外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:居酒屋( 30 )

疲れてのみ亭へ

e0173480_810478.jpg

ちょっと今は仕事上大事な時期なんです。後輩クンと特約店とじっくりミーティング後、二人とも疲れてのみ亭さんに来ました。



つぶ
e0173480_810493.jpg
   もものから揚げ、これが食べたくて・・・
e0173480_810445.jpg

エビマヨ
e0173480_810439.jpg
   豚しそ巻き
e0173480_810447.jpg


来年3月までは多忙な日々が続きます。体調管理には気をつけてくれよ。。。
[PR]
by reiponr | 2009-10-13 21:30 | 居酒屋

米平で飲み会

e0173480_730030.jpg
e0173480_730096.jpg


今宵は特約店のみなさんと米平さんで飲み会っす。ワタシは5年ぶり2回目、だいぶ昔話になりましたなぁ。

おとおしズ。いや、これで十分という話が。。
e0173480_730010.jpg



e0173480_730054.jpg
おでん盛り合わせパート1。おでんの恋しい季節っすよね、美味しいです^^



串焼きズ。特にメニューはないので、ネタケースの中から適当に頼むシステムです。

e0173480_730011.jpg

e0173480_730014.jpg
おでん盛り合わせパート2。二人遅くなったので、追加オーダー、と思ったらネタが違うじゃないですか。じゃがいも美味しかったです。



e0173480_730046.jpg







期待のとんかつ。でかいしウマい!ジューシー!!やっぱり看板メニューだけありますね^^












e0173480_730088.jpg







お昼も揚げ物定食をやっているそうです、ちょっと来てみたくなりませんか?駐車場完備で行きやすいですよ(^^♪
[PR]
by reiponr | 2009-10-06 20:30 | 居酒屋

九重亭のカツ

夜はイベントで九重亭さんに来ました。なんつってもカツで有名ですかね。


ハラス焼き、脂がのってスンゴク美味しかったです。
e0173480_10331726.jpg


e0173480_10331710.jpgおさしみ~ズ





そしてカツ。デカいし柔らかいし美味しいし、完食!
e0173480_10331718.jpg


メンチカツも食べたかったですが、おなか限界、次回に持ち越しッス^^
[PR]
by reiponr | 2009-09-25 21:00 | 居酒屋

村さ来でちょい飲み

家族で近所の村さ来国道店に来ました。

ホタテの貝焼き。具沢山+ホタテ3個で380円は安い。
e0173480_20392236.jpg
そして焼きうどん。
居酒屋チェーンの炭水化物は基本鉄板っすよね。
e0173480_20392220.jpg


しかし残念なことに、建物老朽化のため村さ来国道店は9月26日で閉店だそうです。
さみしくなるなぁ、建て替えなんてないかなぁ。。。
[PR]
by reiponr | 2009-09-23 20:00 | 居酒屋

路地とうや(仙台)

研修の後で懇親会もあったのですが、仙台のけやぐに呼ばれたのでお忍びでお出かけ・・・
国分町の『路地とうや』さんに、さんざん迷った挙句着きました。。。


お通し
e0173480_841248.jpg

お造りのみなさん
e0173480_841251.jpg





馬刺しーズ
e0173480_84123.jpg








         仙台牛を焼いたの
e0173480_841297.jpg

秋鮭(←美味い!)の焼いたのと玉子焼き
e0173480_841292.jpg

             エビのなんとけ
e0173480_841231.jpg

                  和牛のにぎり、うまかった~
e0173480_841363.jpg

追加で、きのこのてんぷら
e0173480_841345.jpg

飲み放題付で5000円、追加で飲み物・食い物を頼んだので
6000円/ひとり でした。

仙台は安い!!競争が激しいからですね。



青森だって負けてないですよネ^^
[PR]
by reiponr | 2009-09-16 20:00 | 居酒屋

鳥まさで飲み会

夜は特約店でプレゼンがあり、疲れた後輩くんとメシに来ました。メインで話してくれたFくんは弘前に移動、ありがとね。
e0173480_22385932.jpg
とり政に行ったことがないから行きたい!とのこと。けってぃ~ 今日は飲まないんだって。アシお願いっすね。

ワタシは飲むんで、生中お願いします。
e0173480_2238594.jpg

焼き鳥盛り合わせ。美味いって感動してます。そりゃそうだろ^^
e0173480_22385937.jpg

唐揚げ。これを食べずして帰れませんな。
e0173480_8564535.jpg

とりわさ。つまみに良いです、後輩クンはインパクトがあるものが好きとのこと。
e0173480_857376.jpg

釜飯は食べませんでしたが、美味しいですよ〜
e0173480_22385962.jpg

1人で飲んでごめんな、次は飲もうな。まぁ今日は送ってってね(^.^)b

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-10 22:38 | 居酒屋

のみ亭でごはん

明日からニイが修学旅行なので、今日は外ごはん、のみ亭さんに来ました。
e0173480_21312494.jpg

ヨメとニイは明日からの準備があるので、ムスメと先に到着。ムスメは枝豆女なので、着いた瞬間注文。
e0173480_21315096.jpg

なかなかヨメたちが来ないので、枝豆おかわりお願いします。
e0173480_21321439.jpg

鳥ネックのから揚げ、意外と美味しいっす。ヨメ達到着。
e0173480_21323767.jpg

サンマの塩焼き、やっぱ魚っすな。マスターから頭もバリバリ食べれると言われたので、バリバリ食べちゃいました。
e0173480_213377.jpg

トマトサラダ。
e0173480_21332369.jpg

そして、ほっけ焼き。美味しかったです。時間の都合がなければジャパンに行きたい衝動が・・・
e0173480_21333881.jpg

ムスメは寝ちゃいました、満足みたいです。ニイよ、明日から頑張れよ。
あんまり恥をおいてくるなよ(笑

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ みなさんのクリックで、ランキングサイトがアップします ポチッ :-)
[PR]
by reiponr | 2009-09-01 21:05 | 居酒屋
月末も押し迫り、後輩クンと打ち合わせ後お食事に。
e0173480_6255675.jpg

今日はジャスコわきの、食彩バリバリに来ました。安くて美味しいし、かなり良いっす。
e0173480_6255628.jpg

お好み焼きは豚納豆、あと辛い焼きそばと鳥南蛮お願いします。飲み放題も^^
e0173480_6255680.jpg

お好み焼きはお店の人に焼いてもいましたが、完成後テーブルの上になぜか納豆が…入れ忘れたそうです(^o^; ということで、もう1枚サービスになりました。とりあえず豚玉つまんでます。
e0173480_6255636.jpg

辛い焼きそばはマジ辛い、つまみに調度良いっす。鼻水が止まらん。
e0173480_6255681.jpg

鳥南蛮はタルタルが美味しい。あんま食べるとマズイかしらん。
e0173480_6255683.jpg

再度、豚納豆完成!生地の中に挟んで焼くそうです。それは早めに気づけっちゅうに(笑)フワフワ感がゼツミョーで美味しいっす。

飲み放題の時間も過ぎ終了。明日への英気も養われたし、なんとか月末のりきりたいです(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-26 06:25 | 居酒屋

樽で飲み会

今晩は古川の樽に来ましたパタパタパタ
e0173480_734573.jpg

いつも混んでるのでスルーしてましたが、さすがに盆はそんなに混んでません。では突入!
e0173480_734581.jpg

お通し。この3種だけで良いかも^^
e0173480_734576.jpg

しいたけ焼きが一番かも^^
e0173480_734534.jpg

しまあじも美味しいです。
e0173480_734528.jpg

最後は梅巻。ごちそうさまでした^^
e0173480_734529.jpg


やっぱ樽は美味しいですよね、ちょうど東京から来てたお客さんがいたのですが、浅虫の鶴亀屋でまぐろ丼を完食したそうです。スゲー人たちっす。。。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-13 20:03 | 居酒屋

鳥清で飲み会

今日からヨメと子どもらがヨメの実家に帰ったので、しばし一人暮らしっす。背中に羽が生えたりしてパタパタパタ

仕事も早々に終えて、知り合いと鳥清さんに来ました。個人的には、味と値段で一番好きです。お店の雰囲気も、おじさん・おばさんも大好きっす。

ミックス焼き、なんでこんなにウマいんですかね^^
e0173480_19421828.jpg


やさいズ、トマト&きゅうり。野菜食べなきゃ
e0173480_19421870.jpg


ももキャベ。めっちゃ美味しいです。いつも手羽(これもデカイ!)にするか迷います。
e0173480_19421855.jpg


今日はほどほど飲んでご機嫌です。明日はなに食べよっかなぁ(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-12 19:42 | 居酒屋