外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:和食( 85 )



e0173480_13411655.jpg

今日も暑いっすね。

夜はカツで確定してるので、お昼は麺系でいかないと。富田にいたので、あさひ温泉敷地内の雀庵さんに来ました。

前に来たときから気になり続けてた、ざるそばミニステーキ丼セットお願いします。たのしみ~







e0173480_13411645.jpg

e0173480_13411691.jpg
そばは歯ごたえがあり、ツルツル食べれます。つゆは甘めです、美味しいっす。





e0173480_13411679.jpg
ミニステーキ丼は肉の量も文句無し。かなりボリュームがあります、タレごはんも美味しい^^












かなり満足、893円分は十分ありますね。かなりメニューが豊富なので飽きることはないでしょう。次はカツソバを頼まねば(^^♪


そば工房 雀庵
青森市富田3丁目16-50  017-781-8182



More
[PR]
by reiponr | 2009-09-25 13:41 | 和食

すき家の牛丼

朝ごはんを食べる時間が無かったので、一段落してすき家へ。
e0173480_1105117.jpg

豚丼って無くなったんですかね?探せないだけかなぁ。牛丼ミニみそ汁セットで決定。
e0173480_1105182.jpg

七味をかけた上に紅しょうが大量投入。ウマイウマイ^^

朝ごはんを食べたほうが、一日元気に動けるそうですよ。
これで昼まで大丈夫っす(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-25 11:00 | 和食

魚喰いの田

e0173480_2057118.jpg

珍しく実家から親が遊びに来たので、みんなでごはんに行きました。
(本当は県立郷土館にもののけ展を見に来たそうです、この親あってこの子あり・・・)


e0173480_2057143.jpg


前回は中華だったので、今回は和食系で。この人数が入るのはアウガの地下っすね。
今日は新町通り側から入りましたが、ここが魚喰いの田だったとは。。。初めて名前を知りました。 まさに燈台もとくらし





にぎり(上)
ムスコもジイバアも食べないものがあるのでバーターしてます。ウニ食べないなら安いのでも良かったのでは・・・
オレによこすなって(笑)
e0173480_2057142.jpg

オレのネブタ丼。
何がネブタかは知りませんが、イカ&ほたて&マグロです。ごはんも少なめで美味しかったですよ。
e0173480_2057171.jpg

ムスメはざるそば、平和なヤツです。でもほとんどワタシが食べるハメに・・・
e0173480_2057112.jpg
帰りにムスコがジイにマグロの中トロ(大間!!)を買ってもらってました。
e0173480_2057186.jpg


思い返すと、ムスコが青森に来た理由の一つが『大間のマグロを食べる』でした。
本望叶ってよかったね(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-23 11:30 | 和食

青森駅のとろろそば

e0173480_18504389.jpg

これから仙台出張っす、あぁめんどい。でも早く終わったので、最終前に乗れました^^
e0173480_18504386.jpg



とりあえず駅ナカでとろろそば。あとは着くまで飲みながらです。








e0173480_18504366.jpg

しかし勉強もしないと、今夜は徹夜かなぁ(´Д`)
e0173480_1850431.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-09-15 18:50 | 和食

ほてい寿司のちらし

昼のプレゼン弁当は、ほてい寿司さんのちらし寿司です。
e0173480_1414660.jpg

残念なことに、10月からランチが予約制になったそうです。1500円から4名様のコース料理を提供するそうです。出前は今までどおりみたいっすが、これからは夜かなぁ(^ω^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-10 14:14 | 和食
投票しに行って来ましたよ^^  これで夜は飲みながら速報が楽しめます。
e0173480_1324473.jpg

帰り道、家族で投票所近くのよっちゃん本舗さんに来ました。お好み大好き^^
e0173480_1324432.jpg

いかにも優しそうなおばちゃんと寡黙なおじちゃんがいました。関西風もあるみたいっすが、広島風お好み焼きと焼きそばお願いします。
e0173480_1324492.jpg

広島風なので、キャベツてんこ盛り。たのしみ~

広島風お好み焼き豚玉。
卵・焼きそば・キャベツ・豚肉がミルフィーユ状態。美味いっす、やっぱソースはおたふくで^^
e0173480_132449.jpg


同じく、広島風お好み焼きミックス。
シーフードが入ると、また風味がありますな。さすが豚玉より200円高いだけはある。
e0173480_1324436.jpg



焼きそば。
お好み焼きに入ってる焼きそばより太麺で、かなり美味いっす。並が380円。
e0173480_1324499.jpg


満足度高いっす、おばちゃんは終始にこやかでした、ごちそうさまです。惜しむらくは、午後から運転手でビールが飲めなかったこと。夜は19時までみたいなので、今度は暑い昼下がりに行きたいなぁ(^^♪


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-08-30 13:02 | 和食

旅路(平舘)でウニ丼

今日は蟹田デー、さてメシはどうすっぺなぁ。
e0173480_136715.jpg

この時期だけだからしかのみこそ、くどい、超奮発して平舘の旅路でウニ丼しにいきました。
いつもはラーメンばかりなので、1年に1回は勘弁して下さい。
e0173480_136787.jpg

美味い!旅路さんのウニ丼が一番美味しいデス。ちょっと遠いけど8月20日までのお楽しみです、今年はちょっと延びたみたい。

次はまた来年だなあ。それまでに尿酸値下げときます(笑

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-25 13:06 | 和食

お誕生日はかっぱ寿司

今日はムスメのお誕生日で、5歳になりました。
お誕生日おめでとう\(^O^)/

ですが得意先でご不幸があり夜はお通夜に参列です。こればかりは致し方ないことなので、ムスメも納得してくれました。さすが5歳^^
e0173480_14131894.jpg

お昼はかっぱ寿司へ、こどもは好きだもんね。店に着いたら30分待ち、今日は待つぞ!

e0173480_14131823.jpg

ちなみにプレゼントは、プリキュアのシフォンのぬいぐるみ。お世話すると、しゃべる言葉が成長するんだって!スゲー!

107番が呼ばれてテーブルへ。食べまくって、デザートはかき氷。
e0173480_14131890.jpg

腹一杯食べました、ではケーキ買いに行くか^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-23 14:13 | 和食

三九鮨でミーティング

新しくエリアに来た方とミーティングで、古川の三九鮨さんに来ました。
e0173480_7461775.jpg

難しい話はおいといて飲まないと。つまみのオススメ、今日は鯛とさより、アジ他だそうです。
e0173480_7461729.jpg

トロさば巻。1人前でこれだけあるんだからさすがです、美味いっす^^
e0173480_7461756.jpg

ごぼう揚げ。食物繊維取らなきゃ。

新しく環境だと分からないことだらけですよね、メシ屋ならいつでも聞いてくださいね(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-18 20:00 | 和食

函館、もうすぐ出発

e0173480_1825346.jpg


なんとか函館駅に到着しました、つかれた~
e0173480_1825384.jpg

もう車は運転しないので、ビールセットをオーダー1050円。


e0173480_665473.jpg
これが大当り(^^)かなり飲めますよ、ジョッキ追加しちゃいました。
あとは電車に乗るだけ、寝過ごすと八戸行きだからな気をつけなきゃzz...
e0173480_1825376.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-08-16 18:25 | 和食