外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:つれづれ( 43 )

ブログおやすみします

平素は当ブログへお出でくださいましてありがとうございます<(_ _)>


諸事情により当分の間お休みすることにしました、申し訳ありません。
ここまで続けられたのも、ひとえに皆様の観覧数とコメントだと思っております。

長らくありがとうございました、皆様におかれましてはお体にご自愛ください  (;_;)/~~~


** 現在、コメント・TBは受け付けておりません **
[PR]
by reiponr | 2009-11-10 16:31 | つれづれ

ちょっとベランダ菜園

e0173480_019471.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-10-25 12:19 | つれづれ
e0173480_2013276.jpg

内勤地獄…土曜日からパソコンの前に座ること25時間超…お尻も腰も眼も限界近くなってきました。

プレゼン作成が一段落して、次の得意先からの調べごとをしていての成果っす。

得意先からの宿題は、webのリンクを一括して開きたい、とのこと。文献検索時には便利っぽいです。

普通のインターネットエクスプローラだと難しいようです。さんざん調べたら、FireFoxというものがありました。IEより機能を追加できたり、使い勝手が良いです。これだとイケるかも^^

Linkyをアドオンしたらリンクを全部開けるようになりました。これで満足してくれるかしら… 他にもディスクトップに貼れる付箋帳を見つけたり成果はあったんですが…体が限界、今日は早めにダウンします(-_-)zz
[PR]
by reiponr | 2009-10-04 20:13 | つれづれ

衝動買い

メガに行ったら、

e0173480_7113410.jpg



ガンプラ付カップヌードルが、、、、、

e0173480_7113452.jpg

それもシャーザク!!!

気がついたときはかごの中に。。。



いつ作るんだろう^^
[PR]
by reiponr | 2009-09-19 07:11 | つれづれ

さらば、903i

e0173480_1281877.jpg

昨日、社内の歓迎会があり(それはまた後日アップします)往復チャリだったんですが…

帰り道、まさに落し穴。家まであと数メートル、暗がりの小路を曲がったところに…

大きな‐60センチくらいの‐段差が有ったんですね。気がついた時には2m以上フッ飛んでました。

大きな外傷が無いのは不幸中の幸いでしたが、携帯が(?_?) 液晶が映らない…

確かにボチボチ機種変の時期ではありますが、しょうがないすね。


てわけで、携帯がリニューアル。カメラの性能も良くなったので、美味しい写真をたくさん撮れます(^^)v

しかし出費が…身体もココロも痛いっす(T_T)/~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-08 12:08 | つれづれ
e0173480_13202151.jpg

この辺のウシはかなりご立腹です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-26 13:20 | つれづれ

いまさらなぜ…

問屋町会館に郵便を出しに行ったら、水そうに変な生きものが…

e0173480_1037642.jpg


ウーパールーパーでしたっけか( -_-)

なぜ今さら問屋町会館に…実はブームなんですか。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-11 10:37 | つれづれ
ヨメから手紙来てるよ、って言われて
e0173480_9513627.jpg

骨髄移植のドナー候補になったって手紙がきてました。登録はしてたんですが、これからどうなりますかね。
e0173480_9513697.jpg

あくまで候補なのでナシになることもあるそうです。とはいえ、なかなか経験できないことだし、ちょこちょこアップしたいと思います^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-31 09:51 | つれづれ

日食見れました^^

日食はあきらめてましたが、アホな顔で真上を見上げること1分、薄雲を通して欠けてる太陽を見れました!うれしいです^^
e0173480_12241573.jpg

得意先が教えてくれました、感謝感謝。日食グラスなんてなんのそのです。携帯の性能で写真が撮れなかったのが残念、ヨメに超期待。きっと皆既日食ってスゲーんだろうな…
e0173480_12245058.jpg

e0173480_12251890.jpg


※写真はヨメが撮れたらしいので、あとでアップします
※※取り急ぎアップしました、サボってるわけじゃありません。家が兼事務所なので・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-22 11:54 | つれづれ

ようやくホテル到着

諸先輩とメシを食って、ようやくホテルにチェックインです。
e0173480_22242323.jpg

近くのコンビニでスミノフを買って、スーツを脱いでクローゼットを開けたら、



e0173480_22242453.jpg

ヘルスメーターが…
これじゃ飲めねージャン(笑


e0173480_22242435.jpg

でも飲んじゃうもんネ(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-13 22:24 | つれづれ