえ家族サービスもあるので、青い海公園でやってるRAB祭りに来ました。チャリは壊れてませんでした、良かったっす^^
e0173480_1146349.jpg

会場に来たら、遠くで渡辺直美がビヨンセやってました。しかし激コミ!佐世保バーガー並びすぎ…出遅れですな。
e0173480_1146439.jpg

空いてるのは平安閣だけなので、エコ柩の説明を聞いてきました。今の棺桶はほとんど中国製で、エコ柩は豊田市で作られてるそうです。エコは段ボール製なのでエコとのこと、まだ入りたくないス(笑)
e0173480_11464100.jpg
ムスメムスコには31アイスを与えて、ぼちっと帰るか。帰ったらまた勉強地獄ですが…
e0173480_1146494.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-09-13 11:46 | 遊び場・お店
部屋もだいぶ狭くなってきたので、使わなくなったものを買い取ってもらうことにしました。

いらなくなったみなさん、今までお疲れ様でした。
e0173480_1313538.jpg

まずは柳川にある2ndストリートさんに来ました、ゴルフ関係はダメだなんだって。その場で会員になると15%買い取り価格アップだそうで、即入会。
e0173480_13135392.jpg


待つこと20分、はて結果は!?

エプソンの古いプリンターは買い取りならず、残念…
e0173480_13135319.jpg

1035円でした。高いのか安いのか不明…でも現金ゲットだぜ!


続いて残ったゴルフクラブとプリンターを持ってハードオフへ。
e0173480_13135382.jpg

ハードオフは使用済みプリンターとスチール製のクラブは引き取れないそうです。
ということで、残りは廃棄ですね、残念…
e0173480_13135352.jpg

査定の結果、クラブは全部買い取りできず…バックのみでしたが900円でした、財産できた!



てなわけで、トータル1935円。捨てるよりはよっぽど良かったっす。残り物はまた考えないと^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-12 13:13 | 遊び場・お店

青森県市場食育祭り

ヨメに誘われて、青森県市場食育祭りに来ました。あいかわらずノープラン。
e0173480_1425374.jpg

場所は問屋町の青森市中央卸売市場です。
e0173480_1425364.jpg

けっこう混んでました、意外。とりあえずムスメをはやてに乗せて。
e0173480_1425334.jpg

あとは買い食い。
e0173480_1425310.jpg

初めて黒石つゆ焼きそばを食べました。麺が太いっすね、全部そうなんすかね。つゆを入れたら、ほぼうどんだと思うのですが…
e0173480_142534.jpg

ノーマル焼そばも。
e0173480_1425350.jpg

定番のフランク&合鴨つくね。暑い、ビールが欲しい!
e0173480_1425382.jpg

ヨメは最後にりんごを買ってました、7コ200円!安すぎないすか^^
e0173480_1425343.jpg

もっと早く来れば、もっといろいろできたんでしょうね。来年に期待(^^♪
e0173480_1425355.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-06 14:02 | 遊び場・お店

むつみ釜、完成品!!

ふと思い出したら、こども達のむつみ釜陶芸教室で皿の色付けをしたところまでアップしてましたが、完成品のまだですた。



ジャジャーン!!
(ウザ字ファンファーレすみません)




お兄ちゃん作
e0173480_972068.jpg

それなりに良きものができるものですね、実践向きです。結構大胆な性格になってきた気が。。。060.gif


ムスメ作
e0173480_981337.jpg

かわいさ満点です^^  お菓子入れとかになりそうですね058.gif



お兄ちゃんのは、当然夏休みの作品になりました。ムスメは来年も行くと思います。

来年はヨメも参戦予定、
モノを作るって本当に良いものですね~ (←ちょっとウソくさいなぁ・・・)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-06 09:21 | 遊び場・お店

ムスメとデート

ムスメと一緒に古川のクララさんに、髪をチョキチョキしにきました。
e0173480_15314558.jpg

うちのムスメの相手をしてくれるのは、クララさんだけです。いつもやかましくてスミマセン。

今回は少しバッサリしてもらいました。ムスメもすっきりだと思います。
e0173480_15314525.jpg

終わったので、献血ルームに来ました。骨髄バンクの件は、日ごろの不摂生からガンマが高くてワタシは不適に・・・他の方がドナーになりました。今後1年間で生活習慣を改めます<(_ _)>

ムスメはジュース飲んで菓子食ってご機嫌です。針は太いんだよなあ… でも今日は全然痛くなかったです、お上手。
e0173480_15314546.jpg

帰りは青い森公園に寄って帰ろっか^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-05 15:31 | 遊び場・お店