外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:和食( 85 )




市浦に突如出現、風力発電
e0173480_13131260.jpg


e0173480_13131226.jpg

寒いっすね〜 小泊は普通に雪が舞ってます、気温2度。

竜泊ラインで三厩に抜けようと思ったら、14時から通行止めだそうです。無難に今泉まわりで…
途中、はくちょう亭に寄ってお昼ごはんにしました、奈良屋の方が通ってる気がしますけどね。朝方、悪友さんたちと話題になったので鶏唐揚定食に、カツは食べ過ぎ気味っす。










e0173480_13131273.jpg

ほぼ期待どおりの唐揚げでした。もうちょい味がしっかりしてれば尚よいですが、そこはソースで補ってね^^
e0173480_13131215.jpg
e0173480_13131230.jpg

こう考えると、とりやすの唐揚げはスゲーなぁ、なんて思いながら蟹田へ。
明日はもっと寒いんだろうな…

More
[PR]
by reiponr | 2009-11-02 13:13 | 和食

正嵐のおろしそば

e0173480_13212657.jpg



ヨメの両親がお昼はおそばがいいと言うので、ニコニコ通りの正嵐さんに来ました。






ワタシはおろしそば(激辛)を注文。いつもの辛み大根を想像してたらトンでもない!チョー辛、久しぶりに頑張って食べました。
e0173480_13212649.jpg



e0173480_13212622.jpg
おにいは何を思ったか天丼をチョイス!
うまそうだけど高いぞ~

まあたまにはいいかなぁ、食べた分勉強しろよ^^
[PR]
by reiponr | 2009-11-01 13:21 | 和食

米平のとんかつ定食

e0173480_1424770.jpg

昼のプレゼンも終わり、後輩クン・悪友さんと待ち合わせで、米平さんに来ました。




もちろん、とんかつ定食を食べるためです。
e0173480_1424785.jpg

美味い!サクサクジューシーです。以前夜に来た時よりも小さいのは、食べる人数でカツの大きさを変えるんだそうです。確かに一人なら、この大きさをが調度よいっすね。
e0173480_1424731.jpg

食べ終わって、みんな夜のおでんの話になりました。後輩クンはまだ来てないので、またみんなで来ないとなぁ^^











米平 
青森市中央4丁目9-6  017-722-8169


[PR]
by reiponr | 2009-10-23 14:24 | 和食
昨日、弘前のタクシーにサイフを忘れたことが判明。取りに行くついでに、お墓参りと実家に行くことに。家族同伴。
e0173480_22242399.jpg











サイフをゲットしたので、お昼ごはんへ。馬屋町のかふく亭さんに来ました。
e0173480_22245767.jpg

カレー南せいろ、美味しいです。鶏肉がゴロゴロ入ったスパイシーつゆ。瞬食でした。
e0173480_22252013.jpg
ムスコの天丼も美味しいとの事。さて、実家へ向かう前に、東照宮近くのおやきを買ってかなきゃ^^
[PR]
by reiponr | 2009-10-18 13:55 | 和食

茶扇のうなぎ

e0173480_2305250.jpg

e0173480_2305234.jpg
e0173480_2305226.jpg

e0173480_2305214.jpg

e0173480_2305249.jpg

言葉はいらないっすね。。。
[PR]
by reiponr | 2009-10-16 20:00 | 和食

白樺でおつかれさん会

講演会終了後みんなで白樺へ、つまむくらいですが。
e0173480_8203551.jpg

e0173480_8203574.jpg
今年は忙しくなりそうです、
体調管理にはマジで気をつけないとねぇ。。。
[PR]
by reiponr | 2009-10-14 22:20 | 和食
e0173480_0403375.jpg

e0173480_0403328.jpg

e0173480_0403320.jpg

e0173480_0403463.jpg

e0173480_0403491.jpg

e0173480_0403471.jpg

e0173480_0403466.jpg

e0173480_0403486.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-10-10 13:00 | 和食

川よしの鰻重

10月になりましたね、今日は特約店の方と川よしさんにメシに来ました。
e0173480_13255829.jpg
いつもお弁当なので、中で食べるのは初めてです。この辺を通ると、お店近辺にイイにおいが漂ってますよね。
注文は鰻重、今日は超リッチに上お願いします、すみません^^
e0173480_13255882.jpg

焼き上がるまでしばし。。。お重がやってきました。
e0173480_13255815.jpg

タレかけて山椒かけて、いただきま〜す!美味しい!やっぱお店のほうがより美味しいですね。柔らかいうなぎとタレのしみたご飯、文句無し!ご飯は大盛りにしてもらいますた゜+。(*′∇`)。+゜

e0173480_13255884.jpg


すごく幸せな気分です、このまま夢の世界へ行ってきます。
サヨナラ~
[PR]
by reiponr | 2009-10-01 13:25 | 和食

河庄のにぎり

お昼はプレゼンがあり、河庄さんに寿司折をお願いしました。

包装を、
e0173480_1222798.jpg

開けると、
e0173480_1222713.jpg


こんな感じです。
e0173480_1222740.jpg

河庄さんといえば、赤シャリとマグロというイメージですが、美味しいっすよね^^ 量的にもお昼には最適でした。満足モードです(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-30 12:22 | 和食
e0173480_15301230.jpg




ダルい、雨降りだけでもダルいのに、テンションも下がって食欲もない。
e0173480_15301296.jpg
でもなんか食べなきゃという感じで、深浦の魚鱗さんに来ました。変な時間に来ても営業してるのがありがたいです。
e0173480_15301223.jpg

今日は豚しょうが焼き定食お願いしま〜す。海鮮系はまたそのうちに…高いので…
e0173480_15301211.jpg

ひとくち食べると、しょうがの風味が口の中に広がって美味しいです。ちょっとしょっぱいかなぁ、その分ごはんがみっちり、ありがとうございます。

アサリの味噌汁も美味しいです。 外に出たら看板が準備中に変わってました。お昼は15時までなんだ、ちょっと過ぎちゃってゴメンなさい。
[PR]
by reiponr | 2009-09-28 15:30 | 和食