外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:洋食・スイーツ( 75 )

e0173480_7422992.jpg

おはようございま~す。

今日もこれから1日会議っす。昨晩は知り合いの親がねぷた&ねぶたに来るので、メシ屋の手配と旅程作りに勤しんでおりました。

とりあえず寝ないようにご飯少なめで。ちょこっとがんばろっかな^^
[PR]
by reiponr | 2009-07-14 07:42 | 洋食・スイーツ

カフェムースでランチ

田舎館のたんぼアートを見に行く前に、ヨメとムスメとカフェムースさんに来ました。おにいちゃんは友達と古川市民センターのプールに行くので、今回はパスで。
e0173480_144122.jpg

おしゃれな店内には軽快な音楽が流れてます。ヨメはランチのスイスチャードと赤玉ねぎのスパゲッティーのセット。ワタシは青森ボルシチのセット。ムスメはバニラジェラート、ってデザートかい。こどものパスタはサービスで出してくれるそうです、ありがとうございます。

はじめにバニラジェラート。『とっても美味しい』そうです^^
e0173480_144158.jpg

つづいてボルシチ。美味しいし安心感があるわぁ、スープの魔法ですね。
e0173480_144139.jpg

赤玉ねぎのスパゲッティー。コショウのパンチが美味しいそうです。
e0173480_144191.jpg

ムスメ用のはかわいいお皿で。
e0173480_144115.jpg

こりゃ夜来ても良いですね、今度また来てみます(^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-12 14:04 | 洋食・スイーツ
以前実施した『エヴィエで1kgステーキを食べる会』に続き『エヴィエで500gの肉を食べる会』を実施しました。メンツは変わってますが、前回と同じメーカーさんの違う担当の方との奇跡のコラボレーションです。今回はゴチになります<(_ _)>
e0173480_1335457.jpg

みなさんエヴィエさんに行ったことありますか?気軽に行ける洋食屋さんです。いつもかなりムリなオーダーばかりですが、基本のメニューも美味しいです。オススメメニュー↓
e0173480_1355363.jpg

前菜はオクラのジュレ?でしたっけ、鶏がらで固められてます。
e0173480_1363038.jpg

アスパラのグリル、やっぱ野菜ですよね。って、これから肉ですが(笑
e0173480_1365579.jpg

マッシュルームのオリーブオイル焼き。これ食べれば身長大きくなるかな?マリオかって。
e0173480_1371894.jpg

ジャジャーン肉登場!やっぱ迫力スゲー!!しかし500gってこんなにあんのって感じです。
e0173480_138142.jpg

がんばって食べねば、ムシャムシャパクパク、ムシャパクパク。
・・・なかなか無くならん・・・
e0173480_1383210.jpg

で何とか全員完食!ごちそうさまでした。
非常に美味しいお肉でしたが、かなり体にきますね。当たり前か。
前回1kgにチャレンジしたのはいったいなんだったんだろうか?いま思うと、完全にアホでした。

しかしエヴィエさんには、いつもムリを聞いてもらってスミマセン。マニアックなお店ではないんですよ、念のため。何を食べても非常に美味しい、ワインもそろってるお店です。入りやすいので、お気軽にドアを開けてみてくださいね(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!


evie(エヴィエ)
青森県青森市本町5丁目3-1  017-776-2207
http://www.evie-french.jp/


[PR]
by reiponr | 2009-07-10 19:36 | 洋食・スイーツ
昼の仕事が長引いて、めっちゃハラ減った。どこに行こうかなぁ。
e0173480_14141034.jpg

ラーメン以外を考えた結果、あかべこさんに来ました。ワタシはよく知りませんが、新町に昔あったんですよね。看板だけならまだ新町通りにあったはず。ワタシは今の店しか知りませんが。

新町の店を閉めたあと、ヒマだから今の場所でまた始めたと聞いたことがあります。ということで、おじいちゃんとおばあちゃんが、の~んびり店をやられてます。

今日はポークソテーランチをお願いします。おばあちゃんの『ポークソテー、ワン』の声が厨房に響くと、シェフの手が動き始めます。
e0173480_14141049.jpg

はじめにスープとサラダ。なんかまともなモノを食べてる感じがします。
e0173480_1414103.jpg

メインディッシュ、チョー美味そうでしょ。だってウマイんだもん^^
e0173480_14141123.jpg

ソースも美味しいし、ぶたさんも柔らかくてジューシー。いつも食べてるポークソテーじゃないですよ、ワタシ的には。
e0173480_14141199.jpg

テーブルの上にあるつぼに入った醤油ソースをかけると、また違った風味が楽しめます。

ごちそうさまでした、美味しかったです。ずっとやってて欲しいお店ですね、定番のハンバーグランチもめっちゃくちゃ美味しいですよ。ぜひ来てみて下さいネ(^^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!


あかべこ
青森県青森市長島4丁目15-6  017-777-9298


[PR]
by reiponr | 2009-07-10 14:14 | 洋食・スイーツ
おはようございます。

まわりでは子供たちが元気な中、ひとり朝ごはん食べてます。
e0173480_7584894.jpg

今回は全員参加じゃないのですが、うちの社員はまとまりがないので、みんな適時バラバラです。まぁそれが良いところなのですが。今日も一日がんばるか^^
[PR]
by reiponr | 2009-07-04 07:58 | 洋食・スイーツ

ポルチーニでイタリアン

初めて来ました、ポルチーニ。チャリで前を通ることはあって、気になっていました。セントラルホテルの1階デス。

メニューをみてもよく分からないので、素材で注文。タコの固めたの、テリーヌかな?写真が遠い上にあやふやな記憶でスミマセン。
e0173480_757354.jpg

牛肉のマリネ。名のある牛さんでした、うまいっす。
e0173480_7573540.jpg

コイツも名のある牛さんです。
e0173480_7573523.jpg

そして豚肉のパスタ。
e0173480_7573574.jpg

あとはソーセージとチーズ、若鮎のフリッター?をいただきました。全般的に美味しかったです。スタッフの方の対応もよく、みな楽しくお食事できました。たぶんコースで頼んだ方が悩まなくて良い感じですネ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-30 20:00 | 洋食・スイーツ

わらじ亭でステーキ

今日のお昼は悪友さんといつもハラを空かしてる後輩と一緒に、西バイのわらじ亭さんに来ました。打ち合わせという名のメシ食う会です。
e0173480_14172056.jpg

5・6月の金曜日はジャンボステーキがお安くなってます。全員そいつでお願いしま~す。ここの元気なママさんにはいつもお世話になっております。
e0173480_14172080.jpg

おまちどおさま。肉がデカイ!しかも大盛りにしたメシも多い!ちょっと気合い入れないと。けど食べ始めると、肉のウマさでごはんもすすみます。後輩はごはん大盛りを食べ尽くし、お代わりしてます。オマエはアホか…

余裕で完食、ごちそうさまでした。しかし混んでるお店デスね、ウマイ証拠でしょう。ママさん、また来ま~す^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-19 14:17 | 洋食・スイーツ
いま弘前に向かってます。昨日うちの社長から、飲酒運転で捕まった社員を懲戒にしたってメールが来てたなあ。運転気をつけねば…

データ見てたらラツールの写真も撮ってたので、アップしときます。

エスカルゴ、ラツールといえばコイツ
e0173480_9342749.jpg

イベリコ豚、ドングリって美味いのかい?
e0173480_9342790.jpg

これでワイン1本以上だと酔うよな。いや、だいぶ肝臓がやられてる気が…ああ、カモが一生懸命飛んでる、昼は鴨南かな。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-04 09:34 | 洋食・スイーツ
今週は超バタバタ仕事をしてます。昼もあんまり時間がないので、石江のキッチンオゾンさんに来ました。
e0173480_13513175.jpg

初めてのオーダーで今日はオムライスにしました、おこちゃまなので。ゴージャスなのも良いのですが、できればオーソドックスなのが良いなぁ。

おまちどおさま~やった!なつかし系オムライスです。
e0173480_13513149.jpg

卵焼きがケチャップライスを包んで、上にはまたケチャップ。たまらん!めっちゃウマイっす!

チョー満足、ごちそうさまです。そういえば、むかし函館にいたとき食べてた『みまつのオムライス』が懐かしいなぁ。ケチャップの大海にドデカの島が横たわってる感じです。まだあれば行きたいっすネ(^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-03 13:51 | 洋食・スイーツ
おはようございます!仙台は上天気で、絶好の研修日和です。な~んて外に出たいなぁ。

シャワーを浴びて、さっそく朝食会場へ。なかなか美味しいですよ。
e0173480_736878.jpg

味噌汁のみそを選べるというのが面白かったですね。8種類くらいあったかな。でも味噌汁の飲み比べは、塩分過多でやめたほうが…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-02 07:36 | 洋食・スイーツ