外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:遊び場・お店( 79 )

健康診断も一段落、やっちゃえば流れ作業であっという間です^^
結果は知ったこっちゃありません、神のみぞ知るですな。
e0173480_11483875.jpg

外部に健診業務を委託してる関係で、あおもり人間ドックセンターで毎年受けてます。県の施設だけあって中もきれいですよ。
e0173480_11483886.jpg

お昼は超ヘルシーメニュー、ドリンクはコーラの自販飲み放題です。
e0173480_11483883.jpg

毎日こういうのを食べれば良いのでしょうが、難しいなぁ^^
e0173480_11483859.jpg

しかし毎回思いますが、肺機能検査とバリウム検査はSな検査っすね。いじめられてるとしか思えません、からだのことを考えての事だとは理解してますが…
e0173480_11483814.jpg

あとはマッサージ椅子でダラダラ午後まで待って、結果を聞いておしまい。なかなか長い一日です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-03 11:48 | 遊び場・お店

健康診断がやってきた

朝から気が重い…ついに健康診断(人間ドック)の日がやってきました。
e0173480_8145237.jpg

1年に1回、日頃の不摂生を暴かれる日。その時は反省しながら、夜には食べまくる日。断食明けのインド人の様…インドの方すみません。
e0173480_8145221.jpg

心電図・眼底検査・採血・バリウム…エトセトラエトセトラ…
昼のごはんだけが楽しみです。早く楽にしてくれ~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-03 08:14 | 遊び場・お店

青森ねぶた開幕

今日から青森ねぶた祭りです。天気は残念ながら雨ですが、たくさん人が出てます。
e0173480_19325140.jpg

県庁角で観戦です。ビニールをかぶってるのはしょうがないすね。
e0173480_1932511.jpg

ちょって見て、下のムスメとワタシは早々に帰宅。1時間、カサをさしながら4歳児を抱っこしてんのはキツイっす。あとはケーブルテレビで観戦します。
e0173480_19325122.jpg

もうちょい天気が良ければ、実物見てましたけどね。またの機会にします^^
e0173480_19325174.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!

e0173480_19325166.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-08-02 19:32 | 遊び場・お店
今日から青森ねぶた祭りですね。天気がもつことを祈ってます。先立ってアスパムのねぶた村に来ました。
e0173480_1639992.jpg

人人人…スゲー人です。祭り直前ですねー
e0173480_16394383.jpg

個人的には日立がねぶた大賞でしたが、夜に明かりが入ると雰囲気が変わりますもんね^^
e0173480_16401652.jpg

もうすぐ開幕、熱い1週間が始まります!

e0173480_1641995.jpg
e0173480_1642454.jpg
e0173480_16421662.jpg

e0173480_16422820.jpg
e0173480_16423952.jpg
e0173480_1642514.jpg
e0173480_1643470.jpg
e0173480_16431913.jpg
e0173480_16432956.jpg



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-02 16:14 | 遊び場・お店
先日お皿を作りに、むつみ釜さんの陶芸教室に来ましたが、その続きで今日は絵付けにきました。
e0173480_1383067.jpg

楽しく色を塗っております。
e0173480_1383020.jpg

あとはうわぐすりをかけて、焼いてもらうと出来上がり~
どんなのができますかね、楽しみです^^
e0173480_1383041.jpg



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-02 13:08 | 遊び場・お店

弘前ねぷた祭り開幕!

今晩は弘前の実家に戻って、ねぷた祭りを見に行きます。小さい頃から見てるので、DNAはヤーヤドーです^^
e0173480_20103318.jpg

いつの間にか実家の目の前に、でっかいねぷた小屋ができとりました。
e0173480_20103434.jpg

歩くこと10分、文化センターわきに出陣中。小さいころは笛吹き隊で出てました、いまは忘れたなあ。
e0173480_20103313.jpg

小雨にも関わらず、ビニールを外して準備OK、カッコイー!
e0173480_20103363.jpg

やっぱりオレはねぷたが好きだなあ^^
e0173480_20103467.jpg

青森ねぶたに比べて地味だって言う人もいますが、そんなことはないですよ。迫力ある扇ねぷたも最高です!
e0173480_2010343.jpg

各町会楽しそう、期間中ぜひ弘前にお立寄りください。見どころ満載ですよ^^
e0173480_20103462.jpg



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-01 20:10 | 遊び場・お店
ムスメに手を引かれて、青森まちなか温泉に来ました。ワタシは久しぶりですが、どうも家族はよく来てるそうです。おにいちゃんは3日連続だって、アホか。
e0173480_13415872.jpg

オープン時に比べて、そんな混んでないなぁ。良いような悪いような、閉店にならないくらいでね。
e0173480_13415888.jpg

足と手だけ風呂に入れて、ふちに腰掛けること30分。全身から汗が噴き出して、いいものもわるいものも出ていきます。その後、冷たいシャワーを浴びて終了。気持ちイイ~。あれ?こんなとこ擦りむいてる…やっぱ年やなー

お風呂上がりは、おにいちゃんはフライドポテト、
e0173480_13415861.jpg

ムスメはソフトクリーム、盛りすぎじゃないかい?
e0173480_13415858.jpg

明日は26日ふろの日なので、17~19時小学生以下はジャンケン真剣勝負でトラに勝てば無料なんだって。おにいちゃんは明日も友達と行くそうす。4連チャン…アホを通り越して見事ですな^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-25 13:41 | 遊び場・お店

むつみ釜で陶芸教室

連休最後の日、ヨメとコドモに付き合って、むつみ釜の陶芸教室に来ました。ワタシは例によってムスメのお相手です。
e0173480_10373447.jpg

けっこう楽しそうですよ、親が手を出すほうが多い気が…
e0173480_10373429.jpg

来月絵付けして、釜で焼くとできあがりだそうです。はて、どんなのができますかね^^
e0173480_10373443.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-20 10:37 | 遊び場・お店
今日は特約店のビアパーティーがあり、会場の八甲田丸に来ました。18時30分スタートでしたが、鰺ヶ沢から呼ばれて遅くなってしまいました。
e0173480_2001138.jpg

1時間以上遅刻なので、他はみんなデキあがってます。見つかったらヤバい連中もいるので、隠れ気味に…
e0173480_2001114.jpg

ちなみに写真はできあがったヤベー連中です^^
(ちなみにワタシは写っておりません、あしからず)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-16 20:00 | 遊び場・お店

田舎館のたんぼアート

なしゃー天守閣あるんずや!
率直な感想です。
e0173480_15353588.jpg

ヨメが田舎館のたんぼアートを見に行きたい、ETC活用でさっそく現地へ。約30分。
e0173480_15353525.jpg

ネットでみたら『役場の天守閣からよく見えます』なぜ役場に天守閣があるんだろう?と思ってたら、ホントにあるんですね。これ作った人アホで好きです、どんなコンセプトがあったんだか。
e0173480_15353591.jpg

エレベーターで4F、あとは階段でてっぺんへ。オォ!たんぼに絵が!直江兼継とナポレオンのコラボですかね?歴史が弱いので漢字が間違ってたらスミマセン、なかなか壮観。
e0173480_15353595.jpg

滞在時間5分で帰路に、もうちょい金を落とす仕組みを考えれば良いかと思いますが。しかし天守閣スゲーな、作った人は殿になりたかったんでしょうね。チョンマゲ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-12 15:35 | 遊び場・お店