外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:遊び場・お店( 79 )

五所川原でマージャン

以前担当してた得意先に呼ばれて、五所川原までマージャンしにきました。今の担当者はできないのでフォローです。ただそれだけのために五所川原泊りです。

e0173480_151537.jpg


雀荘の場所も分からないのですが、なんとなく着きました。渋い… アクシデントなく帰りたいものです。なぜか一番乗り、そこまでヤル気マンマンってな訳じゃ無いんだけど…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-01 01:51 | 遊び場・お店
ラウンドワンでボーリング後、指定UFOキャッチャータダ券とコイン20枚券をもらったので、いざゲーセンへ。ボーリングで小指のツメ割っちゃった、なんで小指が割れたんだろう?

指定UFOキャッチャーは全員アイスを狙いましたが取れず・・・ 難しくなってんじゃない?
しょうがないのでコインゲームへ、私はあっという間になくなったので、UFOキャッチャーの辺りを散策に出かけます。

おっ!こ、これは!!うちの娘にそっくりのクッションがある・・・ これば取らねばならぬ。
先にコインが無くなった連れが合流して、なんとしてもゲットです。

店員さ~ん!研修中の若い店員さんが駆けてきてくれました。『これが欲しいのでもうちょっと取りやすくしてくれないすか?』というと、ちょっとサービスしてくれます。あとは何とか頑張ります。

う~ん、なかなか取れないな・・・ 3回500円はやっぱ高いな・・・ う~ん、取れない。

手こずっていると、また研修中の店員さんが駆け寄ってきてくれて、さらに取りやすくしてくれました。
これは帰るに帰れません。

しかし次の500円で事態は好転、あともう一息まで来ました。仕上げは連れに御願いします。

やった~とれた~!こどもの喜ぶ顔が目に浮かびます。とその時、引っかかって後ろのクッションも落ちそうです。
『ここは任せてください』連れの顔が引き締まります。頼りにしてます。

e0173480_22233294.jpg


連れが200円投入でアッサリ落ちてくれました。いつの間にか近くにいた研修中の店員さんも、ニコニコしてパフパフ鳴らしてくれてます。私はクッション2個かかえて、みなさんにお礼をしております。

つっこんだ金額はちょっと書けませんが、子供の笑顔はプライスレスです。
ラウンドワンの店員さんと連れ、今日はどうもありがとう!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-30 22:23 | 遊び場・お店
知り合いからマンションにするか戸建にするか困っていると話があり、一応マンション住まいの私ども家族が下見に行くことになりました。まったく買う気がないので、かなり気が楽です。

篠田のポレスターに到着、着々と作業をしているようです。正面入り口から中に入ると、営業の人が出迎えてくれました。名前を書いて、自分ではまったく買う気がない旨を話しましたが、非常に丁寧に応対していただきました。

玄関から中に、もう別の組が見に来ております。
e0173480_17323460.jpg


各部屋を順に見ていきましたが、1階の部屋なので天井も高く庭付きなので、それはそれで良いかもと思いました。
e0173480_17323572.jpg


部屋のタイプにもよるでしょうが、ウオークインクローゼットが広く収納たっぷりなのが目に付きます。
e0173480_17324128.jpg


照明とカーテンはサービスで全室付いてくるような事も言ってましたね。買うと特注なので案外高いですよ。
e0173480_17323741.jpg


暖房はルームヒーターで、2台目以降はオプションだそうです。青森だと、やっぱり全室必要ですね。自分で買った方が安いですよ、きっと。
e0173480_17323670.jpg


食器の自動洗浄器はオプションだそうです。うちには付いてましたが、ヨメはなぜか使っていません。もったいない。
e0173480_17323846.jpg


リビングは広いので、家族がゆっくりしている様子を想像すると楽しくなりますよね。おっと油断油断。
e0173480_17324339.jpg


子供がうるさくなってきたので終了。営業の人も終始笑顔で丁寧に対応していただきました。とりあえず、来週にでも報告しておきます。やっぱり来てみないと分かんないよね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-28 17:32 | 遊び場・お店

二次会 イン ガーデン

送別会二次会に参戦。
とにかく賑やかに見送り中。

となりにウルサメーカー軍団が偶然いたので、異常に盛り上がってます。このうちウルサイやつらは、ほとんど知り合いなのですが…
e0173480_23502485.jpg


仲の良い人がいなくなるのはサビシイですね。新しい土地に行っても、ナマコとフジツボは忘れないでくださいネ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-25 23:50 | 遊び場・お店

なごみ処湯ったら温泉

最近ずぅ~と右の肩甲骨辺りがいずいデス。右手もピリピリしてるし、年くったなぁ。

温泉治療が必要との自己判断で、油川の『なごみ処湯ったら温泉』に来ました。初めてだけど場所が分かるかなぁ?

e0173480_1429424.jpg


蟹田バイパスからローソンを右に行ったのですが、案外すぐ見つかりました。駐車場ヒロ~イ。

e0173480_14294216.jpg


中はキレイで、できたてって感じです。入浴券を買って、いざ浴場へ。

e0173480_14294226.jpg


洗い場が多くて良い感じです。お湯はちょっと熱めかな。体に良さそうですよ。

熱くなったので露天風呂に、日本庭園風です。こ、これはお湯が濃い!ヌルヌル具合も格段にアップしてます。

湯が出てるほうに行くと、おっと段差があるぞアブネー。見えないから、絶対転んだ奴がいるぞ。危ないから書いておいたほうが良いですよ。でもこっちは半身浴でいつまでも入ってられます、キモチイイーーー!

ぼちぼちあがろっかな。脱衣所にビンジュースの自販が。ビンコーラの下にはファンタのビン?なつかし~、ハイシー?これは買うしかないでしょう。

e0173480_14294397.jpg


まだまだポカポカツルツルしてます。スタンプを貯めれば、おとなはタダ券・こどもはソフトクリームがもらえるんだって、また来ま~す。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-22 14:29 | 遊び場・お店

ひさびさ青森ボウル

e0173480_1241318.jpg

いまさらETCを付けに行ったら、150台待ち!だって。完全に乗り遅れました。とりあえず2軒で予約してきたけど、GWには間にあわないな。スマン。

今日は下の子が幼稚園なので、その足でおにいちゃんと青森ボウルに来ました。ラウンドワンばっかりだったので超お久しぶりです。

スゲー混んでるなあ、青森の高校にはボーリング部があるのかね。子連れが多いのは、土曜日は親子で13時までに受け付けると1ゲーム200円だからです。ヤスイ。

日頃食べ過ぎなので、たまには運動してきます。メタボ解消!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-21 12:41 | 遊び場・お店

まちなかおんせん2回目


先週に引き続き、まちなかおんせんに来ました。そのあとで食料品買い出しに行くので、今日は車です。

e0173480_12292010.jpg


駐車場に車を入れて、エレベーターで1階に。

e0173480_12292037.jpg


公共浴場で入れ墨の人は減ったなぁ。むかし子供が『あのおじさんスゴい!背中に絵が書いてる!』なんて言ったことを懐かしく思います。まだ出町温泉にはいらっしゃいますが。

e0173480_1229204.jpg


e0173480_1229202.jpg


風呂の写真は撮れませんが、ほどほどの混み具合です。ある程度混んでくれないと、潰れると困るので、みなさんぜひ来ましょう。

e0173480_12292034.jpg


ロッカーは全部100円ロッカーにしても良いと思うなぁ。お湯の温度は前回熱かったですが、今回は適温でした。グダグダだった食堂もようやく慣れたみたいです。

だんだん古川の町にも馴染んできました。極楽湯も良いのですが、青森活性化のためにも、ぜひ来てくださいね(^3^)/

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-15 12:29 | 遊び場・お店

Quarterでライブ

e0173480_22154434.jpg

知り合いがバンドで出るので、Quarterに来ました。いつもですがチャリ通です、エコしてます。行ったら昼に温泉で会った知人も来てました、セマイなぁ。

e0173480_22154433.jpg


『鋼鉄の集い』というハードロック(メタル?)野郎の集まりなので、聞く方も気合いが必要です。アルコール必須です。

e0173480_22154472.jpg


今回はイングウエイバンド(ウとエのどちらが小文字なのか忘れました)が2つ出てました。いつもながら、よくあれだけ指が動くもんだと感心します。

最後のバンドが、やっぱ一番ウマイです。ギターの人が知り合いなのですが、ライブになると髪が毎回伸びるのは、青森七不思議に数えられるでしょう。

e0173480_22154456.jpg


家に帰ればギターが弾きたくなるのは間違いなしです。新しいの買おうかな。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-08 22:15 | 遊び場・お店
ようやく、まちなかおんせんに行きました。

e0173480_1155870.jpg


今日は天気が良いので、歩いて5分で到着。入浴券を買って、フロントに提出。フロントのぬいぐるみは不明でしたが、やっぱきれいですね。

e0173480_1155984.jpg


階段をあがって、風呂に到着。中に入ると広い!こども風呂・お茶風呂、大きい風呂にはあわ風呂と寝る風呂もあります。露天もあって、まちなかとは思えないです。サウナも広かったです。

ちょっと熱かったですが、シャンプー・ボディーソープもあるし、ドライヤーがタダなのもポイント高いです。

風呂からあがって下に降りると、食べ物屋さんがあります。まだ始めたばかりなので、段取りは悪そうですが美味そうですよ。

e0173480_11551067.jpg


モミ処もあるし、髪も切れます。あがってみて分かったのですが、ポカポカ感が持続してます。

e0173480_11551165.jpg


まちなかに温泉があるのは良いですね。帰りは足湯に入って帰ります(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-08 11:55 | 遊び場・お店