外食がひじょ~に多いので、メシと飲みを中心に語る食べものブログです。


by reiponr
カレンダー

<   2009年 04月 ( 86 )   > この月の画像一覧

秀寿司で飲み会

月末も終わり、お疲れさん会です。秀寿司で待ち合わせです。
e0173480_11342414.jpg


あっという間に4月もおしまい、早いなぁ。今年も早そう。
e0173480_1134241.jpg


なんて考えながら、刺身をつまんでビールから焼酎へ。にぎりもいただきます。
e0173480_11342463.jpg


鯛が美味しいです、男鹿で食べた鯛が懐かしいなぁ。休みに行けたら行こうかな。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-30 21:00 | 和食

あんちゃんでハンバーグ

どこの得意先も休み明けと月末で忙しいので、東エリアに出張で筒井のあんちゃんにきました。ハラ減りの後輩も一緒です。

私はクラシックハンバーグ、こいつはオムシチューです。ビミョーに値上げした気がしますが、美味いので許しちゃいます。
e0173480_13532016.jpg


クラシックハンバーグおまちどおさま。ハンバーグおいし~い!あわせて、つけあわせのナボリタンが大好きです。青森で一番好きかも。デミにからめると、さらに倍です。

e0173480_13532078.jpg

オムシチューもウマソ~だなぁ。オムライスのごはんは白いんだ、へぇ~。こっちもメチャクチャ美味しいですよ。

美味しかった、ごちそうさまでした。弁当も良いけど、店に来るとまた美味いデスね、充実充実。また来ま~す。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-30 13:53 | 洋食・スイーツ

あさがおの種をまく時期

『八重桜が散ると、もう遅霜はこない』んだそうです。その頃に、あさがおの種をまくと良いそうです。

NHKで柳生しんごさんが言ってました、イイこと聞いた。もともとが熱帯の植物なので、ホントに温かくなってからが良いそうです。もうじきデスね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-30 09:03 | つれづれ

さくら風呂

こどもと青い森公園で桜の花びらを大量に拾って来ました。花びらを浮かべてさくら風呂にしたいんだって。
e0173480_20453365.jpg


かわいいっすね、このまま大きくなってね(^^♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-29 20:45 | つれづれ
ヨーカドーで100円ホタテすくいをやってたので、こどもと二人で大量ゲットしてきました。
e0173480_18143373.jpg


ヨメが解体してるので、それを見ながら一杯です。
e0173480_18143362.jpg


あとは炊き込みご飯です。明日も仕事ガンバロー。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-29 18:14 | うちごはん

かっぱ寿司に来ました

子どもはかっぱ寿司が好きですが、ヨメも新幹線システムがお気に入りみたいです。

受付をして待ってると、突然ゲキに混み始めました。危なかった…老いも若きモかっぱですな。
e0173480_12562729.jpg


何を食べよっかな?
e0173480_12562746.jpg


新幹線到着!
e0173480_12562742.jpg


オススメその1、蒸し鶏。なかなかイケます。
e0173480_1256277.jpg


オススメその2、とんかつ。ヌヌヌ…
e0173480_12562717.jpg


スイカが回ってました、季節先取りデスね。
e0173480_12562723.jpg


デザート代の方が高くつくんじゃないかい?
e0173480_12562731.jpg
e0173480_12562724.jpg


帰り間際に、おにいちゃんハンバーグだって…きみのハラはいったい…
e0173480_12562739.jpg

…ヤバイ予算オーバーだ、早く帰ろう!またかっぱマジックにヤラれました、しかし客足は途絶えず。恐るべし、かっぱ寿司。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-29 12:56 | 和食

たかはし酒店で補充

ひさびさに花園のたかはし酒店に補充に参りました。ワインから日本酒と充実してます。
なんか覆面がありますよね。

e0173480_2318331.jpg


たかはしのおとうさんが、酒樽から試飲して仕入れたそうです。いちおうヨメ用です。
e0173480_23183384.jpg


これだけ仕入れればOKでしょう、フツーは。。。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-28 23:18 | つれづれ

やきにく炭やの倉石牛

得意先と『やきにく炭や』に行く予定でしたが、先方が多忙のため残念ながらキャンセルとの連絡がありました。かえって忙しいところ申し訳ありません<(_ _)>
人数不足のため新人を呼んで、上司の送別会を兼ねて社内飲みになりました。
e0173480_23141624.jpg


ここからはダラダラで文章です。
e0173480_23141679.jpg


炭やさんは安くて美味しいです。
e0173480_23141641.jpg


ハラミうまいっす。しまった!タンモト忘れた…ショック…
ちなみにタンモトは1テーブル3人前までです。
e0173480_2314168.jpg


ボチッと倉石牛いこうかな?
e0173480_23141680.jpg


みんな絶賛!口の中でとけちゃう感じです。
上司は炭水化物。
e0173480_23141617.jpg


お腹いっぱいごちそうさまでした。今日予定があわなかった得意先の方とは、再度来たいと思います。
次回タンモト食べましょう、ご配慮ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-28 23:14 | 焼肉アジアン

蟹としろうお祭り

プレゼンが終わり時間があいたので、上司と蟹としろうお祭りに来てみました。
けっしてサボってるわけじゃありません、あくまで情報収集です。。。

e0173480_1331642.jpg


来た以上は成果を出さなければならないので、しろうおの踊り食いにチャレンジ。去年も食べましたが、ぜひ体験すべきですね。

e0173480_1331689.jpg


蟹田のしろうおは元気良いですよ。しょうゆをたらすとエラいことことになります、それがまた風物なのですが。

噛んでも良し、そのまま飲んでも良し、お好みでどうぞ。しろうおフルコースもあるそうです^^

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-28 13:31 | 遊び場・お店

一八寿司のにぎり

昼はプレゼンがあり、一八寿司のにぎりにしました。豪勢です。

e0173480_13182549.jpg

トロが美味しいですね。得意先も満足です、良かった(^O^)




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ おヒマでしたらランキングサイトにアクセスお願いします、ポチッ!
[PR]
by reiponr | 2009-04-28 13:18 | 和食