外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:洋食・スイーツ( 75 )

エヴィエでお誕生会

今日はヨメの誕生日です、お誕生日おめでとう\(^O^)/忘れたらエライことになりますな(笑)

行きたいお店を聞いたら、エヴィエに一度行ってみたいとのこと。電話して、さっそく出発。
e0173480_2048756.jpg

今日はお盆前であまり混んでないようです、いいことだ。子どもがうるさくてスミマセン。

お通しのタコのマリネ、やっぱ主婦を連れて行くと勉強になるようです。
e0173480_2048736.jpg

生ハムの皿盛り。ちょっと多めにしてくれました、あざーす^^
e0173480_2048753.jpg

ビールも無くなり、ワインとバケッド。
e0173480_2048739.jpg

さんまのピザ。はじめは違和感たっぷりでしたが、だんだんハマる味に・・・おにい完食!
e0173480_2048734.jpg

天使のエビ。定番です、頭かガブリと^^
e0173480_2048716.jpg

蟹味噌のパスタ。これを食える子どもはスゲーな、かなりディープっすよ。ヨメ完食。。。
e0173480_2048765.jpg

マンゴのジェラート。美味しいんだけどなぁ、ムスメはダメみたい。木苺のジェラートもダメだったし。。。俺は好き^^
e0173480_2048740.jpg

マッシュルームのオイル焼き、かなり美味しいです。背伸びるかも、マリオか!ルイージも可。
e0173480_2048788.jpg

ダメ押しに生がき。最近大きい生がきをおいてる店多いっすね、美味しいから良いけど。
e0173480_2048764.jpg


美味しかったっす^^ごちそうさまでした、ヨメも大満足です。ところでヨメよ、何歳になるんだ?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-11 20:48 | 洋食・スイーツ

玉松観光食堂同行

悪友さんが蓬田の玉松観光食堂でミックスフライ定食を食べたいということで、待ち合わせして同行することになりました。果たして完食なるか^^

ワタシは野菜ラーメンを注文、ちょっとアッサリ系で。悪友さんからはじめにカツをシェアしようとのこと、正しいと思います。

おまちどおさま~
e0173480_13313110.jpg

悪友さん、目が点になってます、気持ち分かります(笑)ヒレカツ&トンカツ&エビフライのコンビネーションはめったに無いもんネ。カツを4切れ分けて、悪友さんは揚げ物に向かっていきます。ガンバってぇ~
e0173480_13313245.jpg

野菜ラーメンはあいかわらずヘルシーでおいしいです。山菜まで入ってます、ステキ。
e0173480_13313144.jpg

悪友さん途中でペースが落ちましたが、揚げ物完食、野菜と付け合わせパスタは残念の結果に。残すという選択肢も正しいと思いますよ。むかしひとりで全部食べたワタシっていったい…

帰りは間違いなく眠くなりますよ、バイパスで寝ないでね^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-11 13:31 | 洋食・スイーツ
会議たり~ 朝から午後まで会議です。昼メシはおじさん連中を引きつれて、夜店通りのレストランティファニーさんに来ました。

みなさん初めて来たので、一番人気のハンバーグランチを全員オーダー。ハズしようがないです。

だいこんの冷製スープ
いつもはパンプキンスープなので、新しいかも^^ おいしいです。
e0173480_1244689.jpg

メインのハンバーグ。
肉汁ジワ〜のほろほろ系ハンバーグです。ウマイ!みなさん満足、良かった良かった^^
e0173480_1244636.jpg

食べた~眠い~でも会議~。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-10 12:44 | 洋食・スイーツ

わらじ亭のランチ

ねぶた大賞も決まって残り2日、熱い青森絶好調ですね^^

今日のお昼は、まったり後輩とわらじ亭に来ました。夜はねぶたに出るみたいなので、体力つけないと。

後輩クンはAセット、ステーキとチキンカツ。タルタル多めでお願いしました。
e0173480_13201647.jpg

ワタシはBセット、ステーキとハンバーグ。ごはんは超大盛、肉は柔らか、ハンバーグはスパイシーで美味いス。
e0173480_13201694.jpg

いやぁ~食った食った、大満足です。これは爆睡パターン、どこで寝よっかな~
ベッドが恋すい^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-06 13:20 | 洋食・スイーツ
後輩クンと蟹田からの帰り、村の駅よもっとへ。美味しいとウワサのブルーベリーソフトを食べに来ました。
e0173480_14491595.jpg

ふだん寄り道はしないんですが特別です。

ブルーベリーソフト250円
e0173480_14491537.jpg

ブルーベリーの香りがタマラン!甘味もさわやかでメッチャ美味しいです。ウワサどおり!
コーンの底まで入ってお得っす^^

よし、これからがんばっか!ねぶた前に仕事終われるかな^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-04 14:49 | 洋食・スイーツ
今日は八戸から後輩が来て一日同行です。午前は蟹田なので、昼ごはんは蓬田の玉松海浜食堂に来ました。ミックスフライ定食にひかれたようです。
e0173480_12553960.jpg

それではということで、彼はミックスフライ定食に、ワタシはとんかつ定食にしました。今はそんなに食えません。

ミックスフライ定食。ボリュームあるよとは言ってたんですが、これほどとは思わなかったみたいです^^ とんかつ1枚ヒレカツ1枚withエビフライ。ガンバレ若者!
e0173480_12553976.jpg

とんかつ定食、これくらいが妥当かと。ジューシーで美味しいですよ。
e0173480_12553939.jpg


ごちそうさまでした~、って後輩クンはミックスフライ完食できず残念。まだまだだな(笑)
いや、全部食べるとメタるから食わないのか?じゃあ食べてるオレはいったい…


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-04 12:55 | 洋食・スイーツ

わさおのパン

e0173480_8165783.jpg

昨日わさおのパンをもらいました。

わさおってご存知ですか?鰺ヶ沢の『志村けんさんが来た店』の看板があるイカ焼き屋さんにいるワンコです。結構有名みたいですね、写真を撮ってる人をよく見ますよ。

しかしパンまであるとは…ありがたくいただきま~す。中はおいしいクリームですた^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-30 08:16 | 洋食・スイーツ
ラーメン食べすぎ!との指摘を受け、今日はごはん系に。
ごはん→オムライス→なかは遠い→ピジョンもいいけど→やっぱ懐かし系、でキッチンオゾンさんに来ました。ちょっと長いか、スミマセン。
e0173480_12435461.jpg

まわりがランチを頼むなか、力強くオムライスを注文。2回目ですね。
e0173480_12435449.jpg

いっただきま~す、ケチャップライスが絶妙。
e0173480_12435427.jpg

フワフワ系も良いですが、どうも薄焼き系も魅力的ですね。特にオゾンのオムライスは、味と供に懐かし感が○です^^

一回食べればリピート間違いなし、お昼入りやすいので来てみてね。車は道路側じゃなくて、中に入れたほうが出しやすいですヨ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-23 12:43 | 洋食・スイーツ

cafe ELM

駅でキップ買って、ワイン買って、クララで髪切って…
雨降りもなんのその、古川・安方散策してます。

e0173480_1683690.jpg

ムスメのおやつ時でもありcafe ELMに来ました。ELMといえばパフェですが、ワタシは昼ほぼ食べれなかったので、チキングラタンに。
e0173480_1683637.jpg

おじょうさんのマジョリカのプリンパフェ、あいかわらずデカイ。
e0173480_1683693.jpg

チキングラタン、中にパスタが入ってんだヘェ。初めて聞いたのは初耳って言いますが、初めて見たのは初目ですかね?初見よりも響くことばを考えないと、初眼。
e0173480_1683682.jpg

しかしメニュー多い店ですよね、この店をコンプリートするのはやめときます^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-18 16:08 | 洋食・スイーツ
e0173480_1571367.jpg

すでに暑い、メシ会場も暑い…どうなってんだコリャ。

仕事はがんばれるけど暑いのが…耐えきれないっす、完全北国仕様の体になってしまいました。
[PR]
by reiponr | 2009-07-15 15:07 | 洋食・スイーツ