外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:中華( 135 )

友楽のスブタ

e0173480_022482.jpg

e0173480_022450.jpg

e0173480_02245.jpg

いやはや、今日は疲れました。昼はプレゼン、夜は弘前で講演会の手伝い、それから青森に戻って打ち合わせ会、そのほかにも得意先回ったりでクタクタっす。

晩ごはんは食べて帰ると言ってあるので、帰りがけに友楽さんまで車で来ました。何故か酢豚が食べたい感じ。
[PR]
by reiponr | 2009-10-30 21:30 | 中華

楽天食堂の焼麺

特約店の説明会が終わったので、団体で楽天食堂さんに来ました。

ワタシの焼麺
ソースを使ってない辛い系のやきそばです。なかなかハマりますよ^^
e0173480_14301192.jpg



焼きそば
特盛を頼んだ上司は後輩クンにムリクリ分けてました。確かにスゲー量です。
e0173480_1430117.jpg

ぶためし
楽天がチャンピオンシリーズに出ているので、チャーシューサービスでのってました。
e0173480_14301134.jpg


店滞在時間20分、食べたらお仕事がんばりますε=┏( ・_・)┛
[PR]
by reiponr | 2009-10-22 14:30 | 中華

醤油家おゝ田のつけめん

e0173480_15361555.jpg
お昼を食べる時間が20分…醤油家おゝ田さんの前を通ったら、運良くは入れそうだったので突入。





早く食べれそうなつけめんをオーダー。
e0173480_1536151.jpg

このちょっと辛いスープがいいっすね、気合いが入ります。5分で完食、トータル15分ちょいで店外へ、我ながら良い客ですな^^
[PR]
by reiponr | 2009-10-21 15:36 | 中華
e0173480_1259289.jpg



e0173480_1259229.jpg
今日の昼は小泊です。いつもと違って火曜日に来たので、いつぞや話題になってたラーメン屋さんに来ました。
e0173480_1259281.jpg

その時に酢ラー湯麺が美味しいと聞きましたが、賛否両論だそうです。まずは自分の目で見てみないと^^
e0173480_1259231.jpg


なるほど、美味しいんですがアンが強くて麺がからむのね。酢が効いてるほうが好きなので、レンゲ1杯半追加、アンもゆるくなって調度いい感じ。惜しいなぁ。

車に戻ったら、窓が真っ白け…どしゃぶりだと思ったのは、強風に巻き上げられた海水でした。
ジ・エンド…
[PR]
by reiponr | 2009-10-20 12:59 | 中華

双葉のつけそば

e0173480_157385.jpg


今日はどこに行っても混んでて入れず、でも双葉さんには入れた幸運。






で、つけそばをオーダー。
e0173480_1573876.jpg


e0173480_1573828.jpg
相変わらずピリ辛で美味しいっす。

またラーメン食べすぎのような気がしてきました、また減少傾向にしないとメタボが・・・
[PR]
by reiponr | 2009-10-19 15:07 | 中華
e0173480_12132341.jpg
今日の昼はプレゼンがあるので、早飯で麺や城さんに来ました。

最近混んでますよね、いつも辛味噌のみだったので、今回は味噌カレーつけ麺を注文。ある意味ギャンブル(^^)









しかし美味かった^^ 太麺に味噌カレーが合うと思います。もともと味噌系は美味しいっすからね、当然といえば当然に美味しいはずです。
e0173480_12132313.jpg

さて、プレゼン前にひと休み(ρ_-)ノ
[PR]
by reiponr | 2009-10-15 12:13 | 中華


ここんところ、ブログ書く余裕が無くてさぼってました。気を取り直して、たまった分は後日アップします。
e0173480_1356468.jpg
今日はキッチンオゾンさんに来ました。個人的には定番ですが、新幹線が来たらもっと流行る…ことはないかなぁ。
e0173480_1356458.jpg

ランチの野菜カレーも超美味そうなんですが、今回はマーボー丼を注文しました。
e0173480_135644.jpg


やっぱり多かったべかね…マーボー自体は辛すぎず甘口です。マゼマゼしながら多いかなぁと自問自答しながら食べて、結局きれいに完食。こりゃ寝るな(ρ_-)ノ
[PR]
by reiponr | 2009-10-14 13:56 | 中華
e0173480_654142.jpg

e0173480_654145.jpg

まちなかおんせんに行った後、ハラも減ったのでひっさしぶりに大西さんに来ました。








梅ラーメン、あっさりスープに梅肉が入ってます。もっとすっぱくても良いかも。。。
e0173480_65419.jpg

定番のみそカレー牛乳、これははずしようがないっすね^^
e0173480_654115.jpg

最近ムスメの自転車から補助輪をとりました。すぐに大きくなっちゃうんだろうな(泣
e0173480_654135.jpg

でもってクララさんに髪切に。古川デーでした(^^♪
e0173480_654187.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-10-12 11:05 | 中華

どこのラーメンだろう?

e0173480_0283446.jpg

[PR]
by reiponr | 2009-10-09 19:28 | 中華
e0173480_17285895.jpg

今日は蟹田デーっす。三厩まで行く用事があるので栄太郎に行こうかな、なんて考えてたら特約店の方とバッタリ。一緒にメシということで遠くにも行けず、結局シェロンフウはんに来ました。

やっぱ混んでますねぇ。席に着いたあと、打止めの貼り紙が出てました。セーフ^^

せっかくなので、食べたことのないムースールー定食にしました。美味いのは間違いないと思いますが、、、
e0173480_17285843.jpg


たまごと豚肉を炒めるってこんな感じなんですね。木耳好きなんで、ごはんのおかずにいい感じっす。

ごはん半分おかわりして、ごちそうさまでした。
さて、久しぶりの三厩まで頑張んないとε=┏( ・_・)┛
[PR]
by reiponr | 2009-10-06 17:28 | 中華