外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:和食( 85 )

悪友さんとひと仕事のあと、いつものほてい寿司さんに来ました。若大将、髪を短くしてよりさわやかになったね。頭のかたちが良いですな。
e0173480_13594823.jpg

ではランチのにぎりセットお願いしま~す。
e0173480_13594856.jpg

あ~だこ~だ悪だくみをしてるとサラダ到着。柑橘系ドレッシングが美味しいですネ。ゴマの感じも絶妙です。
e0173480_13594835.jpg

続いて茶碗蒸し登場。アツアツをフーフーしながら口に運ぶと、やさしい気持ちになれますよ。
e0173480_13594814.jpg

そして本隊到着、うまそ~!あれ?いつもよりシャリでかくない?いつも男性のシャリを大きく握ってくれてますが、これは特別バージョンだね、ありがとうございます。
e0173480_13594981.jpg

いっただきま~す。ウマイ!ほてい寿司サイコーですね。安いし美味いし大将爽やかだし、文句なしデス。

だいたいにして寿司10カン+巻物+お吸い物で700円は安い!サラダ・茶碗蒸し付けてもプラス200円。回転も楽しいけど、落ち着いて食べれるのも魅力ですよ^^
e0173480_13594942.jpg

満腹満腹、ごちそうさまでした。夜のコースも良いよねぇ、悪友さん予約いれてます。なんとなく回らないお寿司屋さんは敷居が高いですが、ほてい寿司さんはめっちゃフレンドリー&リーズナボーです。若大将の笑顔を見に、ぜひ一度のれんをくぐって下さいネ(^^♪

★ほてい寿司★ 金沢小どおり、西中学校入り口角  017-766-4231
-ちなみに火曜日定休日です-

 
  
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-04 13:59 | 和食

すずめのお宿、その弐

すずめのおやどさんですが、なんか写真が撮れたのでアップできました。
e0173480_2383372.jpg

しおで(アスパラみたいな山菜)の味噌和えと身欠きにしんの蒸しウニ和え
e0173480_2351889.jpg

前沢牛のタタキ
e0173480_2352810.jpg

焼きたけのこ
e0173480_2353828.jpg

地元トマトのお吸い物
e0173480_2354963.jpg

お造り(いしなぎ・サヨリ・がさえび=しゃこ)
e0173480_236749.jpg

アワビのバター焼き
e0173480_2361736.jpg

ボタンエビのしんじょう
e0173480_2362710.jpg

あいなめ?の煮付け?
e0173480_2363664.jpg

じゅんさい(秋田産)の酢の物
e0173480_2364492.jpg

鯛茶漬け
e0173480_2365539.jpg

〆のメロン
e0173480_2371783.jpg


個人的には始めのたけのこまででだいぶヤラレました、とっても美味しかったです。
弘前にも行くところがたくさんあると再実感(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-30 23:25 | 和食
これから弘前で飲み会です。いざ青森駅!
e0173480_1633325.jpg

あれ?なんで昨日送り出した上司がいるの?これから赴任地に行くそうです、なんか腐れ縁の予感が…
e0173480_16333245.jpg

電車に揺られて弘前到着、タクシーですずめのお宿(正しくはすゞめのお宿)へε=┏( ・_・)┛
e0173480_16333259.jpg

わたしは初めて来ましたが、おいしいお店で有名とのこと。たのしみ~
e0173480_16333243.jpg

仕事につき料理内容は撮れないと思うので、雰囲気だけでスミマセン。結果はのちほど追記しておきますφ(.. )
e0173480_16333244.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-30 16:33 | 和食

和香で歓送迎会

変な時期に上司が異動になり、わたしが歓送迎会の幹事になりまひた。誰もやらないからしょうがない。

いなくなる上司のリクエストで、しゃぶしゃぶ&すき焼き和香に場所は決定。予算的にもOKです。
e0173480_2242911.jpg

一時店を閉める話もありましたが、残ってくれて良かったです。しゃぶしゃぶ食べれる店がどんどん無くなりましたからね。
e0173480_2242998.jpg

みんなワガママなので幹事は大変です、少しは協力しろっちゅうに。しかし一番ウルサク言う諸先輩ふたりが欠席とはね、何かあるぞコリャ。
不確定な未来に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-29 22:04 | 和食

一八寿司のにぎり(並)

昨日のマージャンは疲れたなぁ、やっぱり若いのとは体力が違う。寄る年波を実感、もっといたわってくれよ(^^

みんな深川の大盛りを食べてました、よく食うねえ。わたしは一八寿司のにぎりをつまめば十分ス。
e0173480_1042561.jpg

結果は場代の一人勝ち。原因はわたしの飲みすぎです、スミマセン<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-28 10:42 | 和食

秀寿司で打ち上げ

ホテル青森で小さい講演会があり、終了後近くの秀寿司さんに打ち上げで来ました。
e0173480_2210770.jpg

結構来る機会が多いですね。近いからもありますが、弊社御用達って感じです。
e0173480_2210769.jpg

個人的には梅シソ巻が好きですね、今日はマグロが美味しいです。
e0173480_2210789.jpg

チャリ通来ましたが、これから夜も忙しいなぁ。肝臓大事にしないとなぁ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-20 22:10 | 和食

一休寿司のにぎり

そうそう、昨日マージャンの時に一休寿司のにぎりを食べました。五所川原の一休さんは初めてです。
e0173480_10405895.jpg

美味しいしリーズナボーですね。とはいえ、ゆっくり味わって食べるほど余裕はありませんでしたが…結果はちょうどお寿司代くらいでしたトントン

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-20 10:40 | 和食

朝日が目にしみる

昨日はマージャン終わってホテル帰って2時。今朝は青森にとっとと帰らなければならず5時30分起床。天気良いなあ、五所川原から見る岩木山はとがってるんだ。

メシを食いに行ったら、サラリーマンの方々がたくさんいました。みんな頑張ってるなぁ、明るい未来のためですか。
e0173480_750204.jpg

オバチャン、ごはんをてんこ盛りによそってます。でも、このくらい食べないとダメなんだね。いえ、おかわりは結構です。あぁ朝日がまぶしい。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-20 07:50 | 和食

鵡川のししゃも

ヨメがさくらののおめざフェアで鵡川のししゃもを買ってきたので、今宵のつまみはコイツどもです。
e0173480_19422889.jpg

紙にも書いてたけど、いつも食べてるヤツラはししゃもじゃないんだよね。味も違うし。
e0173480_19422824.jpg

順調に焼かれております。
e0173480_19422874.jpg

キタキタ~(^^)
鵡川のししゃもはオスの方が美味いんだよね、いっただきま~す。
ウマサ爆発!たかがししゃも、されど柳葉魚です。全然ウマイ!
e0173480_19422854.jpg

メスはそれほど感動しないなぁ、でも美味しいよ。

家族会議の結果、追加購入決定。そんなに美味かったか、うん、確かにウマイぞ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-16 19:42 | 和食
今朝は青森の特約店でプレゼンがあるので、ダッシュで朝ごはんですε=┏( ・_・)┛
e0173480_7193370.jpg

ドーミーイン弘前の朝ごはんは美味しいですよ。温泉もあるし鍛冶町からも近いしベストです。

けの汁もあって郷土色も出してましたヨ。秋田のドーミーインさんはきりたんぽ鍋があったり、がんばってますね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-14 07:19 | 和食