外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:中華( 135 )

e0173480_22283852.jpg

今日は恒例のラウンドワンでボーリングの日です。いつもならAliで食べてたのですが、食べるところが無くなってきたので、尾道ラーメン八八さんに来ました。




ワタシは塩とんこつラーメンを注文。
ライス無料なので、1膳だけ^^




e0173480_22283810.jpg


麺の感じも独特っすよね。初めは違和感があるスープも、食べ進むと止まらなくなりすよ。
めっちゃ美味いっす、ごはん効果もありスープ完食、ごちそうさまでした。

e0173480_22283824.jpgこの後、1時間でボーリング5G投げました。
オジサンハガンバッタヨ。


ついでにUFOキャッチャーの戦利品^^ Sクンありがとねー


しかし、いま昼夜ラーメンだったことに気がつきました。。。
また食べすぎた。。。
[PR]
by reiponr | 2009-10-05 22:28 | 中華

まるかいのラーメン

e0173480_13253129.jpg

e0173480_13253195.jpg
^
今日はアスパムで会議っす。他の面子はアスパムの下で食べるそうなので、ひとりでまるかいまで歩いてきました。


眠くなると困るので中盛、それでも眠くなるかなぁ。
たるい会議だからなぁ。








e0173480_13253128.jpg


なんかいつもにましてテキトーな感じ(笑) でも前に来た時よりも濃いぃくて上手いっす。550円。

客足も絶えず、店の感じも変わらず、味はたまに変わる…
それがまるかいの魅力なんですね(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-10-05 13:25 | 中華
e0173480_13533378.jpg
お昼は久しぶりに、家族で麺匠とうぎょうさんに来ました。さすがに一時期のコミコミは無くなったみたいですね。




でも食べたくなるつけ麺。濃厚つけそばの中をお願いします。と注文したら、またコミはじめました。やっぱ人気店ですな。






e0173480_13533369.jpg


濃厚つけそば。
ツユが濃い!でもそれに負けずに麺も太い!そして美味い!玉ねぎトッピングしても良かったなぁ。

とっても美味しかったです。でも新しいお店にも行かないと、チャレンジチャレンジ^^
[PR]
by reiponr | 2009-10-03 13:53 | 中華

らーめん大地の豚辛そば

遅くに午前の仕事が終わって小吟亭に行ったら、サイフを家に忘れたことが判明… 取りに戻って再度向かったものの、おなかの具合が変わり、らーめん大地に直行しました。
e0173480_14304584.jpg

ちょっとガッツリいきたい感じで、豚辛そばをオーダー。フリーのしろごはんと漬物もスタンバイオッケー(^・ェ・)
e0173480_14304593.jpg


久しぶりに来ましたが美味いっす^^ チャーシューも麺もスープも美味しかったです。しろごはんも美味しくて。スープで完食、ごちそうさまでした。

おなかもいっぱい、からだもこころもポカポカになりました。あと必要なのは、しばしの休息っすな(ρ_-)ノ
[PR]
by reiponr | 2009-10-02 14:30 | 中華
e0173480_12414612.jpg


今日は蟹田デー、お昼は最近激コミで入れなかったシェロンフウさんに来ました。

お昼前なのに、女性客ばかり11人…スゴい。特製マーボー豆腐定食を注文したら、店員さんが混んでますの貼り紙を持って店外へ、セーフ(^^)

頼んだ後で予約のお客さんが5名+6名くらい、スゴいですね。20分ちょっとダラダラ待ってたら運ばれてきました。
e0173480_1241463.jpg


e0173480_1241465.jpg

ワタシの好きなマーボーベスト3の一品、ジワジワ効いてくる辛さと汗の具合が絶品。豆腐を崩しながら食べて、ごはん食べて、サイコーッス。




混んでたこともありましたが、今日はごはんおかわり無し。
カプサイシン効果もあるとは思いますが、カロリーにも気をつかう年頃です(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-29 12:41 | 中華

さかもとのみそラーメン

e0173480_13464239.jpg
ハラが減ったので、家族で近所のさかもとさんに来ました。






e0173480_13464235.jpg

もう家族は完全常連です、この間はラーメン食べてパフェ食べたそうです。




e0173480_13464281.jpg
ワタシ以外は中華そば。これがウマい、あさっりで抜けれないウマさです。










今日は好きな物を食べれたので久しぶりにみそラーメン。
おいしぃ~^^  しょうがの感じがゼツミョーですね。
e0173480_13464275.jpg


近くのおばさんが頼んでたクリームあんみつも美味しそうでした。ソフトクリーム食べてる人も多いし、一度は頼んでみないとなぁ(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-26 13:46 | 中華

空海のこくいちラーメン

シルバーウィークも終わり、まだまだ仕事復帰できずにいます。連休中はブログを書けなかったので、後でまとめてアップしないと。
e0173480_13184628.jpg

煮干しが食べたくて今日は空海さんに、たぶんここにしかないであろう食券マシーンでこくいちラーメンをオーダー。
e0173480_13184694.jpg

美味いっすね(^^) チャーシューもとろとろで美味しいです。スープも完食ごちそうさまでした。

午後からもなんとか頑張って、土日までのりきらないとなぁ。とはいえ月末…あ〜ぁ
[PR]
by reiponr | 2009-09-24 13:18 | 中華

探夢路のラーメン





今日はムスメの参観日です、成長してましたね^^
e0173480_12473990.jpg






帰り道、腹ペコだと騒ぐので探夢路さんに来ました。
ちょっとマニアックかな。
e0173480_12473930.jpg

探夢路さんといえば、目の前で小麦粉を伸ばして麺を作る、たぶん青森では唯一のお店です。
e0173480_12473976.jpg

麺を打つ音が店内に響き、ヨメもビックリw(°O°)w
e0173480_12473964.jpg

ラーメン、400円。
麺の太さがまちまちなのは超手打ちの証拠。煮干しスープも美味しいっすよ。
e0173480_1247398.jpg


ムスメの第一声は「なんでラーメンなのにうどんなの〜?」でしたが、完食ごちそうさまでした。
お客さんも絶えず、実は人気店なのかもしれないっすね(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-19 12:47 | 中華

ラーメン誠でラーメン

e0173480_12521814.jpg

昼の仕事もひとだんらく。新しいところに行きたくて、高田のラーメン誠さんに来ました。




メニューはラーメンか焼き干しラーメン、あとチャーシューをのせるかどうかです。中(1玉)・大(1玉半)・特大(2玉)だそうで、今回はラーメン・大お願いします。




e0173480_12521810.jpg

煮干しスープがすごく美味しいです。麸の入ってるのが津軽のラーメンなんすかね?麺はチリチリ麺、チャーシューも美味いっす^^

となりのタクの運ちゃんが焼き干しラーメンを食べてましたが、美味しそうでした。
次はウイズおにぎりですね(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-09-18 12:52 | 中華

ぷちもんどのラーメン

午後イチで特約店会議があるので、ダッシュでメシっす。さらに上司同行にアポイントに夜は仙台移動とケツカッチンです。

時間もないので、特約店近くのぷちもんどさんに来ました。ラーメン屋さんぽくないですよね、来てみたかったです。
e0173480_12551393.jpg



オーダーはシンプルにラーメンお願いします。上司は大盛で。
e0173480_12551334.jpg

ふたつ頼むとひとつは遅く出てくるみたいですが、スルスル食べれて美味しかったです、
500円だし^^
e0173480_12551392.jpg


ダッシュで食べたので会議にゴー、怒濤の午後のスタートっす。
[PR]
by reiponr | 2009-09-15 12:55 | 中華