外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:洋食・スイーツ( 75 )

シド亭のステーキランチ

弘前でチョット仕事があったので、昼はシド亭に来ました。チョーひさびさです。
e0173480_1425174.jpg

ここに来たらステーキランチです。ハンバーグも美味しいですが、久しぶりだとやっぱステーキですね。レアでお願いします。

目の前で大将が鉄板で焼いてくれるので、ウマサがプンプン伝わってきます。

おまちどおさま~
e0173480_1425273.jpg

ウマイ!やっぱステーキはシド亭だなぁ。肉を食べてる気がするもん。付け合わせのニンジンも美味しいですよ。

青森にあったら週一で通うな、きっと。ある意味無くて良かったかも、ブログがワンパターンになっちゃう(笑)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-29 14:25 | 洋食・スイーツ
今日のお昼は夜店どおりのティファニーに来ました。
e0173480_12424928.jpg

わたしの知ってる青森市のハンバーグ店トッブ5の1軒です。というわけで、わたしはハンバーグランチ、連れはカニクリームコロッケにチャレンジです。
e0173480_12424932.jpg

まずはパンプキンスープ、おいしぃ~
e0173480_12424980.jpg

続いてメインディッシュ、ウマ!ほろほろ系ハンバーグにデミソースがまた美味い。
e0173480_12424937.jpg

こ~んなかんじっす。
e0173480_12424965.jpg

カニクリームコロッケも美味しいです(^^)トマトソースがまたウマイ。
e0173480_12424982.jpg

最後はコーヒーでフィニッシュ、ごちそうさまでした。
e0173480_12425098.jpg

やっぱり美味しいですネ、となりでは上品なおばあちゃん達が談笑してました。自家製ぽいプリンも魅力的だったなぁ(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-28 12:42 | 洋食・スイーツ
ヨメのおかあさんを送りに駅に来ました。駅がちょっと暑つかったのですが、すかさず下のムスメが、

『アイスた~べ~た~い~!!』

ヨメのおかあさんが子どもふたりにおこづかいをくれました、いつもスミマセン。
e0173480_1514037.jpg

ムスメはマスクメロンに満足気。
e0173480_1514078.jpg

おにいちゃんはダブルです。よく食うなぁ…
e0173480_1514010.jpg

駅を散歩してたら、スタミナ源たれチップスが売ってました。ウマそうですね(^^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-24 15:01 | 洋食・スイーツ
蟹田の仕事が早く終わったので、先日いただいたコメントをもとに、蓬田に戻って玉松観光食堂に来ました。
mymisoさん、情報ありがとうございました(^^♪

中に入ると『いらっしゃい』とおばちゃんが独特のイントネーションで迎えてくれました。ちょっと高いけど、うわさのミックスフライ定食をお願いします。

おまちどうさま~ うっ!こいつは久々にスゴイかも(・_・;)
とんかつ1枚とひれかつ1枚+エビ1本とは・・・すげー迫力!ちょっと気合入れて食べないと。ごはんもタップリ。。。
e0173480_12305414.jpg

でも肉が柔らかいのでサクサク食べれます。ソースをたっぷりかけて美味しいですね、つけ合わせのパスタも美味しかったですよ。あっという間にごちそうさまでした。これは来る価値ありっすな。
e0173480_12305419.jpg

ホント久しぶりに食べてる最中に汗が出てきました。暑いからではなくカロリーの汗です。まわりの人は野菜ラーメンを食べてる人が多かった気がするな。今度またきま~す^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-19 12:30 | 洋食・スイーツ

ののはなで飲み会

得意先のイベントがあり、新町の『ののはな』さんに来ました。前から来てみたかったのでウレシイです。
e0173480_1122941.jpg

なんとなく敷居が高かったのですが、全然そんなこともなく、家庭的かつオシャレなお店でした。
e0173480_1122928.jpg

お料理も美味しいし、今度プライベートでも来ようと思います。まだまだ知らないお店がたくさんありますね、楽しいです(^^
e0173480_1122946.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-18 20:00 | 洋食・スイーツ

星形ピノが出た!

こどもがアイスを食べたいと言うので、ピノを買ってきました。
e0173480_17152920.jpg

中に星形ピノが入ってました!ハートは見たことあったけど、ホシは初めてです。良いことあるよ(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-16 17:15 | 洋食・スイーツ
さくらので食い物イベントがあったそうで、ヨメがなんか買ってきました。
e0173480_19073.jpg

写メもらいましたが、えらくカワイイですね。
e0173480_190887.jpg

これ食べるのもったいないネ。
e0173480_190873.jpg

中国の遺跡から、こんなのが出土した記憶が…クマじゃないですが(^^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-15 19:00 | 洋食・スイーツ

ひさびさインディ桂木

ゴールデンウィーク最後の日、家族でインディ桂木に来ました。おにいちゃんが行きたいと言ったのですが、珍しいです。舌が変わったんですかね。
e0173480_14342794.jpg

おにいちゃんはビーフカリーのマイルドソース。
e0173480_14342654.jpg

ヨメはスープカリー&フォー。一番人気デスよね。
e0173480_14342724.jpg

私はチーズオムカリーのパワーソース。オムレツはフワフワですな。
e0173480_14342682.jpg

チビッコはおこさまランチです。美味しそう…
e0173480_14342697.jpg

やっぱウマいっす。カリーパンも美味しいですよね、今度ランチにこよっと。。
e0173480_14342720.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-06 14:34 | 洋食・スイーツ

大玉ミルキー、でたっ

ムスメとおにいちゃんがミルキー食べたら、

e0173480_12394086.jpg


大玉ミルキーが出たそうです。食べた後に包みで発見!

e0173480_12394053.jpg


初めてなので、みんなビックリ!食べたおにいちゃんにムスメが怒ってます。コレコレ、おかしでケンカはやめなさいって。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-06 12:39 | 洋食・スイーツ
途中休憩でつがるサービスエリアに。目的はりんごソフトクリームです。

e0173480_1833941.jpg


甘酸っぱくて美味しいですよ。ところで、サービスエリアに停まってエンジンをかけなおしたら、ナビが復活したのですが…なんなんだこりゃ?う~ん・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-05 18:03 | 洋食・スイーツ