外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:焼肉アジアン( 23 )

千石で焼肉&生ビール

これだけ暑くて日が長いのに呼ばれない訳もなく、千石で社内飲みになりました。千石は今月3回目デス。
e0173480_19225198.jpg

人が来るまで、生ビールとホルモンいただきます。ウマイ!この一杯のために生きてるんだなぁ、なんちゃって。
e0173480_1922512.jpg

たまには、ひとり焼肉も良いもんですね。高見盛の気持ちが分かる気がする(^^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-25 19:22 | 焼肉アジアン

中道(弘前)で焼肉

今日は出張飲み会で、弘前の『焼肉・冷麺 中道』さんに来ました。以前も来ましたが、美味しいですよね。
e0173480_22141120.jpg

鍛冶町からはちょっとはずれますが、弘前では有名店ですよね。
e0173480_22141186.jpg

カルビからホルモンまでぜんぶ美味しいですよ。
e0173480_22141123.jpg

惜しむらくはみんな米を食わないので、冷麺とか食べれなかったことかな、残念。
e0173480_22141111.jpg

でも肉を満喫、弘前サイコウー。
e0173480_22141142.jpg

美味しいですね、メタボなんか忘れちゃった。
e0173480_2214117.jpg

焼肉食べすぎでもいいんです!明日は走ろうかな。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-13 22:14 | 焼肉アジアン

焼肉千石で飲み会

先輩より焼肉千石に行こうと連絡があり付き合うことに。よく考えるとこの間も行った気が… 重なるときは重なるモンです。
e0173480_620926.jpg

夜は米を食べない人種なので、肉メインです。ロース・上ミノ・ホルモン・上カル、パジャン・ナムル・キムチ。あとは先輩がどうも調子が良くないそうで、ニンニクの醤油漬けもオーダー。ちょっとしょっぱめの漬物で、臭くならなそうっすよ。
e0173480_6209100.jpg

いやぁ食った、ごちそうさまです。そういえば13日は弘前の焼肉屋に呼ばれてるんだっけ…1週間に3焼肉はさすがにヤバイ予感が…メタボ警報発令中。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-12 20:20 | 焼肉アジアン

レッツゴー!焼肉千石

ヨメのにいちゃんが寄ってくれたので、晩ごはんを食べに焼肉千石に来ました。
e0173480_1959698.jpg

これから高速で首都圏に帰るのでノンアルコール、残念。勝手に生中いただきます、ヨメよオマエも飲むのか。
e0173480_195967.jpg

今日はごはんがメインなのでコムタンクッパ・ビピンパ、ロース・カルビ・豚トロ。上の子供は白ごはんとワカメスープだって、渋いなぁ。オレはパジャンね。
e0173480_1959681.jpg

生中が無くなったのでウーロンハイお願いします。ホルモン・レバー追加で。
e0173480_1959635.jpg

ヨメのにいちゃんも、肉の浸かり具合を絶賛してました。うまいよネ
e0173480_1959617.jpg

子供たちは食後のアイスが楽しみです。
e0173480_1959612.jpg

やっぱ千石は美味い!子供は焼肉=千石だって言ってます、いいもの食わせすぎだっちゅうに。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-10 19:59 | 焼肉アジアン
ゴールデンウィーク前の金曜日、飲みで新世界に来ました。チョー久しぶりなんで楽しみです!
e0173480_7541496.jpg


とにかくホルモンの種類が多いうえに美味しい!安い!店の雰囲気も良いし、庶民派にはサイコーのお店ですよねウンウン
e0173480_7541497.jpg


タンも小腸もハラミもカルビもテッチャンも行者ニンニクもレバーも三角もタン下もマルチョウもコブクロも、他なんでも美味しいデス。炭火焼きサイコー!
e0173480_7541421.jpg


電話しないと入れませんが、座敷なら子連れでも大丈夫ですかね?今度早い時間に来てみようっと。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-01 19:30 | 焼肉アジアン

やきにく炭やの倉石牛

得意先と『やきにく炭や』に行く予定でしたが、先方が多忙のため残念ながらキャンセルとの連絡がありました。かえって忙しいところ申し訳ありません<(_ _)>
人数不足のため新人を呼んで、上司の送別会を兼ねて社内飲みになりました。
e0173480_23141624.jpg


ここからはダラダラで文章です。
e0173480_23141679.jpg


炭やさんは安くて美味しいです。
e0173480_23141641.jpg


ハラミうまいっす。しまった!タンモト忘れた…ショック…
ちなみにタンモトは1テーブル3人前までです。
e0173480_2314168.jpg


ボチッと倉石牛いこうかな?
e0173480_23141680.jpg


みんな絶賛!口の中でとけちゃう感じです。
上司は炭水化物。
e0173480_23141617.jpg


お腹いっぱいごちそうさまでした。今日予定があわなかった得意先の方とは、再度来たいと思います。
次回タンモト食べましょう、ご配慮ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-28 23:14 | 焼肉アジアン

炭火焼ひろた

競合他社のみなさんが炭火焼ひろたさんに行ったことが無いということで、一緒に行くことになりました。肉好きの後輩も一緒です。私はちょっと遅れて到着。

チャリをこぐこと15分。こんちは~!おかあさんもまだ元気そうでなにより。顔を忘れてくれてないのが、うれしい限りですね。

みんなは初めてだったので、とりあえず上から全部注文しました。
炭火も到着して、レッツ焼き焼き(^^♪

e0173480_22335197.jpg


カルビ・とり・トントロ・タン・上カル・ホルモン・・・ 来るもの来るものウマいので、みんな食べまくりです。ご飯が欲しい連中はごはん&カルビ、スープはタマゴorわかめでみんな頼みました。上カルビは脂がアマい!ホント美味しいです。ちょっとサービスしてもらいました、ありがとうござんす。

何を食べても美味しいのですが、やっぱりタンが一番ということで3人前追加。ごはんもお代わり?よく食べるねぇ。ゴマの葉をサービスでもらいました。

ごはんのおかずにカルビ2人前とイカ追加で。ウマイよね、ひろたはウマイ。弱点は風下に行くと目が痛くなることかな?換気扇は無いので、ウマさの代償と思ってあきらめてください。後輩には私服で来いといったのに、スーツで来てます、ニオイ取れないぞ。ファブリ~ズ!

ボトル1本入れて、これだけ飲み食いして1人5000円でした。かあさんのサービスも最高だし、庶民的な雰囲気も良いっス。こりゃ、もうちょっと来る頻度を上げなきゃダメだな。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-03 22:33 | 焼肉アジアン

またまたまた焼肉千石

後輩から分からないことがあると電話があり、22時過ぎまで自宅に連れてきてモノを教えてました。ハラ減ったよ~

ようやく終わってメシに行くことになりました。何が食いたいか聞いたら、肉が食べたい!千石に行きたい!とのこと。おまえはホント千石が好きだなぁ、正しい。

千石に電話したら、23時半までは、お客さんに関係なく店を開けてるそうです。アリガタイ話でござんす。

e0173480_08555.jpg


彼は先日食べたカキ?が原因でおなかピーピーらしく、ノンアルコール。私は家でビールを飲んだのでウーロンハイです。

オーダーは、ホルモン・ロース・豚トロ・パジャン、〆のテグタンクッパも頼んでおきました。この時間に食うと太りそうだなぁ。

奴はニクニクモードで食べ続けてます。おまえ、腹は大丈夫なのか。私もパジャン中心に地味に飲んでます。う~ん、守りにはいってはイカン。ウーロンハイおかわり。

ああだこうだと話をして、ボチボチぼちっと帰ろうかな。彼の頭では、焼肉=千石の公式が成立してます。それは正しいけどね、他もいろいろ食べてみて証明する必要もあるぞ。

とは言いながら、証明はさておいて一番食べてるのは私です。要するに千石は理屈抜きに美味しいということデス(^^)v

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-18 00:08 | 焼肉アジアン

牛角で焼肉

e0173480_201057.jpg


家族が焼肉を食べたいというので牛角に来ました。俺は昨日も肉だったんだけどなぁ…

クーポンが新聞に入ってたので、行きたかったみたいです。まぁ、たまの家族サービスということで。

クーポンの牛角盛りBIG500を注文。育ち盛りのにいちゃんには足りないかもな。でも食べ放題だと俺が食わないから損するよなぁ。

e0173480_2010590.jpg


という間にやみつき塩キャベツと生中が到着。肉は家族に食わして、私は酒with塩キャベツでOKです。

e0173480_201052.jpg


あっという間に肉がなくなったので、タンとやみつき塩ホルモンをオーダー。よく食うなぁ。

e0173480_2010593.jpg


メニューに生搾りメロンサワーがオススメと書いてたので、勇気を出して注文。う~ん予想どおり昔あったファンタメロンを彷彿させる味ダス。やっぱ焼酎にメロンはあわないス、納得。

e0173480_2010559.jpg


こどもがタンのレモンを絞るのにハマってる間に、やみつき塩キャ追加とワインをデキャンタでオーダー。着いたワインは、おっとデカくね?1本分はあるぞ。ヨメはオススメのジンジャーハニーサワー到着。こ、これは…いわゆる薬の味がする…ヨメが飲めないというので、私が飲むことに。このメニューのドリンクオススメはいかん!

e0173480_2010586.jpg


最後にクーポンの王様特上ハラミと牛角アイスで終了。私はでかいデキャンタワインと、オススメ?のサワーたちでいっぱいいっぱいです。

みんな美味しかったそうで、オヤジとしては、まぁ良かったかなと。でも、オススメのドリンクはいかがなものかわ。店員さんもキビキビしてるし、みんな一生懸命な感じがして、本町の牛角は良いですよ(^O^)

値段と味のバランスは安いほうでまとまってるので、あとはオススメの飲み物が改良されれば、オジサンたちも集えると思いました。

家族とはまた行くと思います。今度は冷麺とか炭水化物を頼んでみましょう。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-14 20:10 | 焼肉アジアン

またまた焼肉千石

今日は得意先の飲み会があったので、またまた焼肉千石にやって参りました。
ブログをつけはじめて分かりましたが、1ヶ月に3回も千石に来るとは・・・ まぁ美味しいので良いのです。

得意先の都合で料理の写真は撮れませんが、今回は手前の個室で食べさせていただきました。

豚トロ・バラ(さし入り!)・タンと充実した内容です。とどめは骨付きカルビ!!今日は焼き方をおしえていて頂いた方がいるので、安心して焼きをお願いいたします。はじめに中を開いて焼いて、その後でサイドを焼く。できたらまるかじりです。ウマい!!!とてつもなくウマい!ちょっと別格ですね。

食べた後の骨は再度網の上に。教えていただいたのですが、骨まわりの骨膜もうまいんです。たらふく食べて満足していると、ホルモンとハツが食べたいと言う声が・・・よく食べるなぁ、と思いながら、自分もちゃっかり食べてました。

〆はコムタンスープ(牛テールのスープ)です。今日一緒の得意先の方がいると、いつもよりウマいものが食えるので幸せでございます。そういえば、豚キムも作ってくれたし、石焼ビビンバには残ったパジャンやナムルを入れてマゼマゼしてくれました。これがまたウマウマです。

う~ん、千石は奥が深い。あらためて美味しさに目覚めた夜でした。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-03-13 20:29 | 焼肉アジアン