外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:居酒屋( 30 )

鳥もん(仙台)で飲み会

修疲れた~20時までみっちりやるとは、恐るべし。うちの会社もヤバいんですかね?
e0173480_6222519.jpg

なんとか終わって、新上司とおじさんズで食事に出かけました。みんな分かんないので、適当なお店に。
e0173480_6224535.jpg

突然行ったわりに、3000円飲み放題コースでご機嫌にいただきました。結構出てきますよ。
e0173480_6231285.jpg

仙台は人が出てましたね。人口が多いこともあるでしょうが、景気が良いのでしょうか
e0173480_6232885.jpg

若手がいないので、だいぶあましギミです。
e0173480_6235619.jpg

いや~くった。えっ、まだラーメン食べに行くの?元気だなぁ。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-06-01 20:01 | 居酒屋
弘前での得意先との飲みも無事終わり、一緒に来た後輩と電車まで飲みに来ました。ハラ減ったんだって。

海凪行ったら満席、串の坊行ったら満席…なんで土曜なのに混んでんだよ、さすが酒飲み弘前人。
e0173480_214911100.jpg

しょうがないので新規開拓。かくみ小路に行ったら美味そうな焼鳥屋さんがあったので、入ってみました。
e0173480_2149111.jpg

リーズナボーな値段で美味しいっすよ、麦酒喝采?って名前で良いんですかね。
e0173480_21491148.jpg

後輩は食いまくってます、オソロシイ。ストレス明けは腹に入れるもんね、今日はよく頑張ったよ。
e0173480_21491155.jpg

二次会分はごちそうしてあげて、青森へ戻りましょう。特急は行っちゃったらしいので、各停で帰ります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-30 21:49 | 居酒屋

佐々木酒店で飲み会

月末でおつかれです。そんなヤツラとかる~く飲みに行くことに、どこに連れていかれるんだか。
e0173480_091178.jpg

知る人ぞ知るんでしょうね。フツーに酒屋です、でも美味いよこりゃ。みがきにしんサイコー!
e0173480_091110.jpg

明日も仕事がんばるか。しかし、いつから仕事が好きになったんだか。年をとったということすかね。
e0173480_091184.jpg



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-27 00:09 | 居酒屋

鳥清のやきとり

今日はけやぐ飲みです。
友達が仙台で再就職するので、カウントダウン飲み会になります。
e0173480_2212515.jpg

明日はうちの家族と家飲みするので、今日は軽く鳥清さんに来ました。ももキャベ美味いよなぁ。オレは値段も味も大好きです。
e0173480_2212582.jpg

たぶんコイツとは50万以上お互い飲んでると思います。いや、そんなもんじゃないな。
e0173480_2212557.jpg

いろいろ思い出はありますネ。しばらく会わなくなるけど、そいつらを過去にしてこれからもね(^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-21 22:01 | 居酒屋

のみ亭でガス抜き

飲み会の帰り、のみ亭さんに来ました。個人的には定番。
e0173480_22475173.jpg

弘前で飲みだったんですが、行き帰りタクシーだと疲れるねぇ、2杯飲んで帰ります。

弘前の海凪で食べ過ぎちゃった、安い客でわるいっす。マスターごめんね<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-05-09 22:47 | 居酒屋
研修後、テキトーに飲み会です。

e0173480_191265.jpg


酔っ払ってるのでよくは覚えてないですが、東中野の商店街にあったハワイアン焼き鳥にきています。なんだか分からないかもしれませんが、ハワイアンがコンセプトの焼き鳥屋さんです。ますます分かんないですね。

e0173480_1912651.jpg


沖縄担当のおにいさん他4人で飲んでます。たまに環境が変わるのも良いものですなぁ。

e0173480_1912618.jpg


とておも美味しかったです。東中野は良いところかも、デス。

e0173480_1912691.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!

More
[PR]
by reiponr | 2009-04-20 19:30 | 居酒屋

のみ亭でひとり酒盛り

ヨメも子供らも弘前に行ったので、晩ごはんを食べに古川ののみ亭さんに来ました。けっして羽がはえた訳じゃありませんパタパタ

まだ開店前でしたが、店をあけてくれました。マスターすまん。

e0173480_6264990.jpg


とりあえず生中お願いします。何を食べよっかなぁ?ネタケースを見ると、目の前に超巨大なホヤが…天然のホヤだそうです。養殖と違って形はいびつだけど、味はサイコーとなんだって。ではホヤ水と大好きな鶏モモ焼きをタレでお願いします。

料理はノブさんが作ってくれるので、ずっとマスターと雑談です。選挙期間中は公務員が来ないのでヒマなんだって。確かにイロイロ考えるとイロイロ言う人もいるだろうからねぇ。

e0173480_6264996.jpg


ホヤ水お待たせ。ウマイ、アマイ!ホヤって舌の奥の方で甘味を感じますよね。これには日本酒だよなぁ、マスターひや酒お願いします。コレコレ!日本酒とホヤ、ベストコラボっス。

モモ焼きは時間がかかるので、焼酎にチェンジ。ボトルは…あまり入ってないなぁ。入れなきゃダメだなこりゃ。

あーだこーだ話をしてるうちに、モモ焼きできあがり。ウマイ!120点!タレの具合がゼツミョー!酒がない、ネクストボトルお願いします。

e0173480_6264912.jpg


次の客が来たら帰ろうと飲んでましたが、ホントこの時期はヒマなんだね。これだけ来ないのみ亭は珍しい。不況による賃金カットも大きいそうです。みんな大変なんだなぁ。ひとり飲んでて、改めて仕事をしてるありがたみを考えさせられました。

時間も時間なのでボチッと帰ります。ボトル入るとちょっと高いけど、何食べても美味しいです。マスターもフレンドリーなので、今度いかがですか?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ヒマだったらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!


のみ亭
青森市古川2丁目18-1 017-722-8163

[PR]
by reiponr | 2009-04-18 18:30 | 居酒屋

とり政で焼き鳥

会社の先輩に呼ばれて、とり政に来ました。今日はプレゼンがダブルであり、もう食えません。食べたいけど勘弁してください。

帰りは代行なので、得意先から直行です。先輩はハラへりんこなので、焼き鳥盛り合わせ・から揚げ・釜飯をオーダー。オレは飲むしかできません。とりあえず生中で。

e0173480_22484053.jpg


すぐに焼き鳥盛り合わせが来ました。うまそ~、だけどもう食えん無念。ちょっとつまむ程度です。でも酒は入るぞ、芋水割りお願いします。

e0173480_22484033.jpg


唐揚げ到着。100%美味いデス、タレの具合がジューシーで大好きっす。が、今日は食べれん、無念。胃袋限界。芋水割りおかわり。

e0173480_22484089.jpg


釜飯来場、食べれん…先輩お願いしますよ。チキショー!久々なのに、心底残念です!芋水割りおかわりで。

e0173480_22484017.jpg


結局飲むだけ飲みましたが、食べれませんでした、やっぱ3食外食はムリっす。もともと先輩はあまり食べないので、いつもは私がバキュームしてるのですが、今宵はヨメへのおみやになりました。

もう食べれん、ギブアップ…けど明日はハラが減るんだよなぁ、不思議デス。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-15 22:48 | 居酒屋
めずらしく社員が集うことになったので課員で飲みに来ました。店を一任されたので、今回は居酒屋たこ!!に集合です。ここなら文句はないだろう。

e0173480_2311988.jpg


オヤジは魚屋さんなので、魚系は文句無しっす。コストパフォーマンスもサイコーのお店です。

e0173480_2311942.jpg


鳥のホイル焼き?あたらしいなぁ。美味いっす。

e0173480_2311933.jpg


何が出てきてもウマイっす。お造りのマグロが美味しい!

e0173480_2311990.jpg


カレイの煮付けにみんなやられてます。蟹デケー!!!!!

e0173480_2311912.jpg


〆に出てくる、鴨ジルそうめんは最高に美味しいです。これさえあれば良いって感じ。

e0173480_2311941.jpg


天ぷらの行者ニンニクはバツグンでした、明日は臭くても良いです。みんな至福の2時間終了でした。あいかわらず混んでますが、理由は言うまでもないっすね。またウマイもの喰わせてくださいね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-04-13 23:11 | 居酒屋

のみ亭で飲み会


今日は後輩が試験に受かったので、古川ののみ亭に来ました。

試験に関しては、ほぼ絶望だったのですが、驚異の悪運に『マイアミの奇跡』と社内では呼ばれ、皆々ビックリしてます。

話は戻りますが、のみ亭は美味しいですよ。店の雰囲気も良くて、マスターも話し好きで行きやすいです。

店に困ったら、是非一度行ってみて下さい。
はずさないでス☆ヽ(▽⌒*)
e0173480_13234487.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ポチッと! ブログランキングに1日1回 清きクリックを!!
[PR]
by reiponr | 2009-02-25 20:52 | 居酒屋