外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:中華( 135 )

王味で飲み会

同業他社の女の子から、王味に行きたいけど一人じゃ行けない、と話を聞きました。
確かに王味に女の子一人は厳しいかもっすね。

と話してたら後輩クンも行ったことないし、悪友さんの同僚の青森出身者も行ったことないって・・・
これは行かねばなるまい^^

というわけで5人で王味へ。3日前から予約していたので一番奥のVIP席が取れました、ラッキー。悪友さんは混み具合にビックラしてます、混むんだよ~
e0173480_911414.jpg

王味といえば、何つってもギョウザ。にんにくギョウザをにんにくダレにつけて食べる。臭いの間違いなし、でも今はみんな臭いから大丈夫^^

e0173480_912773.jpg

野菜炒め。味付け具合が良いっすねぇ、つまみにはピッタリ。


e0173480_9133737.jpg

ワンタン、どうやらコイツもにんにくワンタンとのこと(笑

e0173480_9142612.jpg

やきそば。悪友さんの同僚の話だと、生めんを炒めてるそうです。めっちゃ美味かったっす。

5人でボトル2本飲んで終了。「レモンください」って言ったら、ボトルごとレモンくれました。きーぷしときます(^^♪
e0173480_9172575.jpg


次の日の朝は覚悟してね。。。100%クサイデスヨ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-28 20:00 | 中華
トイザらス方面で食べようと思ってたら、あぁだこぉだのうちに時間が…ヨメのリクエストでとうぎょうさんに、ハラが耐えきれないみたいっすな。
e0173480_14111348.jpg

空いてる…らいぞうさんの影響すかね。まぁまたいつもどおりになると思いますが。今日は濃厚つけそば(小)二つと、トッピングでたまねぎ・ちゃあしゅうお願いします。
e0173480_14111345.jpg

最近いろんなのを食べてますが、あらためて美味しいです^^ ワタシ的にはナンバーワンっすね。とはいえ、まだ行ってない店もあるので暫定ですけど。

来すぎない程度に来るのが良いですね、でもやっぱリピーターです(^^♪ 帰り頃には混んできて、やっぱり人気店でした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-22 14:11 | 中華

空海のこだわりにぼし

がっつり煮干しを食べたくなって、空海さんへきました。
e0173480_13352855.jpg


前にムスコが食べてた、こだわりにぼしを食券マシーンでポチッ。美味そうだったので自分でも^^
e0173480_13352894.jpg

ディ~プっすね、スッパイくらい津軽味です。煮干しを欲した体にはサイコーっす。

ごちそうさまでした~ 空海は欲しますね。必ずまた来まーす^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-20 13:35 | 中華
ラーメン食べた~い!と思って、しゅはりさんに行ったら休み…らいぞうさんに行ったら激コミ…つじやさん休み…北山食堂は知り合いがいたのでパス…完全に昼メシ難民です。

14時から会議があるので、メシ探しは休み。ますますハラ減った~

…会議終了、限界突破…もう一回らいぞうさんチャレンジ!空いてた!
吸い込まれるように店内へ。
e0173480_1531538.jpg

なんかよく分からん内に、特製つけそば大(400g)を注文。とにかくハラ減った~
e0173480_15315374.jpg

美味いっす、ハラワタにしみ込んでいきます。くだき肉を入れると麺にスープが絡んできて、メチャ濃厚。たまねぎを入れるとさわやかっすね。
e0173480_1531531.jpg

e0173480_15315364.jpg

薬味も一通り入れてみないと。辛味は食欲をそそりますね、この量だと大事かも。ユズ酢はちょっと入れすぎたのか、スープが冷たくなっちゃった。
e0173480_15315332.jpg

最後はスープ割りをもらって完食、超満腹っす^^
店を出たら雨がスゴい!テンション低下、寝よzzz...


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-19 15:31 | 中華
今日は上司同行、朝からずっと一緒です( -_-) 昼は蟹田なので、フェリー埠頭のシェロンフウさんに来ました。
e0173480_12412248.jpg

おっ!冷やし中華食べたことない、決定。上司は日替りです。
e0173480_12412289.jpg

なかなかリッチな冷やし中華です、美味いっすよ。途中で酢を追加しましたか、つゆまで飲めました。血圧上がるかな(;^_^

夜は個別ミーティングで、また飲みです。だいぶ財布があやしくなってきたんですが…

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-18 12:41 | 中華
昼は小泊です。得意先から賛否両論とウワサのラーメン屋さんを聞いたのですが、本日休み。残念、次回に持ち越し。

こういう時は新規開拓。市浦の道沿いにあるにある、食堂たけやさんにレッツゴー!目的はどなたかのブログで拝見したわかめラーメンです。
e0173480_1421398.jpg

おばあちゃんとおばさんが切り盛りしてました。ウニ丼・アワビ丼各2000円も美味しそうですが、今日はわかめラーメンお願いします。
e0173480_1421370.jpg

スタッフとウニ丼を食べてたご夫婦との会話が聞こえたところによると、

①ウニ漁は、毎年8月20日までで禁漁。ただし今年は伸びるかもしれない。
②ウニはアワビより全然弱くて、生けすにいれてもダメ。すぐさがる。
③どうも電話してから来る客もいるようだ。

以上3点から、ここのウニ丼はウマイ可能性大っす。ただ禁漁になるとメニューから消えるか生でなくなる可能性があるかも、食いて~
e0173480_1421322.jpg

おまちどおさま。でも今日はわかめラーメンが良いんだもん。やっぱし期待どおりドンブリ一面わかめだらけです。健康に良い予感、髪良くなるべが^^

そうそう、得意先から聞いた話をもう一つ。小泊には、ラーメンを頼むと刺身定食が付いてくるというウワサの食堂もあるそうです。まだまだ探索しがいがある町ですネ(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-17 14:02 | 中華
そういえば…いつぞや飲んだ後で源ちゃんラーメンに行ったのを忘れてました。飲んだ後はラーメン食べないようにしてるんですけどね、脱メタボ(;^_^A

結局本町近辺ではガマンできても、うちに来るとハラが減って。そんな時はソッコー源ちゃんラーメン行きです。
e0173480_10134136.jpg

たしか深夜2時くらいまでやってるので、大変ありがたいです。さらに美味しい!この日はタンメンにしましたが、野菜たっぷりでヘルシーっす^^
e0173480_1013418.jpg

辛い系も美味しいし、メニューは超豊富です。昼もやってるので、是非どうぞ^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-14 10:13 | 中華
ここんとこ飲んでばかりで、朝は超低血糖です。こりゃイカン。

ぽろぽろまわって限界が…華丸ラーメンにレッツゴーε=┏( ・_・)┛
e0173480_113202.jpg

10時からやってますからね、ありがたいです。当然一番乗りでした。小を注文したあとで中に訂正、食べすぎかな。
e0173480_1132049.jpg

でもサラサラ食べれました、煮干しスープが美味しいっす。個人的には工藤ラーメンの方がちょっと好きですが。

昼はプレゼンがあるので、気合い入れないと。それが終われば、ほぼ業務終了ですな^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-14 10:00 | 中華
西バイに長尾さんが来てから行きやすくなりましたね。駐車場で知り合いにばったり、一緒に入るべぇ。

知り合いはこく煮干しと上北丼、ワタシはこく煮干し塩味ととろろ丼。とろろ丼初めて^^

こく煮干し、定番中の定番。
e0173480_139027.jpg

そして上北丼。上手そうすね^^
e0173480_139018.jpg

オレのこく煮干し塩味。塩も良いっすね、コク塩です。
e0173480_139053.jpg

とろろ丼。上手いけど、ちょっと多いかな。ワタシはハーフで良いかもです^^
e0173480_139039.jpg

スゲー腹一杯、ごちそうさまです。1000ポイントで名誉会員らしいっす、1年計画で^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-12 13:09 | 中華

西バイ長尾でこくつけ

西バイパスに長尾さんが移転?オープンしたと聞いたので、さっそく来てみました。内装やメニューはAliの時とほぼ同様でしょうか。
e0173480_1320195.jpg

今日は、こくつけをお願いします。店の雰囲気もオシャレですね、味は間違いないでしょう。
e0173480_13201926.jpg

極太麺に魚粉タップリのスープ、ひさびさ~
e0173480_13201934.jpg

メンマってこんな感じでしたっけ?味がしっかりして麺と一緒に食べると美味しいっす。メニューをよく見るとチャーシューが変わった、との文字が。このチャーシューがそうなのかなぁ、バラチャーシュー美味いっす^^

最後はダシでわってと、美味しかったです。
ポイントカードをもらったので、また来ないとネ(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-07 13:20 | 中華