外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:居酒屋( 30 )

志絵扶で飲み会

今宵は得意先のスモールな飲み会で、柳町通りわきの志絵扶さんに来ました。会の名称はIT部会合です、ワタシ見習い^^
e0173480_89465.jpg

マニアックな話を交えながらの飲み会になりました、みんなスゲーなぁ。ワタシは飲む方向で。。。
e0173480_894640.jpg

大間のマグロがウマそうっすね、でも今日は食べない面子かも。。。
お通し、何気にウマい。お通しの美味しい店って料理もウマいっすよね^^
e0173480_894647.jpg

えだまめウイズおしんこ。始めからおしんこが出る飲み会はないぞ(笑
e0173480_894672.jpg

でかい焼きおにぎり。400円分あります。
e0173480_894699.jpg

納豆オムレツ。めっちゃウマいっす、これを頼まないヤツは○○って感じ。
e0173480_894615.jpg

ホヤとミズ。ツガリアンです。
e0173480_894688.jpg

倉石牛の網焼き。値段の割りにとろけるウマさ、これ正解です。
e0173480_894680.jpg


食べずじまいの品目がありましたが、本日終了。
あぁ~全部食べてみたい。プライベートで来よっかな^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-10 20:00 | 居酒屋

のみ亭で飲み会

花火も終わって、突然静かになりました。こどもらも寝たので、ヨメと近所ののみ亭さんに来てます。

やっぱ祭り後は混んでますネ、良いことです。ヨメは生中、ワタシはボトルがあるので焼酎ロックで。御通しはいかのなめろう。
e0173480_2332658.jpg

かつおのたたきは出ちゃったって、残念。でもって焼きタコ。
e0173480_2332621.jpg

関アジのたたき。関かどうかは分かりませんが、美味いっす^^
e0173480_233264.jpg

たまにゃヨメと飲まんといかんですな。貴重な時間を過ごさせて頂きました^^


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-08-07 23:03 | 居酒屋

博多もつ鍋山善

悪友さんから『暑いから飲みに行こう』と電話があり、いそいそと本町に出てきました。後輩くんも一緒です。
e0173480_11184476.jpg

本町ローソンで待ち合わせ、この時間帯は出勤の方も多いっすね、もちろんオネーチャン。
e0173480_11205222.jpg

で、博多もつ鍋山善さんに来ました。新しいっすよね、熱かろうが鍋、新しモノ好きな連中です。弘前に一号店があり、青森は二店舗目だそうです。それを聞くと応援したくなりますよネ。
e0173480_11234913.jpg

モツ鍋は頼むとして、つまみはと。とりあえず和牛のたたきをお願いしま~す。お通しのイカ明太(イカの中にめんたいこが入ってる)もイケますよ、悪友さんイカ明太だけお代わりしてます^^
e0173480_11242359.jpg

続いて後輩の熱烈なリクエストでアボカドサラダ。アボカド好きなんだヘェー
e0173480_1126382.jpg

モツ鍋登場、お!高い。2人前からだそうですが、今回はしょうゆ味にしました。
e0173480_11271547.jpg

しばらくしてできあがり~、美味い!ダシがよいなぁ、牛モツの脂がコクを出してるんでしょうね。やさいも美味しいしバッチリです。〆はちゃんぽん・おじや・タマゴ麺が選べるとのこと。
e0173480_11291883.jpg

後はつまむ感じで、博多しぎ焼き。鳥のささみ(ですかね?)をあぶって、ポン酢で頂きました。
e0173480_11311452.jpg

地鶏のもも焼き、どけんとせんといかん系です。
e0173480_11315923.jpg

砂肝のてんぷらと、おろし明太。本来美味しいのですが、だいぶお腹いっぱいに・・・
e0173480_11331091.jpg

牛モツの塩焼き。美味いっすよ、マルチョウみたいな感じですね。
e0173480_1134935.jpg

そして最後に〆ぞうすい。もうちょっとシルを減らしてヒタヒタにしたほうが好みかも。でもやっぱウマい。
e0173480_11354799.jpg

途中でメニューにない飲み物までつっくてもらいました、わがままな客でスミマセン。焼酎のボトル2本目を残してきたので、また行かなくては(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!


博多もつ鍋山善
青森県青森市本町2丁目9-8  017-735-8115


[PR]
by reiponr | 2009-07-23 21:00 | 居酒屋

とり政で飲み会

先輩に呼ばれてとり政さんに来ました。けっこう久しぶりかも。
e0173480_10401597.jpg

頼むのは、生中ふたつ・盛り合わせ・唐揚げで、いつも一緒。たまに釜飯って感じですか。青森のレバ刺しは木曜日です。

はじめに生中&漬物。とり政の生ビールは、サーバーを分解して洗ってるからウマイという噂を聞きました。
e0173480_1040154.jpg

続いて盛り合わせ、久々食べたらやっぱ美味いすネ。
(※写真上げるの忘れちゃった、あとで美味そうな写真上げときます)
そして唐揚げ、ジューシーで美味い!タレが絶妙です。
e0173480_10401520.jpg


生中のあとでウーロンハイを頼んだら濃いィ、7割焼酎みたいな。一杯目は米焼酎ウーロンハイ、2杯目は麦焼酎ウーロンハイ。けっこうテキトー、酔っ払っちゃった。

やっぱり飽きるまで来たらイカンですね。あらためて美味しさを実感しました^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-22 19:30 | 居酒屋

のみ亭でムスメとデート

今日も特約店のイベントがあったのですが、仕事の都合でまた遅刻。車で行ったのでノンアルコールっす。

それで終わるはずも無く、家に帰ってから出かけようと思ってたらムスメが。。。

16時に寝て、起きたのがついさっき・・・ ラブラブな彼女はついてくる事になりました。
e0173480_22445333.jpg

行くのはいつも行ってる近所ののみ亭さんです。また後輩どもが来るので、少なくなったボトルをたしておかなくちゃ。気を使わせるからね、いい先輩だなぁ。泣くところですよ(笑
e0173480_22482644.jpg

ムスメにはデイリーでおにいちゃんが持ってたあめを買ってあげたのでご満悦です。
しばらくはお通し(今日は深浦のもずく)で飲んでましたが、のぶさ~ん!ヒラメお願いします。
e0173480_2249633.jpg

ヒラメ美味いね、ムスメは他のお客さんとコミュニケーションしてます。恐るべし。。。
e0173480_22493075.jpg

『飽きたから帰る』で、お会計・・・
もうちょっと飲みたかったなぁ、最近ヒマらしいのでまた来ま~す(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-17 22:51 | 居酒屋

のみ亭で飲み会

うちの後輩と打ち合わせも終わったので、近所ののみ亭さんに来ました。

オーストラリアの写真をつまみに飲んでます。なんか行きたくなってるみたいです、じゃあもっと仕事しなきゃな。
e0173480_22385865.jpg

今は埼玉の彼女から電話がきて、どっかに行っちゃいました。わけーなぁ、うらまやしい。まぁオジサンはオジサンで別の楽しみがあるけどね^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-07-06 22:38 | 居酒屋

晩酌処こころで二次会

明月館で焼肉も終わり、さて と思いきや、悪友さんに連れられて晩酌処こころさんに来ました。良く知ってんね^^
e0173480_6344661.jpg

美人で気さくなママさんが一人で切り盛りしてます。
e0173480_63616.jpg

カウンターしかないんですが、行った日は激コミでした。いつも混んでるそうですスゲー
e0173480_6374531.jpg

今日は悪友さんにごちそうなりました、ありがとうございます。今度ボトル足しておくね(^^♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!



[PR]
by reiponr | 2009-07-01 21:30 | 居酒屋

九重亭で飲み会

昨日は呼ばれて九重亭でした。
e0173480_7433082.jpg

イカうまかったです、ヤッパリごはんが入ってない方が好きかも。九重亭の基本のカツは写真撮る前に無くなりました、スミマセン。しかし飲んでばっかりだなぁ、今月もかなりうまってきましたぞ^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-20 07:43 | 居酒屋

すぎのこで飲み会

昨日飲みすぎ、からだがダルい…すぎのこさんにお初で行ったのですが、終わったあとラツールで飲みすぎたなぁ。
e0173480_855579.jpg

すぎのこさんは前の杉のやさんがあったところに移ってきたのですが、どちらに聞いても関係はないそうです。
e0173480_855639.jpg

コースでお願いしましたが、そんな食べないので少なめにしてもらいました。
e0173480_855694.jpg

でも結構多いっす。お造りも豪華でした。
e0173480_855692.jpg

かなり良かったです、ありがとうございました。団体も入れる感じなので、今度使ってみようかな(^^)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-04 08:05 | 居酒屋

のみ亭で晩ごはん

研修が終わって青森に戻ってきました、疲れた~

ボクのゴハンは?
いつも帰ってくるか分からないので、通常は用意されておりません。でも帰ると連絡しても、子供らが食い尽くして無いことがほとんどっすサミシィ~

というわけで子どもも寝たしヨメと近所のみ亭さんに来ました。我が家的に定番デス、ヨメも飲みたいしネ。
e0173480_22541338.jpg

まずはビールを、お通しのタケノコ美味いっす。いつものコムスメは寝てしまいました、マスターおっきーです。
e0173480_22541311.jpg

のぶさ~ん!ホヤ水とジャパンお願いします。天然素材は美味いですな。
e0173480_22541375.jpg

おにいとムスメが気になるので、早く帰んなきゃ。カサゴ焼いてほしかったなぁ、時間かかるので次回の課題に。晩メシになってんのかなぁ?滞在20分でした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-02 22:54 | 居酒屋