外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つれづれ( 43 )

メガネの行方は…

しかしメガネがない…

ホントよくなくなるんだけど、過去にはタンスの引き出しの中からとか、誰も届かない食器棚の上、冷蔵庫の中、最悪はふとんにもまれて折れ曲がったこともありました。

最悪を想定してふとん中心に捜索…ない、ある意味良かった。

床に転がってたこともあったので、這いつくばって捜索…今回は違うらしい。

フツーはしないのでしょうが、タンス・冷蔵庫の中やトイレ・くつ箱も捜索…ない。フツーはないと思いつつ、自分にはあるかもというのが困りモンです。

ない… 店に忘れてきたかな?さすがにそんなはずはない、と視線を上げると…アッタ!!

なぜ???
e0173480_844663.jpg


今回はヨメの服のフードに収まってました。そんなはずはないだろーと思ってるアナタ、うちではありえるのです。我が家はミステリーなのです…オマエがだろ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ヒマだったらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-19 08:44 | つれづれ
今日は小山内バッテリーさんにETC取り付けにきました。フロントの方もメカニックの方も感じが良いお店です。工場もキレイですよ。

e0173480_10175084.jpg


デンソーのお店なのでデンソー品の方が良いのでしょうが、他店で早く本体が来れば取り付けだけでもOKと、お客様本位でありがたい話です。ちなみに本体を手配してくれたオートバックスさんも、取り付けがGW後の予約なので他で取り付けても良いですよ、とカスタマーフォーカスできてます。
e0173480_1017503.jpg


取り付け完了~
とりあえず比内の親子丼を食べに行きたいなぁ(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ヒマだったらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-18 10:17 | つれづれ
ユニコーン復活テレビ(録画です)を見てました。なんかめでたいですね、若いときを思い出しますな。

奥田さんの歌を聞いてると、バンドだとパターンではないのでとても良いです。あらため新鮮です。やっぱフツー1人だと限界があるんすよ、組織戦です。

e0173480_027495.jpg


手持ちのうち一番良いギターは子供に破壊されたので、その辺においてるギターをテレビに合わせて弾いてました。久しぶりだと音が分からないっスね、チューニングしてたら弦を切っちゃった。さわるのも15年ぶりくらいかなぁ。よい機会なのでこれからはマジメにやります、ボケないように練習しようっと。

いっそ新しいギターが買っちおうかなあ、大人になったから高いのも買えるよムフフ。
ハードオフで。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!

More
[PR]
by reiponr | 2009-04-18 00:27 | つれづれ

ETC入手!

e0173480_1862995.jpg

案外早くETCを入手しました、在庫がダブついてきたんですかね。

ただ取り付けの予約が5月になってからということだったので、取付けは他のお店で予約しました、今週末には装着できます(^^)v

家族は日帰りでTDLに行こうと言ってます、おとうさんは車で寝てて良いんだって。ホンキで言ってるのかなぁ。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-13 18:06 | つれづれ
いい年になって、明日はテストです。80点以下だとボーナスカットだって、シャレにならん。。。

範囲が広すぎるんだよ・・・ そのうちJSH2009(高血圧治療ガイドライン)の中で調べたことについて、自分のために記録のために書き留めておきます。一般の方は100%興味ないので無視してください。リンクして分かったのが、ウイキペディアは貼りにくい。


・中心静脈を測る際のマシーン(13p.)
オムロン HEM9000AI
http://www.healthcare.omron.co.jp/medical/product/sph02/hem9000ai_1.html?p=sph02実勢価格は、約157万円!
*中心静脈が上腕血圧より優れたリスク測定因子である試験は、『ASCOT』(アムロジピンvsアテノロール)

・あらためて「クッシング症候群」(19p.)
ウイキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
家庭の医学
http://sorairo-net.com/kokoro/html/cushingshoukougun.html 

・MRアンジオグラフィー(20p.)
MRAのことでした
http://www.jeccs.org/ecg/no8/ans_no8.html

・DASH食(33p)
http://www002.upp.so-net.ne.jp/andouiin/dash1.html

・ヒドララジン(41p)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%B3

・コロトコフ音(p71)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%95%E9%9F%B3


ウイキペディア関連が見れませんでした、ダイレクトでおねげえします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-13 00:01 | つれづれ
e0173480_01281.jpg

パソコンの調子が悪かったこともあったけど、前から欲しかった5インチのワンセグテレビを買っちった。ひとつ前のモデルで十分ウレシイです!

地デジ未対応の我が家としては、みんな興味津々でブツが奪われそうです。ヤベェ、おまえら早く寝ろ!おとうさんの部屋に収納しなきゃ。これで仕事がはかどるかも、ってことはないな。

VIERAは小さくて良いですよ。ケーズデンキにソニーの有機ELテレビが売ってたけど、スゲー薄かったデス。ビックリするくらいですよ。高かったけど未来はあんな感じだと思いました、欲しいなぁ…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-12 00:01 | つれづれ

弘前の空気はウマイ

市役所に用事があって久しぶりに弘前に来たけど、やっぱり肌に馴染むなぁ。

水が合うって言うけど、空気が合うんでしょうね。生まれ育った訳だから、当たり前と言えば当たり前か(^^)

e0173480_9405846.jpg


ところで、市役所の自動ドアはりんごをさわれば開くんだって。この辺が弘前人らしい。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-07 09:40 | つれづれ

今日は入学式なんだ

e0173480_012922.jpg
おとうさん、おかあさんと手をつないで、新しいピンクのランドセルを背負った女の子が、ご機嫌に歩いてました。

かわいいデスね、今日は入学式かぁ…

この間まで幼稚園に行ってたのにね。うちの子が小学校に上がる絵が頭にうかんでてウルウルしちゃいました(;_;)

もうちょっと小さいままでいいからね。親バカで申し訳ござりませんです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-07 09:13 | つれづれ

千畳敷でひとやすみ

e0173480_15275017.jpg

青森に戻る途中で、どうも調子が悪い。千畳敷でひとやすみすることにしました。

タキってきた上に期外収縮。スゲー疲れてたり飲み過ぎた時、たまになるんだよなぁ。もう若くないなぁ…

まぁちょっと和んでから、また出発します。休めば大丈夫っス(-_-)zz

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-30 15:27 | つれづれ

パソコン修理

e0173480_12501692.jpg

今日は時間があるから、パソコンなおすぞ!と張り切ってパソコン工房さんに行きました

近ごろのブツは分からないので、店員さんに聞きました。すごく丁寧かつマニアックで頼りがいがあります。ようするに、ウチのマシーンは時代遅れでどうにもなりそうにないらしいです。

それでも淡い期待を寄せて、いろいろ買ってきました。がんばれパソコン。

しかし… 結果はバッテンでした。使用中に突然画面が単色になりフリーズする現象は治りませんでした。ショック…

買う時期かなぁ?金ないし、今日買ってきたパーツも余ったし… 時間見て久しぶりに作ってみるかな。

でも今日はリカバリーだな。めんどくさい…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-28 12:50 | つれづれ