外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:遊び場・お店( 79 )

Quarterでライブ

今日は知り合いがバンドで出るので、Quarterへ。なんか今日は若者が多い。
e0173480_9513956.jpg

一緒に出るバンドが若いみたいっす。知り合いのバンドは、今宵限りのユニコーンのコピーバンド。名前はUNICORN部(ウニコンブ)、ネーミングが秀逸です^^
e0173480_9554451.jpg

当然全曲知っているのでノリノリでした、楽しかったっす。おとこは服部。

ほぼMCもなく、名曲たちのヒットパレードでした。もう一回やってくださいね、オジサン向けで。

そういえば出てたバンドのうちひとつで、キーボードが無いのにキーボードの音がしたり、手と音が合ってなかったりと、超常現象が発生してました。摩訶不思議ナリ。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-29 18:30 | 遊び場・お店

夏の終わりの納涼祭

e0173480_18463992.jpg

e0173480_18463963.jpg

e0173480_18463922.jpg

今宵は得意先で納涼祭があり、ちょっと参戦。日本酒飲みにおいで〜とのこと。

豊杯の210日を飲みましたが、こいつは美味いっす^^ 助走ナシのジャパンはそんなもんですが、超ハラワタに染み込みました。

あとは戦利品でチビチビと、もうすぐ夏も終わりですかね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-27 18:46 | 遊び場・お店
ヨメもムスメも久しぶりの函館自由行動を楽しんでます(おにいは叱られてエヘて実家です)。
e0173480_1621360.jpg

函館公園は激コミだったので、なにを思ったか立待岬へ。行く途中だんだん具合が悪くなったのは、お盆だからだって。ムスメちゃん、寝てて良かったね。
e0173480_1621364.jpg

公園に行きた~い、とムスメ。はじめに中野ダム公園へ。水でちゃぷちゃぷできる公園です。戦利品はトンボ2匹、素手です^^
e0173480_1621322.jpg

つづいてタイヤ公園へ。オレは修学旅行で来た記憶が…遠い遠い思い出です。
e0173480_1621316.jpg

白鳥で帰る時間までは余裕があるけど、体力的な余裕がビミョー。早く飲んでダラッとしたいっす
e0173480_625781.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-08-16 16:21 | 遊び場・お店

鹿部の花火大会

e0173480_20301341.jpg

これから花火大会です、プログラムを計算したら約2000発を1時間半で打ち上げます。けっこうな勢いですよ。
e0173480_20301325.jpg

花よりだんごで、焼きとり&ビール。快適快適^^ とりは豚肉っす、さすが北海道。
e0173480_20301371.jpg

音と光が同時の迫力!サイコーっす。前の前の会社の先輩にもバッタリ会ったし、夏の夜を楽しみます^^
e0173480_2030135.jpg


※動画はパソコンが手元にある時アップします
[PR]
by reiponr | 2009-08-15 20:30 | 遊び場・お店
ヨメの実家への帰省がお祭りとぶつかりました、ラッキーv(^^)v
e0173480_12532379.jpg

港で開催してるので歩いていきましたが、スゲー人ですな。夜の花火に向けて盛り上がってきます。
e0173480_12532393.jpg

つみれ汁の無料配布も上手かったです。とりあえずジャンクフードを買いこんで酒盛りっす。花火大会前に一眠りてしないと^^
e0173480_12532345.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-08-15 12:53 | 遊び場・お店

合浦公園で海遊び

下のムスメが泳ぎに行きた~い、っても海で泳ぐ気温じゃないっすよね。とはいえ、なんとなく合浦公園に遊びに来ました。
e0173480_15171548.jpg

別に泳ぐわけじゃなく、波打ち際でチャポチャポするだけです。と思ったら、結構な人たちが泳いでますねビックリ!みんな泳いで寒くないのか?
e0173480_1517157.jpg

それでも満足してくれたみたいで良かったです。時間の流れが違いますね、みんな夏休み気分で楽しそう^^
e0173480_1653223.jpg

こどもはいいなぁ、夏休みがあって。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-09 15:17 | 遊び場・お店

八甲田いこいの牧場


今日はイベントで八甲田いこいの牧場に来ました。BBQです。

天気も良いし、絶好の外飲み日和っす。総勢17人の大所帯、準備が3人で大変ス。
e0173480_19535182.jpg

火をおこして野菜を切って、人が来る前にもう飲んでます。ヤベー酔っ払う^^
e0173480_19535137.jpg

暑い日もつづくと思うので、こどもも遊べる八甲田いこいの牧場はサイコーっすよ。水も使えるし炭も捨てれるし、小雨決行できる屋根が一部にあるし、外遊びには絶好です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-08 19:53 | 遊び場・お店
鯵ヶ沢での仕事が長引き、青森に帰る頃にはかなりいい時間。そういえば五所で立佞武多やってんでないの(^^♪ それは見て行かないとイカンでしょう(笑
e0173480_22173426.jpg

初めて見ましたが、デッカイですね!!スゲー迫力です。みんな和気藹々(ワキアイアイって漢字でこうやって書くんだヘェー)で楽しそう^^ これは出たほうが良い祭りかもです。
e0173480_22151661.jpg

とはいえ青森ねぶた祭りの花火も見たいので、適当な時間に切り上げ青森へ。またゆっくり見に来ます、スミマセン<(_ _)>

途中アスパムの脇で花火が順調に上がってます。家に帰ってみると、進行が遅れたみたいでまだ打ち上げ中。ヨメに聞くと、煙がジャマで打ち上げられないとのこと。確かに花火の最大の敵は無風ですね。
e0173480_2216372.jpg

後半だったので大玉やスターマインが見れたはずだったのに、煙でよく見えず、残念。でも上がってる感じは良く分かりました、大歓声です。
e0173480_2213181.jpg

ねぶたが終わると夏が終わる言いますが、立佞武多は8日までですよね。熱い夏をまだまだすごしましょう!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-07 22:19 | 遊び場・お店

青森ねぶた祭り

仕事が一段落したので、ちょろっとねぶたを見に県庁角に。スゲー人で家族のもとへはたどり着けません。まぁしょうがない。
e0173480_20213510.jpg

しかし盛り上がってますね、楽しそう。ちょっと見たので、つまみを買ってと^^
e0173480_20213585.jpg

それが一番の楽しみかも、じゃがバターと焼き鳥を買って戻ってきました。ドラマグには黒霧島がロックで入ってます。

ラッセラーの掛け声とお囃子が、夏って感じですネ。もう一息、ガンバレガンバレ^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-06 20:21 | 遊び場・お店
※気分転換にスキン変えてみました・・・(^^♪


スゲー人出てます、今日は青森ねぶた祭り夜間運行最終日。
e0173480_18455235.jpg

ヨメ一同が県庁角の一番前を取るのを手伝って、ワタシは家に帰って来ました。仕事が一段落したら見に行こうかな、って感じです。

今日が一番盛り上がりますもんね、もうじきスタート!中央埠頭にもデカイ船が来てますよ^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-06 18:45 | 遊び場・お店