外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:遊び場・お店( 79 )

ベンチャーでマージャン

何といわれても、今日もマージャンです。今宵は同業他社の若手ふたりと、うちの若手の付き添いです。おじさんにはつらそうだなあ。。。
e0173480_19395724.jpg

勝手も負けても遊べれば良いかも。でも、あんまりマイッタも困るけど…
e0173480_19395780.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-27 19:39 | 遊び場・お店

朝風呂まちなかおんせん

昨日おにいちゃんが運動会疲れで寝てしまったので、ふたりでまちなかおんせんに来ました。行きそびれたしねー。
e0173480_8331240.jpg

キチンと洗ってから湯槽に入るように。朝から来るのも良いものですね(●^ー^●)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-24 08:33 | 遊び場・お店

今日は小学校の運動会

奇跡的に雨もあがり、今日は小学校の運動会です。
e0173480_9521434.jpg

下のムスメとハリキって小学校へ。
e0173480_9521468.jpg

おにいちゃんは最後の小学校の運動会です。ガンバってね。
e0173480_9521533.jpg

ムスメは早くも飽きギミ。
e0173480_9521596.jpg

にいちゃんはゴール係です。なんとか最後まで天気が持ちますように(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-23 09:52 | 遊び場・お店

五所川原でマージャン

またまた五所川原にマージャンしに来ました。そう、五所川原での仕事はコレだけ。。。

自分の得意先以外からだけ、めっちゃ呼ばれてます。足ぬきたいなぁ、ぬけないよなぁ。
e0173480_18502614.jpg

この階段をのぼればパイが待ってます、アクシデントがありませんように。。。
e0173480_18502621.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-19 18:50 | 遊び場・お店

メタボ対策にお散歩

天気予報では雨の予想が出てましたが、メタボのためにも散歩に出発!
どこまで行こうかなぁ?

とりあえず、旭町ガードを降りて操車場方面へ。今日はこのまま線路沿いを歩いてみます。
e0173480_12355424.jpg

なんとなく東青森駅まで行こう!なんて歩いてましたが遠い!道も分からず、雨粒も大きくなりだし、なんとかたどり着きました。本降りの前で良かったです。約1時間30分。
e0173480_12355421.jpg

東青森駅って無人なんですね、知りませんでした。自販機でキップを買ってホームへ降ります。
e0173480_12355494.jpg

あとは電車に乗って青森駅へ。早い!10分かかんないジャン。歩いてた自分がバカみたいです。つくづく文明の力はすばらしいと思いました。
e0173480_12355444.jpg

これだけ歩いても9000歩届かず…ちょっとは燃えたかなぁ。でもおみやで駅弁買ったので、プラマイゼロですかネ。
e0173480_12355481.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-17 12:35 | 遊び場・お店

Quarterでライブ

ベースの人に呼ばれてライブに来ました。場所はいつものQuarterです。チャリ通です。
e0173480_1901547.jpg

ボーカルの人は声出ますね、スゴいねぇ。
e0173480_1901893.jpg

ベースの人はめだってますね、あいかわらずウマイです。
e0173480_1902022.jpg

知り合い多数は飲みに行くみたい、オレは帰んないとなぁ。いぃなぁ。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-16 19:00 | 遊び場・お店

八甲田丸はスゴい!

散歩の途中でなんとなく八甲田丸に来てみました。それでなんとなく中に入ってみることに、ちょっと高い気もするけど。500円だけど。
e0173480_14375540.jpg

どうせたいしたことは無いだろうと思ってましたがドッコイ、これがスゴいマニアな世界でした。
e0173480_14375542.jpg

ムスメが幼稚園から帰ってくるチョットの時間しかなくてダッシュで見ましたが、ここはゆっくり見るところですね。
e0173480_14375516.jpg

小学校の修学旅行が青函連絡船だったので思い出はひとしおです。
e0173480_14375555.jpg

しかし、B1Fの電車たちはチョーかっこいいですね。鉄道ファンじゃなくても感激しますよ。
e0173480_14375646.jpg

エンジンルームもとにかく大迫力でした、いやすごい。
e0173480_14375635.jpg

青森にもこういうところがあるんですね、、タモリ倶楽部で紹介してほしいくらいですよ。
e0173480_14375688.jpg

船や鉄道の模型も精密でもっと見ていたかったです、ヨメの目が一番輝いてました。。。
こんどゆっくりこれる時にまた紹介しますが、ぜひ行ってみてくださいネ(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-16 14:37 | 遊び場・お店

西海岸南下

今日は西海岸コースです。岩崎の得意先と飲んだときに、秋田方面に行くと景色がスゴいところがあるよと聞いたので、時間もあるし探索しましょう。あくまで仕事です。

ところが今日はあいにくの天候で、よく分かりませんでした。入良川海岸とか筧海岸とかいう所に別荘ぽいのがたくさんあったので、たぶんこの辺ですかね。天気の良いときにまた。
e0173480_1353765.jpg

途中、アオーネ白神十二湖をリサーチしましたが、子供と行くと良さそうです。帰り道、賽の河原なる方に引かれて行きましたが発見できず。ある意味、渡らずに済んだのかも…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-11 13:53 | 遊び場・お店

極楽湯まで徒歩

家族が極楽湯に行きたいと言うので、私はメタボ対策で先に歩いてきました。

古川から約40分、あんがい近いもんですね。ヨメの車より先に着いちゃいました。
e0173480_11522797.jpg


おにいちゃんは、まちなかおんせんより極楽湯の方が好きらしいです、ジェットバスがお目当てだな。

しかし外で待ってると、焼肉いわやのニオイが魅惑的です、イカンイカン。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-10 11:52 | 遊び場・お店
e0173480_13571672.jpg

うちに帰ってきたら、ムスメに連れられて青い森公園に来ました。
e0173480_13571675.jpg

ムスメはヨメと遊んでいるので、私は散策です。
e0173480_13571663.jpg

やっぱ春ですねぇ。。。
e0173480_13571622.jpg

八重桜が見ごろでしたよ。

e0173480_13571665.jpg

e0173480_13571628.jpg

山つつじはこれからみたいです。
e0173480_13571647.jpg


ムスメはお砂場で走りまわってます、もう帰ろうね(^^♪
e0173480_13571655.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-09 13:57 | 遊び場・お店