外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:うちごはん( 30 )

稲庭納豆うどん

ヨメとのみ亭に行きましたがビミョーにたりないので、前に買った稲庭うどんをゆでました。

それだけだとさみしいので納豆on。ウイズからしon!パックに入ってたので…
e0173480_2316663.jpg

生卵があれば尚グ~でしたが、大豆の歯ごたえ・舌ざわりが良いでした。

もう寝るかなぁ~ぷっすまも見ないとなあ~仕事もしないとなぁ~来週の準備もしないとなぁ~ブログも書かないとなぁ~ダラダラの毎日っすなぁ~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-02 23:16 | うちごはん

ワインはやめられん

明日は朝一のJRで仙台に行かねばなりませんが、飲まないわけにはいかず、ワイン1本買って帰りました。
e0173480_19375520.jpg

しかし朝一のJRが6時前というのはシンドイですなぁ。飲み過ぎ注意しなきゃ^^

でもワインはやめられん、絶対にやめられん。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-24 19:37 | うちごはん
仙台に引っ越す友人と青森でのラスト飲みです。場所はウチです、子どもらも大好きなんだ。
e0173480_11361577.jpg

酒はヤツが持参、つまみはうちで用意。よい酒がそろい過ぎ!ビールなし即日本酒突入。
e0173480_1136151.jpg

田酒斗瓶取がウマイ!豊盃も良いし、結局1升半ちょい飲んで終了。おにいちゃんのゲームの相手もしてくれました、記憶も無かろうにスマンね。
e0173480_1136155.jpg

こういうポン酒飲みがしばらくできなくなるのは残念です。また仙台で飲もうな(^_^)/~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-22 21:00 | うちごはん

今日のおつまみ

ヨーカドーで産地名産フェアをやってたので、いろいろ買ってきました。

海軍コロッケ
e0173480_18235819.jpg

いかすし、ごはん無しのコイツは大好きです。
e0173480_18235847.jpg

一番ビックリはカーモリングバーガー。デカい!鴨肉バーガーで、カーリングとかけてるそうです。美味しかったです。
e0173480_18235833.jpg

e0173480_182358100.jpg

鰺ヶ沢のいか焼きも購入。
e0173480_18235897.jpg

まぁ今日全部食べるわけではありませんので、念のため。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-17 18:23 | うちごはん

たまごかけ稲庭うどん

朝ごはんに、秋田旅行の時に買った稲庭うどんのはんぱ詰め合わせで、たまごかけ稲庭うどんを作りました。シンプルすぎる…
e0173480_8251552.jpg

作ったというほどのモノじゃないですネ。稲庭うどんを茹でて冷水で冷まして、生たまごとかつおぶしをのせて出来上がり。

あとは醤油をかけていただきます。今日はどこに行こうかなぁ~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-17 08:25 | うちごはん

ワイン大好き(^^♪

日本酒もバーボンも好きですが、一番はワインです。
e0173480_2153551.jpg

すごい若いころ美味しい赤ワインを飲ませてもらって以来、大好きになりました。

ただ店で飲むワインは高いですよね。酒屋を味方につけて家のみしま~す。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-08 21:53 | うちごはん

GW最後のうちごはん

明日から仕事だぁ~。子供たちも小学校と幼稚園です。喜ぶのはヨメばかりナリ。
e0173480_20392653.jpg

今日の晩ごはんはメガで肉が安かったので、しゃぶしゃぶ&ワインです。私はプラス切りコンブ。
e0173480_20392666.jpg

なんかいきなり忙しい予感…まぁ明日も外食に勤しみます(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-06 20:39 | うちごはん
明日から突然の秋田旅行になりました。泊りも幸運に取れたので、1泊2日の小旅行です。

今晩は明日の鋭気を養うためにも、行者ニンニクをいただきます。レシピという程のものはないですが。。。

e0173480_19482826.jpg


アルミホイルに、行者ニンニクとニンニクとしめじを並べて、バター・塩コショウ・オリーブオイル・ゴマ油をかけて、アルミホイルを閉じたらフライパンにのせて火にかけて、しばしたったら出来上がりです。チョー簡単です。

臭くたってかまいません、だって美味しいんだも~ん。ハイボールも美味い!今度、角瓶と炭酸買ってこよう。

明日からの秋田は何を食べるのかな、楽しみ楽しみ(^^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-03 19:48 | うちごはん
ヨーカドーで100円ホタテすくいをやってたので、こどもと二人で大量ゲットしてきました。
e0173480_18143373.jpg


ヨメが解体してるので、それを見ながら一杯です。
e0173480_18143362.jpg


あとは炊き込みご飯です。明日も仕事ガンバロー。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-29 18:14 | うちごはん
テレビでためしてガッテンを見たヨメは、ハンバーグ作りに燃えてます。オレはもう飲み過ぎた。

友達が残していった百年の孤独を飲んだら100%洋酒だね。黒霧島も飲んだ飲んだ。ワインがないのが残念です!でも先週はたくさん飲んだからなぁ。
e0173480_20285643.jpg


ハンバーグ到着!レシピはためしてガッテンを参照してください、たぶん書いてます。写真の酒はカロリです、写真用。

おいし~い!スゲー!肉ジルがにじみ出てきます。ちょっと肉がしっかりしすぎなのは、玉ねぎが足りなかったからかな?次回の宿題ということで。即完食、ごちそうさまでした。

ハンバーグは奧が深いですね。かえすがえす、ワインがなかったのが残念です!ヨメの進化も期待大ですね、楽しみです^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-26 20:28 | うちごはん