外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つれづれ( 43 )

青森のうちに着きました

やっと青森のいえに着きました。往復523km完走です。

e0173480_20125114.jpg


今日は酒飲んで寝よう。おにいちゃんにTSUTAYAでリングをシリーズ3本借りてあげました。貞子と残りの休みを満喫してね。

しかし、ナビは壊れ携帯も怪しい・・・メシに行けばビールをかけられる。。。。
まあ何年か分のアクシデントがまとまってきたんでしょうね、ポジティブポジティブ(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-05 20:12 | つれづれ
結構ショックかも。。。

高校生のころに青森のコンサートに行ったのをいまでも覚えてます、、
おねえちゃんの友達と席を交換して、ひとり前から5番目で学生服ベイベーでした、

いまでもステージに立つ姿が、強烈にまぶたに焼き付いてます、
アンコールはセットが撤収されながら歌ってたよなぁ。

とにかくカッコイー大人の人ですよね、ハートがあるっていうか。
奥行きがあるというか、カタカナがにあうというか、・・書ききれない。

今はリスペクトするしかないけど、目指して生きたいです。。

な~んて湿っぽいのは嫌いな人だと思うので、悲しい気分なんかぶっとばして、CDかけてドライブにでもでかけましょう。

スローバラード・・・ 聞きましょうか・・・



Excite エキサイト : 社会ニュースe0173480_865575.jpg











にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
[PR]
by reiponr | 2009-05-03 07:18 | つれづれ

あさがおの種をまく時期

『八重桜が散ると、もう遅霜はこない』んだそうです。その頃に、あさがおの種をまくと良いそうです。

NHKで柳生しんごさんが言ってました、イイこと聞いた。もともとが熱帯の植物なので、ホントに温かくなってからが良いそうです。もうじきデスね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-30 09:03 | つれづれ

さくら風呂

こどもと青い森公園で桜の花びらを大量に拾って来ました。花びらを浮かべてさくら風呂にしたいんだって。
e0173480_20453365.jpg


かわいいっすね、このまま大きくなってね(^^♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-29 20:45 | つれづれ

たかはし酒店で補充

ひさびさに花園のたかはし酒店に補充に参りました。ワインから日本酒と充実してます。
なんか覆面がありますよね。

e0173480_2318331.jpg


たかはしのおとうさんが、酒樽から試飲して仕入れたそうです。いちおうヨメ用です。
e0173480_23183384.jpg


これだけ仕入れればOKでしょう、フツーは。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-28 23:18 | つれづれ
弘前の担当者にブツを届けに来ましたが、気がつくと公園外堀を走ってました。
e0173480_1837154.jpg


東堀側が散り始めてたけど、まだまだ桜は大丈夫みたいですね。昨日の雪で花がもってるというのが通説のようです。
e0173480_18371531.jpg


こりゃもう一回これるかな。予定しとこうっと。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-27 18:37 | つれづれ

実家の黒電話

まだ現役です、存在感バツグン。
e0173480_8565344.jpg


プッシュホン危機は家族の反対で切り抜けました。着信ベル音も懐かしいですよネ。
e0173480_8565357.jpg


変わったのは、横にルーターがそびえ立つくらいですか。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-26 08:56 | つれづれ
研修施設はクロス・ウェーブ東中野といいます。施設もキレイですが、宿泊部屋もキレイです。なぜかツインをシングルユースにしてくれたみたいです、ラッキー。

e0173480_2125372.jpg


近くの100均ローソン缶チューハイと大好きなチップスターお茶を買ってきたので、あとは部屋でのんびりパソコンをいじってよっと。

e0173480_2125344.jpg


地下に大浴場があるみたいですが、それは明日の朝でも。研修がなければ、なお良いのですが。そりゃムリ、何しに来たの?だよね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ヒマだったらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-19 21:25 | つれづれ

これから乗る飛行機

この間、羽田で火ふいたヤツじゃないよな?

e0173480_16422547.jpg


まさかねハハハ…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ヒマだったらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-19 16:42 | つれづれ

これから東京です

明日から東中野で外部研修のため前日移動です。めんどくさいなぁブツブツ

e0173480_1628353.jpg


しかし東中野は行ったことないなぁ…中野なら数え切れないくらいあるんだけど。まともになんかあるのかな?

とりあえず着いたら、晩メシ屋とかアップします。ひとり居酒屋は厳しいかもなぁ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ヒマだったらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-19 16:28 | つれづれ